検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

久しぶりにやっちまったこと

我が家は5人家族ですが、
土日に仕事や部活やバイトがあるので
皆一緒に休みなのは 月に1度くらいです。

その貴重な休みが今日でした。


いいキャップ見つけた


誰かが仕事や学校で早起きの日は私も起きますが、
今日は早起きしなくてもいいので いつも以上に夜更かししました





夜中の2時過ぎに、さすがに眠くなったのでお布団に入りました。
はー、明日(もう今日ですが)は目覚ましなしで起きられる~。



分かりにくいけど、ビュンビュン走ってます


おかげさまで、よく寝ました。
よーく、寝すぎました。
8時45分

8時45分!?


えー、それくらい寝てたことあるよって話じゃなくてですね。。。

リッキー地方、ゴミの日なんですよ!
土曜日が…。
しかも、8時半に。



なんて顔ですか!


飛び起きて見に行きましたが、時すでに遅し

少し離れた他のコースのゴミ捨て場まで行って
(父ちゃんが)、どうにか事なきを得ました。


正直、以前はよくあったんですよ。
土曜日は起きたらもうゴミ回収済みとか…。

でも、リッキーが来てからは朝寝坊が出来ないから毎回きちんと間に合ってたのに。

肝心のリッキーは、超早起き(4時頃起床)の父ちゃんと一緒にストーブ前でくつろいでいた(>_<)


起こしてよ~
確かに、起こされると怒るけどさー。←皆に言われる

第一、超早起きしてるんだから父ちゃん気が付いてよ~。
ゴミの日何曜日かそろそろ覚えて欲しいよ。
もう何年も変わってないんだからさ。


いや~、やっぱり早寝早起きって大切ですね(^-^;
反省、反省!!←でも夜更かしは何故かやめられない


いつもありがと~\(^o^)/
今日もぽちっと、お願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

※この記事、9日夜に書いたのに間違えて予約投稿押しちゃって
9日の朝6時に投稿したことになっちゃってます。
これって変更できないんですよね?
もう、こんな失敗2回目なんだけどー。
いまだに、仕組みがよくわかってないよ(^-^;
紛らわしくてごめんなさい~。


スポンサーサイト

コメント

土曜日にゴミの日って珍しくないですか?

でも、皆が休みだと寝坊しちゃうのわかります。
私も相方さん休みだと起きれません!
なので相方さんが朝の5ワンのお世話をします(笑)

それにしても旦那さま・・・ゴミ捨てて欲しいですよねー。
ってゴミの日覚えてないんですね(^^;)

リッキーく~ん!今日も素敵だぞ♪
ほんとイケワンだよね!
リッキーくんをモフモフしたいわ~(*´艸`*)
2016-01-09 23:44 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL編集 ]

おはよっ♪
あたしも今日8時半に起きました(≧∇≦)b
パピルイに早く飯よこせ!!って起こされたから飛び起きた∑(*゚艸゚*)

土曜日がゴミの日なの?
はじめて聞いた~!!
こっちは土日は完全にお休みだよ☆

リッキーくん地方 ホントいい所だね~
伸び伸び走れるところがあるってうれしいよね♪♪

ねぇねぇ・・・
お兄ちゃん自転車でハートランド行ったの?
リッキーくんのおうちはこの辺って事?
2016-01-10 10:31 | papiruiママ #- | URL編集 ]

土曜日がゴミの日って珍しい~!Σ(・ω・ノ)ノ!
うちの方は平日だよ。
土日って大体ゆっくり寝てるよね~。

リッキー君も寒くて起きない?
めるるも割と私が起きるまでもしくは、お散歩行こう!って声を掛けるまで寝てる。
あ、でも咲貴君は時間になると比較的起こしに来る。(姉が朝の散歩するから姉ん所だけど。お尻でドンドンって押してる。(笑))

今日うちの方も富士山見えてるよ~♪
いい天気~♪(⌒∇⌒)
2016-01-10 13:12 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

投稿時間の変更、記事管理の編集からできそうだけどな?
記事の編集画面出して、時間入れなおして、記事を保存 をクリック?
あ、みよさんって、スマホで投稿してるんでしたっけ?
だったら、なんか違うのかな・・・ごめんなさい、わからないかも~

ゴミの日が土曜って、ちょっと困りませんか?
早くから出かけたり?
ウチなんか、キャンプ行く時とか、だいたい金曜夜から前泊に出るので、
土曜だったら、引っ越して違う曜日にしたくなる(笑)

週1日ですか、燃えるゴミの日・・
福岡は、昔から夜間収集で、だから夜までに出しておけばいいんですよね~
すごく便利なんですよ、朝起きたりしなくてよくて・・
週2日あるし・・
あれ、こんなとこで地元自慢してるよ、わたし・・(^_^;)

リッキーくん、ビューーンって走ってますね~
気持ちよさそう♪
こんなトコがお散歩コースって、すごくうらやましい・・
富士山見えるし・・・(← ここ、ポイントかなり高い)
リッキーくん、耳毛だけじゃなく、しっぽもすごいね!
キタキツネに負けてない!!
2016-01-10 16:42 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

蓮華さんへ

ウチの旦那は家のこと何も覚えようとしないんですよ。
洗濯機も使えないし、お米の場所もわからないし。
レンジの温めはやっと最近覚えたくらい。
レンジだってもう10年位同じの使ってるのにですよ(--;)

ほんと、私の貴重な朝寝坊dayにゴミの日はやめてもらいたいですよ~。
土曜日はやめてよねー。

リッキーは、危険な生き物なのでモフモフは難しいんですよ~(笑)
頭なでNGだし、だっこNG、お腹さわるのもNGです(^-^;
アゴをチョンチョンまでなら大丈夫かな~?
リッキーより身分の低い姉ちゃんは、いまだに血を見てます。
だけど、たまにしか会わないのに病院の先生には絶対服従なんですよ(笑)
野生のカンかな(^^)
2016-01-10 16:49 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

papiruiママさんへ

おー、ママさんもよく寝ましたね~。
そう、いつもは しっこしたくてリッキーに起こされるのに、
朝起きてトイレ(その付近)で、う○ちもしっこも済ませてたから起こしてくれなかったんですよ(^-^;

土曜日にゴミ収集なんてヒドイでしょ?
もう、たぶん5年以上変わってないです。
ほんと、やめてもらいたい。(働いてる人には感謝してますけどね)

多趣味のピーは、ロードバイク(ハンドルがくるっと丸まったスポーツ自転車のこと)で、遠出をすることがありまして、こかから(静岡市)ミルクランドまでは車の通り道で、片道70キロくらいじゃないでしょうかね?
道に迷ったりパンクしたりして半日かかったらしいけど(笑)
次に、伊豆にも行ったんですよ。ロードバイクで(笑)
若いって素晴らしいですね。真似できないわ~。

リッキーのホームがミルクランドのドッグランといい勝負なんじゃないかって、今気が付きました(笑)
ミルクランド素敵だけど、ドッグラン(本当はランではありませんが )はここにもあるからな~(^-^;

2016-01-10 17:27 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

秋花さんへ

ね~、土曜日って切ないですよね。
何年毎とかで変わっていくはずなのに、もうずっと土曜日のままですよ。
しかも土曜日は、ほぼ時間通りに回収にやってくる(>_<)
おちおち朝寝坊も出来ませんよね。

リッキーは布団にもぐったりしてるので、寒いとむしろ起きてこないですね。
普段は私が一番早く起きて、リッキー坊ちゃまは7時頃起床ですね。
ほんと、ワンコ様です(笑)

秋花さんちからも富士山見えますか?
今雪少ないですよね~。
1月なのにこんなに雪が無いのは初めてかも。
暖冬を実感しました。
とは言っても、朝は十分寒いですけどね。
2016-01-10 17:41 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

土曜日のゴミあるんだね〜
うちの地方は平日だけだよ〜
確かにハーネスお揃?かな?
蘭は、青いリボンだよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
我が家も、誰も私を起こせないみたい、ワンコ以外(笑)
だから、起こしたい時は、かーさん、蘭がお腹空いたって〜って起こしにくるよ(笑)
2016-01-10 17:57 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

くるみさんへ

FC2で記事の管理から変更しても、なんかブログ村の最新記事って所に変更が反映されないんですよ。
だから、ブログ村では朝の6時に投稿したことになってます。
そちらの変更画面見ても削除と非表示しか分からなかった。

こういう面倒なことは、パソコンでやってます。
小さい画面見てるとイライラしますから←お年頃(笑)

一応、ゴミの日は週2で、ここは水曜日と土曜日です。
すぐ近くからゴミ収集車がスタートするらしくて、時間ぴったりに回収していきます(^^ゞ
少し歩くと、違うコースの収集場所があるので、そちらは遅く回収に来るから助かってます。

夜間収集って初めて聞いた!!
すごい、それは羨ましい。
私みたいな迷える子羊?(ゴミ袋持ってうろつく)居なくなりますね。

静岡県民と山梨県民は、自分の所から見える富士山が一番きれいと思ってるそうなので(モチロン私もそう思ってますよ)
私の場合は、向かって右側に大沢崩れがちょこんと見える、この角度の富士山こそが日本で一番美しいと思います!!
※反論は受けつけません(笑)
2016-01-10 18:02 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

もしかして、土曜日ってここだけなのかな?
でもですね、静岡市って焼却炉がいいのか、燃えるゴミの分別は凄く簡単なんですよ。
紙(リサイクルもやってます)などの他に、ビニールやプラスチックもOKだし、鉄が20%未満ならスキーブーツも燃えるゴミの日に出せます。
燃えないゴミは個別収集で無料だし、カンビンはキャップを外して「カン」と「ビン」に分けるだけです。
近隣の市は、もっと細かくて大変と言ってたからここがゆるいんですよね。
でも、土曜日はやめて…。

やっぱり同じメーカーのハーネスでしたよ。(服の上からしてるのは別です)
ウチのはモフモフじゃないけど。
リッキーもSサイズでピッタリです。
2.8キロしかない優男ですから(^^ゞ
2016-01-10 18:51 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

同じ県内でもゴミの回収は違いますね~ 磐田市 土日は回収なしです
富士山はやっぱり宝永山が右側にあるのが美しい姿ですよ
まりん地方から大沢崩れは見えません(遠いので)
2016-01-10 23:54 | チー #- | URL [ 編集 ]

チーさんへ

やっぱり土曜日はなしですか!
ココだけなのかな~。

こちらのゴミ処理場は、一般の人も直接持ち込めるんですけど、土曜日は半日だけなんですよ。
よくよく考えたら、土曜日収集はゴミ処理場に比較的近いところだけかも(--;)
それだから、何年も変わらず土曜日収集なのかなー?

富士山、チーさんのコメント読んで気が付きましたが、私ちょっと書き間違えてましたね(^-^;
静岡市(リッキー地方)からは、右側に宝永山、左側に大沢崩れが見えます(笑) 威張ってたくせに(^-^;

でも、おっしゃる通り、ちょこんと尖った宝永山がなんともかわいく、陥没した穴がまんま見えないところがきれいなんですよね。
大沢崩れは、年々崩れていく気がして心配ですが。

やっぱり、静岡県側から見た富士山の方が美しいです!
2016-01-11 01:07 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top