FC2ブログ

検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
自他共に認める自由人

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
家を出て寮で集団生活中!
…のはずなのに何故か週末家に居ることが多い


カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

おやじライダー?


最近のお気に入りの場所



暖かくなりましたね!

と言うより、リッキー地方 晴れるともう暑いです(´ㅂ`;)



そんな陽気なので、最近ライダーを多く見るようになりました。



ここだけの話、我が家にも…。




実は昨年末、末っ子のピーがバイクを買ったんですよ!

初めてのボーナスで(笑)




庭狭いのに すご~く駐車場所取る



でも職場は、まだまだバイクの所有も乗り入れも禁止!←買っちゃダメじゃん


なので、父ちゃん名義で自宅保管。

寮住まいなのに、ほぼ「毎週末」帰って来て愛車に乗ってます。


そんな置きっぱのバイクを見て何だかやる気になっちゃったのが、父ちゃん。



せっかく息子が初めてのボーナスで「バイクプレゼント」してくれたんだから乗らなきゃな…。
※書類上は間違ってない^^;



そこでいきなりでは自信がないので、限定解除(小型の免許は持ってる)するために自動車学校に行く事にしました。←父ちゃん本気



自動車学校のチラシを見ると「おやじライダー」の為のプランもある!







お、いいじゃない?

あれ待てよ、年齢オーバーしてますが…。

世間では「おやじ」って40歳~49歳までなの!?


父ちゃん、まさかの「シニアプラン」とかでは…。
そんなの無いけど…。





入校案内



むかーし昔ですが、父ちゃんはここの自動車学校の卒業生なので16000円割引きになるそうです。
※本当に卒業生かは自己申告でOKらしい。
昔すぎてもう書類残ってない^^;





ワクワクするのは老化防止に良いことだけどね。
くれぐれも安全運転で!



バイクもヘルメットもグローブも揃ってるから(←ピーの)免許取れたらすぐ乗れていいな!

と、ご機嫌な父ちゃんと
バイクが心配で気が気でないピーにポチりとよろしく↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おお! 大型バイクなんですね!
しかもカワサキ・・カッチョいい♪
わたくしも若い頃はライダーでございましたよ~カワサキだったんだよ~
ただね、中免だったけどね(^_^;)
いっちょ前に、マフラー変えてハンドルやステップも変えて、
偉そうに改造バイクでした・・←族・・ではないよ!(^_^;)

ご主人様、頑張ってるんだ~
わたしも・・って言いたいけど、まったく自信なく・・
免許に中免もチェック入ってるけど、もう乗れる自信がないです・・
だから、ご主人様を応援するね!!
息子さんも、本当はプレゼントのつもりなのかも・・(^_-)-☆
2018-04-16 15:33 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

バイクは男の人は好きだよね~。
うちの方も湘南地区だからツーリングの人が多いよ。
息子さんんに感化されて、お父さんもバイクか~w
でも、自分の名義で息子さんのバイク乗って大丈夫?(⌒_⌒;
息子さん帰ってくるたびにハラハラしそうだね~。

↑くるみさんすごいわw
カワサキって、バイク乗ってる人にはいいメーカーなんだよね。
私は車の免許におまけのじゃ、原チャリしか乗れないから、嫌~っ!て、小型免許取ったけど、取ったきり乗ってないw
2018-04-16 19:06 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

くるみさんへ

くるみさんスタイルいいからバイク似合いそう~!
いいよいいよ、族でも…。
若気の至りって事にしとくから(笑)
でも女の人がバイク乗るのってカッコいいよね!
独身のときの職場の同僚もバイク乗ってきて凄い~って思ったよ。

ちなみにこれも大型じゃなくて400デス!
20年前のバイクらしいよ。
免許は仕事で使うから普通二輪(昔の中免)取ったんだよ。
ミラーを横浜銀蝿のサングラスみたいな形のに変えちゃってさ…。←例えが古い

毎日見てたら乗りたくなった父ちゃん。
パチンコで教習所代を稼いできたので、いよいよ通えるそうです(笑)
ピーはバイク倒されるんじゃないか?って本気で心配してるよ^^;
2018-04-16 23:39 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

秋花さんへ

秋花さんもバイクの免許持ってるのね!
ピーが免許取ったって話したら「私も持ってるよ」って友達いてね。
やっぱり取っただけで1度も乗ってないって(笑)
なんで取ったのよ?ってね^^;
湘南は確かにツーリング多そうだわ~。

私、最近自転車もアヤシイからバイクはさわるのも怖いわ。
気持ち良さそうだけどね!

バイクは所有者父ちゃん、保険は父ちゃん名義で使用者ピーだから全年齢に入ってるはず!
まだバイク持つの禁止されてるから、書類が寮に届くとマズイんだって。
保険屋さんと、どうしようか考えてたよ。
ったく、ダメって事すぐやるんだから~!
2018-04-16 23:51 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top