検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

そこで区切るな!

残者厳しいですね~

26日はリッキー地方、全国一番の暑さでした(>_<)
たしか38度

今日の32度が過ごしやすく感じます^^;




暑くてたまらん!




そんなとき、ピーが中学3年時の担任の先生から残暑見舞いが届きました。


卒業して何年も経ってるのに、進路も調べてくれたらしく「夢を叶えましたね」、みたいな内容で。

ピーに写メしたら「返事書くよ」って事なので、近況でも書いて送ったら?とアドバイスしました。




残暑見舞いって書いてあるかもメール買えば

と、句読点無しでLINEしたらね



「書いてあるかも メール買えば」って何語w

と、人をバカにしたような上から目線の返信が…。



バカッたれ!!



書いてある かもメール 買えば?だっ




そしたら、かもめーる知らないなんて言ってるし…(TT)


最近の子って、年賀状も出さないからな。
LINEするだけだし…。



葉書が売れないってニュースで聞きました。
売れないよ、知らないんだもん。




今時の仔




ちょっとビックリした出来事でした^^;



そう言えば!私もあまり出してないな^^;

もらうと嬉しいのにね↓ポチり
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

すごい! その先生すごい!!
わたしの中学の先生、誰一人としてわたしの進路知らないと思います・・
いい先生だ~ 卒業しても自分の学生として、気にかけてるんだなー・・
しかも毎年増えていくわけで・・尊敬!!

あー、わたしも、メール買えば・・ってどういう意味か分からなかった・・
スミマセン・・立派なオバハンなのになー(;^ω^)
あ、かもめーるね・・って・・いや、かもめーるは知ってますよ!
買ったことないんだけど・・年賀状もやめちゃったし、これじゃ日本人として失格だわ(;´Д`)

38度はすごい・・32度も充分暑いんだけど・・
ほんと、今年はどうかしてる・・
2017-08-28 16:08 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

確かに、今は年賀状もLINEですもんね~…
そういえば学生のころ、大嫌いな先生にも一応暑中見舞いを出したら
その先生から全く同じイラストの暑中見舞いが届いて
ちょっと複雑な気持ちになったのを思い出しました…(なんの話・汗)

それにしてもピー君の担任の先生、素晴らしいですね!
進路も調べてハガキをくださるなんて…(*^^*)
先生の鏡ですね!
2017-08-28 18:10 | りかこ #- | URL編集 ]

くるみさんへ

いい先生だよね。
ピーは陸上部の部長や体育祭で応援団長なんかやってたから、わりと印象深かったかも。
そんなだから先生受けも良かったのに、志望校落ちちゃってね~^^;
担任としては忘れ難い生徒かも。←今では笑い話だけどね

くるみさんも、「メール買えば」なの~^^;
かもめーる!かもめーる!
でも、ピーが かもめーるの存在を知らなかったってショックだよ!
そんな時代になったのね、確かに私も夏は出さないな。
年賀状もちょこっとだし。

土曜日は38度!
午前9時台にスマホの防災速報で注意が呼び掛けられました。
リッキーシャンプーしたからエアコン消してたんだけど、私が気分が悪くなっちゃって…(>_<)
こんなに高温は危険だよね。
2017-08-29 14:36 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

りかこさんへ

ほんと、紙で出さないよね~。
子供達って友達の住所も下手したら電話番号も知らないんだよ?
全てLINEで済ませてる(>_<)
交遊関係なんて全然把握できないよ。

返事くれた、りかこさんの先生。
ハガキ被らないように何種類か用意しておけばいいのに…^^;
確かにちょっと複雑だよね~。

ピーの担任は正直あまり印象深くなかったんですが、このハガキ見て「あぁ、気にかけてくれてたんだな」って感激しました。
他校に転勤した部活の顧問に進路を報告したようだから、何処かで会って聞いたのかも。
きれいな字で「よかったですね」って書いてありました。嬉しいよね。
2017-08-29 14:47 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

年賀状もお中元お歳暮等々
今の子知らない事たくさんだよね〜
これが噂の、ジェネレーションギャップと
いうやつ?(笑)( ̄▽ ̄)
おやがおしえなきゃいけないのかな、、と
悩むときあり!
2017-08-31 21:41 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

みよ

確かに!
最近って、簡単に簡単に!って世の中だからな~^^;
そして、個人情報がナントカって言って、名簿も連絡網も無くて友達も先生も住所が分からないからご挨拶の葉書も出さないし。
私の子供の頃は、名簿に親の名前と役職まで書いてあったよ^^;
ほんと、ジェネレーションギャップだね。
教えていかなきゃいけないね。
2017-09-01 10:32 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top