検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

背中の模様に思うこと

昨日は混合ワクチンの接種日でした。
リッキーは川で遊ぶから8種です。

朝イチの予約にして、しっかり一日様子を見られるようにしました。


どうにか無事に終わり一安心。

正直、ワクチンは毎年怖いです(>_<)




何事もなく終わってよかったよ







そして、本題!


リッキーの背中にはひとつどけ模様があります。








この腰の辺りの模様、前は確か背中にあった。




模様は背中

ウエットティッシュを奪い取り、意地悪顔のチビリッキー




当時散歩に行くと、模様がハーネスで隠れてしまい、ただの真っ白いボディのワンコになってしまったのを覚えてる(笑)



大きくなって皮膚が伸びたから模様が移動した?

根元が茶色なのに、表面は白い毛もたくさんある。




根元に茶色が見える




そして、何度抜けても同じように生えてくる。



こんなちっちゃいのに、うまいこと出来てるんだな~ってね(^^)
ちょっと感動!!




でも、私が何度も踏んでスカスカになった尻尾はスカスカのままなんだよね~(^^;



毛色が激変したとかって仔もいるのかな?

ポチり↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

コメント

ホントだー!茶色が移動してる!
うちは、いずみが小さい頃、耳の中とかホッペに茶色い毛があったんだけど、成長とともに茶色い毛が減ってきて
顔はほぼ白黒になりました。でも脇毛は茶色いのよね…(笑)

確かに、ちゃんと同じところに同じ毛が生えてきたり、
きちんと冬毛とか夏毛に生え変わるの良くできてるし、
それがまた可愛くてたまらないんですよね~!(〃▽〃)
2017-11-13 10:57 | りかこ #- | URL編集 ]

あんまり確認してないが
蘭隠れハートは同じ位の位置だった様な?
まぁ、かわいいから良しだな👍👍
2017-11-14 22:43 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

りかこさんへ

いずみちゃんは正面から見ると白黒パピヨンだけど、後ろから見るとトライだよね(^^)
耳の中の茶色のふにゃ毛は大人になるとなくなっちゃうよね~(@_@)不思議
リッキーは小さい頃、耳毛がバブルの頃のお姉さんみたくウェーブかかってたけど成長したらストレートになりました。

変化も可愛いし、同じように生えてくるのも愛しいんだよね~♪
2017-11-14 22:51 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

蘭ちゃん、ハートは変化無し?(^^)
リッキー太ったからなのかな~?
それと、白髪じゃないんだけど茶色の色味もちょっと薄くなった。
以前はもっとはっきりした茶色だったような…。
蘭ちゃんは、くっきりはっきりだよね。
でも多少の変化があっても「今が一番かわいい」って真面目に思ってるんだよね~♪
2017-11-14 23:04 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

パピヨンは色が変わっていくなぁと先代ルークで認識してましたが、移動は記憶ないですねぇ。
リッキー君から目が離せませんね( *´艸`)
2017-11-15 09:16 | ルーク母 #- | URL編集 ]

へぇ・・移動したんだ、模様・・・
ウチは間延びはしたかも(笑)
ララはサマーカットしたら、茶色の面積が増えたように思ったけど、
白い毛がかぶさってた分が、短くなったからだと思うの・・・
銀は、毛質変わったように思います・・・
おチリ周りがダブルコートになったような気もするし~

もしかしてお気づきかもですが(笑) ←いや、気づかんってww
銀次郎は長さはあるけど、少し密度が薄いような気がする・・・
リッキーくんもそう言ってなかったっけ?
イケパピって、そうなのかしら? ←おい!
2017-11-16 13:01 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

No title

パピヨンは大きくなると変わる仔多いよね。
ちなちゃん、めるるは頭のてっぺんの白い毛が減ったもん。
ちなちゃんはほぼ無くなったけど、めるるはなんとか残った。
後、めるるの頭は隠れ天使の輪がある♪
金色の毛が隠れてるの。
リッキー君はハーネスで、隠れてたのね。
うちの仔しかない、チャームポイントよね~♪(⌒‐⌒)
2017-11-16 17:57 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

ルーク母さんへ

ルーク君はキレイなゴールド系の茶色でしたよね?
色の変化ってありますよね~?
移動はしない?^_^;アレー?

リッキーは激太りしなければもう移動は無いと思いますけど…(^^)たぶん。
2017-11-16 21:27 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

くるみさんへ

まさかリッキーも間延びなのか!?
確かにポッチャリしたし、胴も伸びたよな~^_^;
白多目だと、色ついてる毛は埋まるよね。笑
何故か茶色より白の方が伸びるような…。
でも1番伸びるのは黒い毛のような気がする。

イケパピは毛の密度少なめです!
銀ちゃんと、リッキーがそうなんだから間違いないよ!笑
2017-11-16 21:36 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

秋花さんへ

頭の中心の白部分が少なめの仔は、成長するとくっついたようになる仔いるよね?
それも可愛いよね。
めるるちゃんの、隠れ天使の輪知らなかった~。
トライの仔はいろいろ変化が楽しめるね~。
トライじゃないけど、リッキーも楽しみだわ!
2017-11-16 21:41 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top