検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

嵐のあと

台風、凄かったですね(TT)

リッキー地方、ほぼ直撃の予報だったので心配してました。

でも、自宅周辺は思ったほどの被害もなく「真夜中に短時間の強い雨と風」程度で済みました。

東名は沿岸部が通行止めになってました。
幸いにも新東名があるので一般道に大型トラックが溢れることもなく、会社にもいつも通りの時間に着きました。

場所によっては被害の大きかったところもあるので喜んではいられませんが…。









昨日は朝んぽに行ってビックリ!



あの美しかったリッキーのホームグラウンドが被害に…(ToT)




川が氾濫してる!
(もうだいぶ水は引いたようだけど)




流木でいっぱい…。



3年前(たぶん)の台風では土手に登る階段の所まで冠水していまい、グラウンドは川から上がった砂利だらけになってしまいました。


それよりは被害少ないかもしれないけど…。



しばらく遊べないな(涙)





雨で自宅待機中にラブが濃厚になった私達(^^)




翌日になると、いろいろな被害が出てきますね。
皆さんのところは大丈夫でしたか?

心配して連絡をくれた方々、ありがとうございました。


おかげさまで無事でございますm(__)m アリガトウ




夜中の台風でちょっと寝不足
ポチり↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

大変だったんだね、ケガとかなく
良かったけど、流木とかあるなら
トゲとか気になるね
気をつけてね
2017-10-24 08:01 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

No title

無事でなにより。
今回の場所によって凄かったもんね。
うちの方は停電が場所によってあったけど、お昼頃には大体復旧した。

リッキー君のホームグラウンドは悲しいね。
今週は晴れるから、水が引くかな。
2017-10-24 08:13 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

でもなんかね、関西や関東に比べると、リッキー地方(東海の一部)被害少なかったみたい。
沿岸部の東名高速道路や商業施設は海水が浸水してたけど…(TT)
凄いのがくる!って準備してたから良かったのかもね。
でもグラウンドがこれじゃー…。
昨日からお散歩は遠征してます。
ご心配おかけしました、ありがとう~♪
2017-10-25 07:56 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

秋花さんへ

ご心配おかけしました。
秋花さんの方は停電したの?
ご自宅は大丈夫だった?
停電は困るよね(TT)

グラウンドはね、砂利は入ってなかったけど泥が多くてぬかるみが取れない…。
歩くとブスブス~って。
しばらくダメそうだから、昨日から車で遠征してます。
ホームがダメージ受けると辛いわ~。
今回で2回目…。
河川敷だからね、仕方がないけど。
いつも、ありがとう♪
2017-10-25 08:01 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

大変だ・・ほんと、すごい被害が出たんだね~
遠く離れてた博多でさえ、日曜の夜はけっこうな雨風だったから、
ホントに九州直撃してないか、Yahoo!天気を何度もチェックしたもん・・
マリモナカちゃんたちも、ホームがグチャグチャって・・・
リッキーくんも、しばらくはお散歩大変だ~

ところで、喉の調子はいかがですか?
前ブログ拝見して、14日目とかでも治ってないみたいでビックリ!!
お大事にしてくださいね~

そうそう、ララの目に拍コメありがとうございます・・
ちっとも、肝っ玉母ちゃんじゃないの・・
今回も、最初に病院に駆け込んだ時の、わたしの顔が必死過ぎたみたいで、
看護師さんから失笑されたし(笑)
でも、今回は手術なしだったから、ホントに良かった~
2017-10-25 14:51 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

くるみさんへ

3年前の台風は、川の砂利がグラウンドに積もりツツジや芝桜の花壇は土ごと流され悲惨でした。
それよりはちょっとマシ?
でも遊べないので遠征に出てます。
リッキーはいつも同じところに行くのが好きで、最も安心出来るようなので可哀想ですけどね。
昨日行ったところは、近くを電車が通るんだけど、ウチのシティーボーイビビリまくりで困った(TT)
明日は静かなところに出張します。

ララちゃん、大変だったね?
その後どうですか?
早く良くなるといいね。
でも くるみさん、ララちゃんの大人しくて協力的なところは助かるよね。
リッキーなんて顎に軟膏塗るだけなのに全力で拒否だよ(-_-;)そして塗れない…。。
病院で失笑にはちょっと笑っちゃった(^^)私もそんな顔してるかも?

声帯炎の件、心配してくれてありがとう!
今はだいぶ快復して「鬼奴」くらいになりました(笑)
後方から「おーい」と、人を呼べる喜びに浸ってます!爆
完治まであとすこしかな?
2017-10-25 19:56 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

いつも綺麗なリッキー君のグラウンドも大変なことになってますね。
流木やらゴミなどが打ち上げられてしばらくは使えそうにないですね。
リッキー君、グラウンド行けなくて欲求不満になっちゃいそうね。
何やら南の方でまた台風が発生したとか(;^_^A
もう台風いらない!途中で消滅して欲しいよね。
2017-10-25 21:20 | mieko #9iCdnaKE | URL編集 ]

miekoさんへ

マリモナカちゃんのグラウンドは川になってましたね(TT)
今回の雨でいい具合に溜まった泥だけ流れたらいいのに…。
散歩で家を出ると、リッキーがグラウンドに向かって歩いていくのが切ない。
ちょっと遊べる状態じゃないですからね。
明日は友達が良さそうな場所へ連れていってくれるそうです。
楽しみ!

台風が来てますね~(-_-;)
ワンコたちのストレスが心配になってきます。
また週末は雨だけど、マリモナカちゃん達もどうにか工夫して過ごそうね。
2017-10-26 00:39 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top