検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

急性声帯炎になってしまいました


こちらのイケメンは本文とは関係ありません




今回は私の事で申し訳ない m(__)m
初めての経験なので覚書として。


☆先週の水曜日

友達と、夜楽しくご飯を食べていたら急にガラガラ声に…。
朝からちょっと喉痛かったからかな?
なんて呑気に思ってました。


☆木曜日

37度ちょっとの熱が出たり下がったり…。
一応会社に行ったけど、声も出ないし寒気がするし早退してきた。


☆金曜日

声が全然出ない!
もう、ささやき声しか出ないので会社には行けない。
休みますと電話するのも一苦労。
耳鼻科で鼻からカメラを入れて診察(T_T)
扁桃腺と声帯が腫れてる。
声帯がしっかり閉じないから声が出ないそうです。
風邪からくる「急性声帯炎」と診断。


☆土曜日

夜中の咳のせいで昼間も眠い。
声は全然出なくてかなりのストレス(>_<)


☆日曜日

咳で疲労困憊
リッキーの散歩に行っても誰とも話が出来ないのでとっても不便。
マスク必須!


☆月曜日(祝)

仕事が休みで良かった~(>_<)
まだ全然声が出ない。
セルフじゃないガソリンスタンド行ったけど、声が出ないから息子に代わりに話してもらった。
リッキーのシャンプーしたからちょっと疲れた(x_x)


☆火曜日

咳のピークは越えた感じ♪
久々の仕事の日!
ノートに話が出来ない理由を書いて職場で回覧した。
暫くは電話には出られないから他の仕事をしなきゃね。
でも、お喋りしないから仕事がはかどっちゃってね(^^;
いや~黙々と事務をするのって眠くなるから困ったよ(>_<)

上司にその事↑を筆談で言ったら「知らないよ」と呆れられた(^^;





なんじゃこりゃ~、プリティすぎる(>_<)~




☆とにかく困ること


①声を出そうとすのは結構疲れる。←やってはいけない事をらしい

②出来る仕事が限られてしまう。
そんなに休めないから行くけど。

③散歩などですれ違ったとき挨拶も出来ないし、話しかけられても答えられない。

④コンビニで肉まんやアメリカンドッグが買えない。←これは想定外だった

⑤リッキーの呼び戻しが出来ない
※声が出ていても出来ない時があるが(^^;

⑥自宅にひとりでいるとき電話が鳴ると慌てる!←もちろん電話には出られない



まだまだあるけど、いつも普通にしてることが出来ないって大変なんだね。

いつ声が出るか分かりませんが、無理をすると何度も繰り返してしまうそうです。

さすがに1週間もこんなだと少し慣れてきたけどね(^^;



でも早く治るといいなぁ…(T_T)
※只今、カラダは元気なのでご心配なくね(^_^)/




酒もタバコもカラオケもやらないのに声帯炎って~(>_<)

皆さんも季節の変わり目だから気を付けてね!


ポチり↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

わ~、声帯炎?腫れて痛そう。。。
今は少し落ち着いた?
鼻からのカメラ私も経験あるけど、あれ、めっちゃ嫌。
吐くかと思った~。(爆
喋れないけど、お仕事行ったのね。偉いな~。
私だったらサボりそうw

電話留守録にしちゃえば?
うち、前に迷惑電話が多くて、今は登録してる電話番号以外は基本、出ないんだ~。
知ってる人で用事がある様なら留守録に入れるだろうから、後で折り返し、って家族でそう云う取り決めになってるの。

喉腫れてるなら冷えピタとか貼るのどうかな?
無理しないようにね。お大事に。
2017-10-11 06:49 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

No title

おはようございます。
そんな大変なことになっていたとはΣ(゚д゚lll)
お大事に(>人<;)
2017-10-11 07:29 | ちゃがまの母 #- | URL [ 編集 ]

みよさん、大変なことになってたんですね。
声って出るのがあたりまえだけど出なくなると不便なことがいっぱいなのね。
コンビニで肉まんが買えないというのがなるほどと頷いてしまった。

喉の方はお薬出てるのかな?
喉が痛くなると最近はマヌカハニー舐めてるけど声帯炎にはマヌカハニーとか試したらダメなのかな?
2017-10-11 21:10 | mieko #9iCdnaKE | URL編集 ]

秋花さんへ

心配してくれてありがとう♪
痛いのは初めの2日間くらいで後は痛みはないんですけどね(^^;
とにかく不便で不便で…。
鼻カメラは胃カメラより楽だったけど、気持ちのいい物じゃないよね(>_<)
仕事は母の通院で休む予定もあるから何だか休めなくてね…。
でも、行けばやっぱり話をしようとしちゃうから疲れます(>_<)
帰って来て毎日寝ちゃってる(笑)

電話は留守電にしました。
そしたら明日くる予定のカーポートの修理の業者から何度も電話あってね…。
出られなくて電話の前でヤキモキしちゃいました。
なんの電話だったんだろう…。

喉も実は温めた方がいいらしいんだけど、さすがに気温30度日に温める気なんてならないわ~(>_<)
2017-10-11 21:24 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

私はいつも…。

こんばんは、リッキーくん、みよさん。

声帯炎ですかぁ。
私は12月末から休みはないのに、
声を出している時間は長いため、
ときどきなります。
声の大きさにもボリュームがあればよいと
思うのに、私のは旧式でon,offしかありません。

生姜汁に蜂蜜を加えたやつをなめると、
治りが早い気がします。

それでは、また。、
2017-10-11 21:46 | ちょびころ #ZQHR2uUw | URL編集 ]

ちゃがまの母さんへ

ご心配おかけしてますm(__)m
まさか声が出なくなるなんてね。
話すこと以外でのコミュニケーションの取り方がわからなくて、ちょっと戸惑ってます(^^;
まぁ、何事も経験です!
2017-10-11 22:17 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

miekoさんへ

ご心配おかけしてますm(__)m
話すこと以外でなにかを伝える方法が思い浮かばなくてですね~。
肉まんの件は「筆談にすれば良かったのに」って友人に言われたけど、そこまでして肉まん買わなくても…って思っちゃいますよね?(^^;
そうなると諦めるしかなくて。
声がでなくなってからそんな事ばかりで生活しにくいです(>_<)

お薬はお腹いっぱい出てますよ~(^^;
マヌカハニーは殺菌作用があっていいみたいですね。
美味しくないって噂ですがどうですか?笑
でもカラダに良いみたいだから試してみようかな?
いつもありがとうございます。
2017-10-11 22:32 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

ちょびころさんへ

こんばんは!

ちょびころさんはときどきなるんですか?
初めてなったとき驚いたでしょう?
凄く不便ですよね。
私は今日も声が出ません(>_<)
ささやき声は喉に負担がかかるそうですが、それしか出ないので常にナイショ話状態です(^^;
生姜汁と蜂蜜もどちらも好きなので試してみます。
ちょびころさんも気を付けてくださいね。
いつもありがとうございます!
2017-10-11 22:42 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-10-12 10:25 | # | [ 編集 ]

わたしも声帯炎したことあるよ、しかもガイドのお仕事してた頃・・
いやもうマジ、大変だった!
休めないからね、でも息吐く音くらいしか出ないでしょ?
拡声器みたいなの使ったけど、ホント大変で・・・

あれ、不思議なんだよね? そういう感じになった頃はもう、喉痛くないでしょ?
無理して声出そうとするから、かすれてイガイガにはなるけど・・・
だから、自分でも何で声が出ないのか、不思議でしょうがない感じだった・・・
乗務終わって、やっと病院に行けたら、そうなった次の日だったけど、
お医者さんから、「バスガイドなんて、ぜったい休まなきゃいけない仕事!!」って言われました(;^_^A
あの頃は、無理するのがフツーで、
忙しい時期に乗務代わってくれるガイドなんて見つからないから、
少々熱があっても、仕事するってみんなそうだったから、悪化させてしまいました(;´Д`)

でもたしか、合計3日間くらいで治った記憶が・・もう昔のことだけど・・(;^ω^)
今回みよさん、けっこう長引いて、大変なんですね~
お気をつけて!! 無理しないでくださいねー
2017-10-12 16:05 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

くるみさんへ

くるみさんもなったの!?
それは、肉まん買えないどころじゃないじゃない!?
よく3日間も仕事こなしたよね、プロ根性だよ!
そうなのよ~、毎日朝晩欠かさず散歩に行ってるし普通の生活してるんだけどね。
声だけ出ない(^^;
昨日も耳鼻科に行ったら、「あら~、まだ出ないねぇ。普通は薬飲んで3日目くらいで出るんだけどね。まだ腫れが引いてないね。」ってことで、お薬増量~(>_<)
初めの数日間咳がすごく酷かったから喉をさらに痛めちゃったのかも…。
今現在、まだ声でないし(涙)
不便だよね~。
も~~今、いろんな人に話しかけたい気分~!!←ちょいストレス笑

いつもありがとうm(__)m
2017-10-12 22:43 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

声帯炎…声が出ないなんて大変でしたね…><。
しかも夜中の咳とかキツイですよね…苦しいし眠れないし。。。
早く良くなりますように。。。

お大事にしてくださいね。
2017-10-13 10:25 | りかこ #- | URL編集 ]

りかこさんへ

今日もまだ声が出ません(>_<)
父ちゃんとは全~然コミュニケーションがとれないけど、リッキーは気を使って私の顔を見てくれるようになったから、いい感じに過ごしてます。
散歩の時間になると、昼寝をジャマされるけど…(^^;
いつもありがとう!
頑張って治します!!
2017-10-13 12:00 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top