検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

しっぽの悲劇

突然ですが

我が家のリッキーはとってもイケメンなんですけどね…^^;




こちらが噂のイケメン




でもね~ このイケメン、皆様ご存知の通りしっぽが箒なんですよ(TT)





しっぽで掃除しながら歩いてる




しっぽを引きずりながら歩いても、こんな大草原(←いいすぎか?)ならいいんですけどね。




狭い部屋の中で起きてしまう悲劇があるんですよね~(>_<)




ピンボケですが

父ちゃんに踏まれて抜けた!



実を言うと、私も何度も踏んでいる…(x_x)





なんだかスカスカしてきた気がする




何か良いもの落ちてないかな~、って床をペロペロしてる坊っちゃんの耳毛を踏んで抜いたこともある。




リッキーが美しいコートになる為の、最大の障害は飼い主かもしれない…^^;




お願いだから耳としっぽは出来るだけ上げといてくれ!




あッ!下がってる!!
耳としっぽをポチりと押し上げて!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


コメント

確かに悲劇だね(´;ω;`)
リッキー君頑張ってあげてイコー⤴
でも、個体差だからね。
子どもがいる公園でだけ尻尾下げて歩くワンコもいたよ。
精神的なこともあるみたいだけど、リッキー君は普段も下げてる感じ?
2017-08-09 15:49 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL [ 編集 ]

No title

ちなちゃんも、通常しっぽが下がる方が多かったよ。
長さはそうでもないし、ささつってすぐ避ける仔だったから、踏まれるのはないけど、引きずるから、毛が傷んで、少なかった。
せっかくシルキーコートだったのに。
うーん、もったいないけど、先端だけ切って短いする?とか。
しっぽが普段から上がってくれると良いんだけど。
2017-08-09 18:03 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

ルビーままさんへ

ごそっと抜けるとショックでしばらく立ち直れません(>_<)
こどもが居る公園って、ワンコも警戒してるんだね(^^;
リッキーは普段は下がってますが、郵便屋さんと新聞屋さんと宅配便がくるとクルン!ピン!となってワンワンしてます(^^;←敵を察知すると立つアンテナのようだわ
一番は姉ちゃんが帰ってきたときで、威嚇とともに見事にしっぽを巻きます(笑)
2017-08-09 22:36 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

秋花さんへ

わかる、わかる!
地面にズリズリするからちぎれちゃうのか全然長くならない…(>_<)
ちなちゃんはウマイこと避けて歩いたのね。
リッキーはまったくお構い無しで人の足元に居るから踏みまくりです(´Д`)
しっぽ持ち上げてピンで留めておこうと本気で思いましたよ(笑)
でも切るのは無理!!
めるるちゃんみたいに豊富にあればいいけど、リッキーが切ったら もう伸びる気しないわ涙
2017-08-09 22:43 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

シッポもミミゲーも、長さがあるから踏まれちゃうんだよね!
リッキー王子ならではの悲劇だよ・・・
ララはあり得ないし、銀次郎もそこまでミミゲー長くないからなー・・・
シッポはね、わたしも経験あります(^_-)-☆
すごい顔して、抗議されたよ~ 何してくれるんだよ!!って顔で・・
リッキーくんは怒らないのかな?
2017-08-10 12:33 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

くるみさんへ

長さはそんなにないのですが、とにかくいつもダラーんとしてるからね(^^;
ピン!となってたらこんなに踏まないと思う。
銀ちゃん、兄弟に負けないくらい立派なコートになってきたから、だらんって垂らしてたら危険だよ。
もちろん、リッキーも踏んだら猛烈怒ります(>_<)ギャワンギャワン吠えられたよ

ララちゃんはサマーカットがとっても似合っちゃって、ちょっと心が揺れたよ(笑)
これはありかも?って(笑)←でもうちの坊っちゃん薄毛だから怖くてやめた
2017-08-13 00:00 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

うひょーーー尻尾が・・!
でもまぁ。。尻尾なら・・←いいんかい!
耳毛はだめよーーー
うちの子とかそれやったら、なにしよるんね!
と広島弁で怒りあげるわーーー(笑)
でも、、リッキー君フサフサじゃけ
大丈夫でしょ、蘭はすくないけんやばい(笑)
2017-08-13 13:50 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

うちも、ひとしの尻尾をふんづけて
ごっそり抜けちゃったことあります…( ̄w ̄;)スマン

そういえば、お友達のパピヨンちゃんは
お散歩の時にゴムで軽く尻尾をゆわいて
お団子にしてると言ってましたよん♪^^
2017-08-14 18:34 | りかこ #- | URL編集 ]

蘭ママさんへ

「まぁ、尻尾なら…。」と思っていたんだけど、さすがに何度も何度も踏んで抜いてしまうと恐ろしくなります(>_<)
耳毛抜いちゃった時なんて、しばらくショックで立ち直れなかった(^^;
旦那が踏んだら怒り狂うけど(笑)
リッキーフサフサじゃないよ~。
ボディは特に 綿毛みたいな毛質なんだよ、だから短くてフワフワしてる。
シャンプーしてもイマイチまとまらないし。
蘭ちゃんみたいなサラサラに憧れる~(´Д`)
2017-08-17 01:27 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

りかこさんへ

お兄様にもそんな悲劇が…。
でもひとしくんなら優しいから謝ったら許してくれそう(笑)
耳毛は三編みしたことあるけど、尻尾は無かったわ(@_@)
確かに団子にしておけば、拾わないし浸からないしいいかも!笑
フサフサを自慢して歩くのが好きだけど(^^;背に腹はかえられないな!
2017-08-17 01:32 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top