検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

この夏3枚買った物

やっと父ちゃんの「お盆休み」が終わりました^^;ハー

一週間も家に居られるとちょっと…。
まぁ、毎日パチンコ屋さんにご出勤でしたけどね(^^)




不思議な生き物





我が家の(人間の)末っ子ピーも、先日早めの夏休みで帰省してました。
ピーは9連休!
それでも他の班に比べると1日短いとぼやいてましたが。
※十分です!





夏休み満喫中のピー




今回はちゃんと一緒に買い物行ったり出来たので(笑)、ちょっと楽しかったわ~!
前回の落ち着かない帰省はこちら→


荷物持ちがいたので、ピーと出掛けたときに居間に敷く新しいラグを買ったんですよ。
もう夏物お安くなってるしね(^^)


リッキーを迎えたときはやっぱり8月で、我が家は当時い草のラグを敷いてました。
わんぱく王子が端からむしり取ってくれたので(-_-)、それからはずっと夏はコットンラグ。


そろそろ大丈夫なんじゃないか?と、今年は数年ぶりにい草ラグを購入しました。



い草のいい香り~(^^)
は~、癒される~。

もちろん、大人になった王子はむしり取って食べたりしません!




でも、ここで痛恨のミス!


畳って、滑るんですよね…。
忘れてたわ(>_<)



新聞屋さんにワンワン吠えてると、後ろ足が滑って凄い開脚になってしまうし…。


ツルッって、転びそうになってるし…。



は~



い草ラグ、5日間でお蔵入り~(TT)




ヘルニア君にはやっぱりコットンラグだわね。



結局、また買い替えました(TT)





コットンラグ最高~



次に買ったコットンラグはケチッたのでとても薄かったのよ^^;

掃除の時ルンバが巻き込んじゃう事に気付いて、ボリュームタイプにまた買い直した。←結局この夏3枚目



ラグ貧乏(>_<)





3枚もどうすんの?
困った母に応援のポチりをよろしく
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



不思議な生き物のヒントはこちら↓
不思議な生き物のヒント





アシカと大福は間違いですよ!

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-08-19 13:34 | # | [ 編集 ]

分かる分かる。
お犬様様だもの。
ワンコに合わせて、私も買う。
虹の橋に逝ったちなちゃんは、赤系じゃないと嫌だったから、私の部屋赤系だったんだよ~。
お布団買う時、赤かピンクじゃないと、ちなちゃんが部屋出(家出)しちゃう!って、探したりしたw
リッキー君も、お犬様様よね~♪(⌒∇⌒)
2017-08-19 20:58 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

買い替えまくり?
あるある←あるんかい?(笑)
私よくやる(笑)
我が子の為に買い換えるのは
しゃーないわ(笑)
2017-08-19 21:30 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

鍵コメさんへ

不思議な生き物の正体は、マイエンジエルの雪見だいふくのような可愛いオシリです♪
ポッテリして思わず顔を埋めたくなっちゃうでしょ?←ならないか?

そして、痛みは辛いですね。
はやくすっきり良くなるといいですね。
どうぞ、お大事にしてくださいね!
2017-08-20 23:58 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

秋花さんへ

ちなちゃんの為に部屋の色まで揃えたのね!
そんな話を聞くと、私なんてまだまだだわ(笑)
でもね、ラグ以外にも使う前にお蔵入りした物結構あるんだよね~(^^;
リッキーは特に文句言わないけど、私が納得できなくて買い替えたりね。
そんな無駄がかなりあるって事がちょっと恐ろしいです(^^;
2017-08-21 00:03 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

そうね、怪我させるわけにはいかないもんね!
まぁあれだ、必要経費?笑
でもね、あれ良さそうこれ良さそう。ってお取り寄せで失敗したことが結構あるよ。
もう少し考えてから買い物しなきゃなって反省は一応してる(^^;
無駄遣いばかりしてたら、いつまでたっても仕事辞められないわ(笑)←切実
2017-08-21 00:07 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

そりゃもう、リッキーくんのためならねぇ~
買い直したくなりますね!
って言っても、わたしは何にも気を使ってあげてなくて、
フローリングの床を、ズズズーって滑ってますよ、ララも銀も・・(笑)
さいきんは、滑る分を考慮して走ってるような? ← んなわけないww

いや、もうララもお年だから、冗談言ってる場合じゃなく、対策しようと思ってるけど~

メルカリとかで売るとか?
ユーズドショップに売っても、安いもんね・・がっかりするような値段だし・・

そうそう・・・ルンバ欲しい! 前にも言ったっけ(笑)
狭いマンションなんだから、掃除機掛けろって言われたよ~(;^ω^)
2017-08-21 16:20 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

くるみさんへ

リッキーはアチコチ敷いているのに滑るんだよ~(´Д`)
踏ん張りが弱いのか、後ろ足がズルーって。
また腰痛めないように気を付けなきゃだわ!
ララちゃん、確かにいい骨格してるけどね~(^^)
滑るのって体に負担大きい気がするんだよね。
でも、なんと言ってもパピヨンだからね。
絨毯敷くと毛が凄いよ。
私それでルンバ買った(飼った)んだもん…。
まぁ、こまめに掃除すればいいんだけど。←私には非常に難しい(^^;

ラグはいくつも買ったこと旦那に内緒だから(笑)、たっちゃんの部屋にこっそり仕舞ってありま~す。てへ
2017-08-23 23:06 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top