検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

花火大会!

リッキーはとってもビビリですが、雷と花火の音は全然平気です。


漢らしい…


昨日はリッキー地方、花火大会でした。

いつものグラウンド前の川原が打ち上げ場所になるので、場所取りで早朝から賑わってました。




グラウンドがシートで埋まっていく…




土手も凄いね




我が家はリッキーも行くので(リュックin)、2時間もガッツリと会場で見られません。
なので開始1時間後くらいから参戦?です(^^)



でも実は 自宅からもこんなにキレイに見えるんですよ!














3年程前に立った電柱が憎い~(>_<)




大きな音で家がビリビリしますけど^^;



爆音が怖いワンちゃんにとっては、毎年過酷な花火大会ですけどね。


ちなみにリッキーは、いつも通りぐうぐう寝てました(^^)いつになく頼もしい~




漢らしいリッキー兄貴にポチりとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


コメント

花火の季節ね♪
自宅から見えるなんて羨ましい~♪(⌒∇⌒)

うちの方も、順番であちこち花火が始まるんだけど、本当裏山のてっぺん登れば殆ど見えるの。
でも夜に山道は危ないんで登れない。
花火はめるるが音が苦手だから、一緒に見に行けないな~。
リッキー君は平気なのね。
近くで花火だから平気で良かったね♪
2017-07-30 06:56 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

綺麗だね〜我が家は空も蘭も
花火と雷嫌いだから、、なんか
私もあんまり好きじゃなくなってきた(笑)
ブルブル震えるの見てたらね〜〜
音無があればいいのになぁ、、←?
2017-07-30 14:40 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

漢らしい・・って何て読むかわからなくてググっちゃいましたよ~
オトコなんですね! たしかに、漢らしいわ・・すてきよ♪

そうそう、花火大会会場が近いんでしたよね(^_-)-☆
家から見えるなんて最高!
でもウチは、ララが花火の音怖がるからダメだな~
だけど、見たいんだよなぁ・・でも人混み苦手だし(笑)

けっきょく、こうやってみなさんのブログで写真拝見します(;^ω^)
2017-07-30 17:04 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

秋花さんへ

今年は仕掛けの位置がこちら寄りだったのか、昨年より自宅からよく見えました。途中で雨降ってきちゃったので、エアコンつけて家で見ちゃった(^^;
秋花さんの方は色々な花火がありそうね。
めるるちゃん、大きな音ダメ?
それなら連れていくのはかわいそうだよね。

ここら辺で音が怖いワンちゃんは気の毒だよ(>_<)
逃げるところ無いからね。
リッキーは音は平気だけど、人混みが怖いんだよ(^^;
結局、長い時間は無理なんだよね~。
2017-08-01 00:05 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

大きな音が苦手なワンちゃん多いよね。
リッキーは音は平気だけど人混みが苦手だから、もう4年くらい花火ゆっくり見てないな。
花火はカラダに響くから音がなくてもかなりのダメージあるよ(´Д`)
ワンコ連れなら遠~くから見てる方がいいかもね。
2017-08-01 00:11 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

くるみさんへ

ググったの?(笑)
言ってくれれば意味書いたのに(^^)
いろんな意味があるけど、「男の中の男!」ってつもりで書きました。
いつも悲しいほど弱いからね、こんなときくらい…。

普段遊んでる川原が打ち上げ場所になります。
だから凄い迫力ですよ!
しかもグラウンド側は花火の裏側になるので、そんなに混んで無いのよ。
のんびり行ってゆっくり見たいひとには穴場だと思う(笑)
リッキーが居るから遠くの会場だったら行けないな。

ララちゃんは花火の音ダメなんだ?
爆音だもんね、リッキーも凄いの鳴るとビクってしてるよ(^^;
私も人混み苦手(TT)
凄く混んでたら見に行かないかもな。
2017-08-01 00:23 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top