検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

5年目だけど初心者マーク




一昨日は何だか朝から頭痛がしてました。
多分寝不足なので、その日は早く寝るつもりだったのですが…。

姉ちゃんが夜遅くに突然、レンタルCD返却し忘れた!
と言いだしまして、事もあろうに車で返しに行くって言うんですよ!

この3年弱で、運転したのは先々月に自宅から300メートル程離れたコンビニに行ったのみで、ほぼペーパードライバーなのに。。。
夜中にレンタル屋まで(往復5キロ)運転するなんて(>_<)







ちょっと待てよ、一緒に行くから。

頭が痛いから仕方なく姉ちゃんの運転で行ってきました。

車に乗ってキーをさして…これからどうするんだっけ?
そこからか~

一通り説明したら、あ~思い出した!じゃあ、行くよー。
と、トロトロ クリープ現象で動き始めました マジかよ
一人で行かせなくてよかったよ。






免許取ってもうすぐ5年

自転車とバスで充分事足りてた姉ちゃんですが、
免許取るのに30万も掛かった事だし、
いざって時にこんなんじゃ困るので暇を見つけて横乗りして、
もう少し運転できるようにしないといけないなと思いました。



毎日愉快で羨ましい 姉ちゃん



昨年の夏に免許を取った たっちゃんは、
毎週車に乗ってるので(主にパチンコ屋に行くため)
そこそこ上手くなったのですが。
やっぱり乗らないとダメですよね。

私はイマドキ珍しくマニュアル車も運転出来ます。

こんな面倒な父ちゃんの車も運転します。
資源回収の当番の時は、軽トラも運転します。
普段は軽自動車ですが、ワンボックスだって運転出来ます。

でも、実は車の運転が嫌いなので、
休みの日は近くのスーパーにも父ちゃんに連れていってもらいます(^-^;

ドライブ好きな方がほんと羨ましい。



いつもありがとう
今日もぽちっと、お願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

わたしもですね、5年半くらいなんですよ・・
ずーっと車の免許持ってなくて~
でも、元々バイクの中免持ってたので、実技だけで1カ月くらいで取れて、
そうとは知らない、周りの人たちから、
「その年でスゴイ! 天才!!」と言われ・・・
・・・・・そのまま、そう思わせてます(笑)

でも、当然AT限定です!
みよさん、すごいな~
シフトレバー、ガチャガチャ入れるの憧れちゃうわ♡
ご主人様の車、なんだかすごいな・・・
ウチ、前の車がオデッセイでしたが、それ運転するのも一苦労でした(^_^;)
いや、前に走るのはいいのよ・・バックとか狭い山道とか、縦列なんてぜーーーったいムリ!!
昨年から、コンパクトカーになったから、だいぶ良くなったけど・・・

リッキーくん、振り返ったお顔の凛々しさと、
ペロリンチョのかわいさのギャップがいいな(*^。^*)
2016-01-08 16:02 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

みよさん、マニュアルも運転できるとは凄いな。
私も免許取った時はマニュアル車だった(そのころはAT限定なんて無かったし)
マニュアル車最後に運転したのはいつだろう…多分もう忘れているくらい大昔だわ(;'∀')

今ではAT車しか運転できないけど(多分)前の車がアルファードだったからちょっと大きめの車も運転できます(`・∀・´)エッヘン!!

前のドッグトレーナーは家までお迎えにきてくれたけど今は自分から行くようになったので運転する機会が増えました。
それでもやっぱり助手席の方が楽ちんでいいわ~と思っています(#^.^#)
2016-01-08 21:48 | mieko #9iCdnaKE | URL編集 ]

くるみさんへ

えー、くるみさん中免もってるんですか?
凄い~。
私、自転車に乗るのも怪しいよ(笑) かっこいいですね。

自動車の免許取ったの最近なんてビックリです。
なんだか、キャンピングカーがんがん運転してるイメージあるので。←どんなイメージ(^-^;
ウチはご存じの通り田舎なので車を運転しないと色々大変です。
私は必要に迫られないとマニュアル車には乗らないので、運転中は頭の中で4拍子になってます。(4速以上出来れば入れたくない)
旦那の車の運転が(精神的にも肉体的にも)大変なので、他が楽に思えますよ(笑)

でも、やっぱり小さい車が楽ですね~。
もう大きい車は運転したくないな。気持ちいいけどね。

リッキー、ベロチロ撮ろうとしたらベロリンチョになっちゃいました(笑)
ララ銀ちゃん達みたくカメラ目線くれないので、いつも一苦労です。
2016-01-08 22:29 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

あー!私も3年くらい前までMT乗ってましたよ~
しかも4WDじゃなかったから冬道怖かったなぁ・・・
今は4WDのAT車だから楽ですね(笑)


田舎は車は必須アイテムだから冬道でもほぼ毎日運転してますが、ほんとは助手席LOVEです(笑)
2016-01-08 22:33 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL編集 ]

miekoさんへ

私の時もオートマ限定免許は無かったです(笑)
でも、免許取ってしばらくはオートマ車ばかり乗ってました。

仕事中(独身時代はカーディラーに勤めていた)にマニュアル車を動かそうとしたらエンストばかりしてしまい、これじゃ仕事にならないので練習して、なんとか乗れるようになりました。
今は1年に数回しか乗りませんが、からだが覚えてるのかどうにか運転できます。

大きい車運転できるなんて素晴らしいですね~。
前に乗ってたワンボックス車、狭い場所で困って何度捨てて帰ろうかと思ったことか(笑)
私はちょい乗りしかしないので、大きい車は苦手ですね~(^-^;

でも乗る機会が増えればうまくなっていくんですよね。

そう言えばmiekoさん、旦那さんを山で下ろしてマリモナカちゃん達連れて遠出してたじゃないですか?
凄い!
私は、方向音痴だし車にカーナビついてないし、目的地にたどり着けそうにないですよ(>_<)
2016-01-08 22:51 | みよ #iSZJEzHM | URL [ 編集 ]

蓮華さんへ

おー、蓮華さんもマニュアル車イケるくち?(笑)

我が家も数年前までスキーに行ってたので、
こんなに暖かな静岡で、旦那の実家の車は4WDのマニュアル、タイヤはスタッドレスでした(笑)←スキーの時だけ借りていく。

私が以前に乗ってた我が家の車も、ワンボックスの4WDでした。
ここは雪が降らないので普段は全く必要ないですけど。
そんな車でも雪道は怖くて運転出来ませんでしたよ。
蓮華さん、凄いですね。

ほんと運転嫌いで、通勤に車を使ってますが出来れば乗りたくないです(^-^;
そして遠出しても助手席ですぐに寝てしまう嫌なヤツです(笑)
2016-01-08 23:11 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top