検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

名前の付け方



昨日は富士山がきれいでした



ここは、リッキーのホームグラウンド
毎日たくさんのワンちゃんと遊んでいています。

5ヵ月近くまでペットショップにいたので、
ひどい人見知り&犬見知りです。

病院ではたくさんのワンちゃんに囲まれてビビりションやビビりう○ちまでしてしまい、
先生から「ペットショップのワンちゃんは、早くから親元を離れているから、
今から犬社会を学ぶように」と言われてしまいました。
これは、公園デビューなのか!?
我が子の時でさえやったことないよ…。

でも、可愛いリッキーのためだ!
やるしかない!
その日から、毎日このグラウンドに通っています。


8ヵ月のリッキー
怖くてシッポが股の間に入ってます(笑)

スマホが水没したからと、あっさり帰ってきた たっちゃん。
いやー、もうすぐ夏休みも終わるしな←真面目か?
コインランドリー代もバカにならないし?

ショボい家出だな~ 1週間だよ?

まぁ、いいや。今それどころじゃないしね。

パピヨンを飼いたがっていた、たっちゃん。
早速、ペットショップに会いに行きました。
お店のお姉さんにダッコの仕方を教えてもらい、
準備OK!

あとは、名前だよ、、、



いざとなるとなかなか決まらない。
4人の意見も合わないし。

そんなとき、会社のトイレで目に留まったものは…

「消臭力」

これだ~
男の子のすてきな名前が3つもここに!!

名前は、「しょう しゅう りき」の三択にします!



相談の末、名前は「力 りき」にすることにしました。
…が、ちょっと「力 りき」って顔でもないので、
オシャレに「リッキー」に決めました。

ごめん、リッキー。
きみの名前「消臭力」から頂いたんだよ。
ダメだった?



にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

こんにちは!

しょうしゅうりき!(笑)
好き好きー、こういうの(爆)
うちも昔十姉妹飼ってた時、
太郎と花子が親鳥で卵が産まれて、
ちゃんとかえったので、子供の名前つける時に、
入った居酒屋で目にした「キリンビール」から
「キリン」て名付けたことあります(笑)
十姉妹なのに「キリン」(爆)

前記事のコメ返でみよさんの名前思い出しました!
で、その時のコメント読み返しました(笑)
親戚さんですねぇ♪
みずきも舞亜も曽祖父がエミール君です(*^^*)
祖父が一緒なので、舞亜とみずきの関係は
従兄弟になります。
リッキー君とは、おじと姪、甥の関係になりますね♪


2015-12-07 13:44 | tae #DexK2noU | URL [ 編集 ]

taeさんへ

こんにちは
やっぱり親戚さんでしたか!
リッキーの親も兄弟も見たことないので
親戚がわかるのは凄く嬉しいです。
そして名前の件…
なんでキリン(笑)
十姉妹もさぞやビックリしたと思います。
え?私キリン!?みたく(笑)
私は子供の頃、貰ってきた雑種犬に「五郎」と名付けました。五郎丸じゃないですよ。
訳は、野口五郎のファンだったから~(何歳!?←笑)
ちょっとこれは、ちびまるこちゃんに出てきそうな時代のネーミングのセンスですよね。
そんな消臭リッキーですがこれからも可愛がってくださいね。
2015-12-07 16:39 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

こんばんは!

たっちゃんのプチ家出からのご帰宅の様子も、まさかの消臭力からの命名も、
ゆるくて楽しくて大好きです!(笑)

消臭リッキーくん!
スタイル抜群ですね
手足がスラッと長い!!
身軽そう!!

今日、トテトテ歩くちょんたろーを見て
あら??また太った??
って思いましたよ・・・(>_<)
2015-12-07 18:49 | ひろ #- | URL [ 編集 ]

ひろさんへ

たっちゃんが帰ってきたらワンコがいてビックリ!を狙っていたんですが ふらりと帰ってきました。なんて鼻が利く恐ろしい子でしょう(笑)
今ではリッキーに一番好かれている良いお兄ちゃんです。
最近は会社のトイレに「消臭元」があります。
今だったら「げん」ちゃんだったかも(^-^;

リッキーのベスト体重は3キロと言われました。
今は3キロ弱なのでいい感じですが、昨年の夏は2.4キロになってしまい、ハリーポッターに出てくる「屋敷しもべ妖精 ドビー」のようになり心配しました(@_@)
ちょっちゃんのほんわかした感じに、たまらなく癒されます。可愛いからできれば現状維持でお願いします。

2015-12-07 20:30 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top