検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

かわいそうなパパの話

リッキー地方では、本日1月3日に成人の日の式典があります。



姪の前撮り写真


姪もめでたく新成人なので、
昨日は母と内祝などの注文の品を受け取りに行ってきました。

弟は父子家庭なので、祖母(私の母)が母親代わりですが
細かい物の手配やアドバイスは私がやってます。

それはそうと、父子家庭の為か弟親子はと~っても仲が良く、
いまだに二人でディズニーランドに行きます。
姪もパパ大好きで、何かにつけて「パパ、パパ」とべったりしてます

が、

一昨年かな?姪にカレシができまして(笑)
そのことを、「パパ」以外の皆は知ってたのですが、
姪もパパには言いだせなくてですね~(^^)

そんなある日、姪がカレシとデート中、ばったりパパの知り合いに会ったんですよ。
姪からLINEで、
「ヤバイ、パパにバレたかも。」
「パパがね、私に何か聞きたそうにウロウロしてるんだよ。
ちょっと面白いから気付かないふりしてる。」

えー、パパかわいそう~~~(^o^)

我慢しきれなくなったパパは、「○○(姪)、彼氏できたの?」って聞いてきたそうです(滝涙)

バレンタインには冷蔵庫に入れてあった、手作りチョコを見つけて、
「パパの分もあるのかな?」と心配する弟が不憫で、
姪には、パパしょげちゃってかわいそうだからちゃんと構ってあげなきゃダメだよ。
とアドバイスしました!

ほんと、かわいそうなパパなのでこれから楽しみ心配です(笑)





実はですね


この写真


ミラーレスカメラで撮ったんですよ


でも、結局ですね

パソコンでアップする方法ちょっと分からなくて~(^-^;
携帯にメールで送って保存してからアップしました~。

おバカなのか器用なのかわからないな(笑)
いや、おバカなのかな~(^-^;

そう言えば、会社でもテプラ(簡単ラベル作り機)使えないんだよなー。
簡単なはずなのに。

苦労したわりには携帯写真と変わらないって…。
やっぱり腕かダメなのか!?
オート撮影だからなのか!?
いや、携帯に送ったからか?

え~、永遠の謎~←そんなんで解決か?


いつもありがと~\(^o^)/
今日もぽちっと、お願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

姪っ子さん綺麗ですね~
成人おめでとうございます♪

うちの息子ちゃんも地元の成人式に行くらしいです(^^;)
相方さん家に引っ越して来たから友達もいないので地元のに行くって言ってました。

それにしてもパパさん・・・ドンマイ!ですね(笑)
たまには構ってあげて仲良くいれるといいのですが・・・(^^;)

写真、スマホで見てるからなのか綺麗に撮れてると思いますよ~(*^^*)
2016-01-03 17:09 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL編集 ]

蓮華さんへ

息子さんも新成人なんですか?
おめでとうございます!
久しぶりに友達に会いたいですもんね。
こんな時にしか会えない友達もいるし。
楽しんで来て下さいね~。

うちの姉ちゃんの時は、1年以上前から もういい加減にしてくれ!って程の着物屋からの電話やパンフレットが届きました。

成人式当日も着付けや髪のセットがあり大変でグッタリでした。

たっちゃんは来年成人式ですが、まだ何の営業も来てません。
男の子ってこんなもの?
確かにスーツは入学式に着たスリーピースあるし要らないかなー。
写真もスタジオで撮らないかなー。

え?男の子の親って何の準備すればいいの?
2016-01-03 19:36 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top