検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

何でこんなに高いの?

リッキー地方、昨日はどんど焼きでした。



凄い、横一直線の雲!
私も頑張ってますよ!




いつものグラウンドなのに人が多い~


今日は大勢の人がいたので、
さすがにリード放して遊べませんでしたが、
初めてのワンちゃんにも会えてなんだか新鮮でした。




手袋カミカミするか らびしょびしょです



昨日は、たっちゃんのスマホ(私名義だった)の、
名義変更&機種変更に行ってきました。

2年8カ月使ってましたが、2年過ぎから割引が無くなったので、
当初より3500円ほど高い料金を払ってました。
それなら、機種変しちゃおうか?
ってことになりショップに行ったんですが、
あまかった!







各種割引きかせて、クーポンまで持っていったのに高かった~。

iPhone5から6sに機種変更して、下取りあり、
ポイントあり、クーポンあり、他キャッシュバックありなのに…。
全額は機種代の頭金に出来ないらしくて月々8000円越えてしまったよ(>_<)

たっかーい!!

iPhone5の時はMNPで一括0円だったから、
毎月4000円前後だったのに
倍ですよ!倍!

姉ちゃんは自分で払ってるからいいけど、
我が家は携帯代を4人分支払ってるので結構大変です。

総額 毎月3万前後の携帯料金を支払ってるなんて
ちょっと信じられないですよ。
電話もしてないのに…。

携帯料金って何でそんなに高いの?
父ちゃんなんてパチンコ屋さんに行くときしか持っていかないのに、格安スマホは嫌だって言うし~。
子供達はiPhoneがいいって言うし~。

通信費ってビックリするくるらい高いですね。
ちょっとこんなに払い続けるのは無理なんで、
早いとこ独立して自分でお支払してくださいよ~(>_<)


もう、私 仕事いつやめられるんだー?
そんな日がくるのが想像出来ないよ


いつもありがと~\(^o^)/
今日もぽちっと、お願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

本当に見事なイヤーフリンジ!
リッキー君、すでにスマートイケワンですよ(*^ー^)ノ♪
リッキー君は大笑いはあまりしないのかな?
でも、よく「フフ♪」って笑ってますよね(*^O^)
キリッとシュッとしたお顔が美形で、つぶれ饅頭のLEOからすると、羨ましいですよ〜♪
通信費、びっくりしますよね(^-^;
今のご時世、ネットはライフラインですので、もう少し安価になってもいいのかな?
2016-01-11 08:54 | Dora Maar #- | URL [ 編集 ]

いい天気ですね♪(⌒∇⌒)
リッキー君新しいお友達出来たかな?
スマホ・・・高いよね。( ̄_ ̄ i)
ガラゲーの時は安かったから切り替える時に本当に迷った。
首相が携帯料金の事言ってたけど、各社どこまで下がるんだか?って期待薄だしね~。
私も一回携帯料金の見直しに行って来ようかな~?
2016-01-11 09:59 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

携帯代 iPhone6Sにするとそんなに高いの?
あたし5なんだけど携帯のカメラ機能がヤバイから
6sに変えたいなぁ~って思ってるんだけど・・・
でも7が出るまで待とうかな・・・とも考え中で・・・
つー事は7だったらもっと高いのかしら?
ひぇぇぇぇ~~~(>_<)

リッキーくん!!
いつもの川原でノーリードで遊べなくて残念だったね★
2016-01-11 10:01 | papiruiママ #- | URL編集 ]

家の方も昨日はどんど焼きでした。
マリモの体調が悪かったので家は行かなかったけど
昨日のブログにアップしたあんずちゃんは行ってきたんだって。
私も一度くらいは見に行ってみたいわ。

携帯、高いよね~(;'∀')
私はメカに弱いし、値段の説明されてもちんぷんかんぷんなのでいつもとーさんだのみ。
そろそろ機種編したいけど値段と折り合いが合わないみたいです。
ほとんど使わないけどなければ困るのが携帯…厄介だ~!!

マリモのことご心配いただきありがとうございます。
今朝も病院言ってチックンしてきました(#^.^#)
目力も戻って来たからそろそろ復活の予感です。
2016-01-11 10:50 | mieko #9iCdnaKE | URL編集 ]

携帯高いよね〜我が家は5人分、くそ高い
そして、み〜んなiPhone6、私だけ取り残されAndroidでもカメラが綺麗だからSONYがいいの〜♪( ´▽`)
そして私も、仕事やめらんないな〜にぃな学費が早く終わらないかぁ〜とため息でちゃう( ̄▽ ̄)
私の癒しは、蘭だけだわ〜(; ̄ェ ̄)
とんど焼き行けなかった〜(笑)
2016-01-11 16:08 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

Dora Maarさんへ

リッキーは、喜怒哀楽の喜と楽が乏しいですねー。
LEO君みたく、楽しいー、嬉しいーって顔はしないです。
今嬉しいかな、楽しそうだなってのは分かるんですけどね(^-^;
怒と哀は非常によく分かります(笑)

リッキーの耳毛、実は白が多いミスカラーなんですよ。
両親見てないし、白が多いし(黒が多いと立派になるって聞いていた)どんな耳毛になるか分からなかったんですけど、今のところ健闘してます(笑)

LEO君みたいな可愛い饅頭があったら、オバチャン買い占めちゃうよ(笑)
笑顔が最高ですよね。

通信費、ほんと辛いです。
消費税の増税より、通信費の値上げの方が辛いです←それは言い過ぎか(^-^;
2016-01-11 17:35 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

秋花さんへ

リッキー地方、雨全然降ってないです!
暖かいしなんだかこのまま春になっちゃうんじゃないかってくらい(笑)
リッキーは人見知り&犬見知りだからなかなか友達作れないんですけど、
初対面でも全然平気なワンコも居るん出すよ。
この日も、豆柴ちゃんと挨拶出来てたのでちょっと驚きました。
※いつもは逃げる(^^ゞ

めるるちゃんはガンガン行く方?
ものおじしなそうだけど社交的ですか?

携帯会社の料金プランの値下げってなんか的外れなんですよね。
通話はほとんどしてないんだから、通信費下げてもらいたい。
私の中で携帯代に出せる金額の最高は5千円ですね。
2016-01-11 17:51 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

papiruiママ さんへ

今回は、下取り16200円、キャンペーン10000円、ポイント15000円、クーポン5000円を引っ提げて機種変に行ったのに、なんだか惨敗した気分です。
その内auのプリペイドカードに10000円分のキャッシュバックらしいんですが、仕組みがなんだかさっぱり分からなかった。
仕組みも料金体制も複雑すぎるんですよね!

たっちゃんは64ギガですが、ママさん安くするにはギガ数下げるか、これ以上の割引用意するかMNPにするかでしょうかね?

パピルイちゃんの写真どんどん増えてっちゃいますからね。
健闘を祈ります!
2016-01-11 18:12 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

miekoさんへ

マリモちゃんの体調不良でmiekoさん大変でしたね。
心配しましたが、少し回復してきたと聞いて安心しました。

携帯代ってなんでこんなに高くなっちゃったんでしょうね?
宣伝広告費やキャンペーン代が利用料に上乗せされてるからでしょうか?
スマホになって大量のデータを使うようになったからって聞きますが、
家のパソコンと電話とテレビ(ウチはセットでお得なのですべて光)を合わせた通信費より高いってどういうこと?って思っちゃいます。

今のご時世、高いから使わないって訳にはいかないから困るんですよね。
2016-01-11 18:45 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

5人分ですか~。
これはイタ過ぎる。

私もSONYですよ。カメラダメダメだけど画面がバカデカくて(笑)見やすいんですよ。
なんでiPhoneがいいのかなー。Androidだったら、困ったらショップのお姉さんが教えてくれるけど、
iPhoneって自分で手配しなきゃいけないんですよね。

娘がパソコンでiPhoneのバックアップ取るって言うから見てたら、
全部で50ギガ以上だった。やめてよ、このパソコン9年目で容量小さいんだから壊れるよ(>_<)

私も学費あるから辞められないですね~(^^ゞ
当時、ピーが高校入学したらワンコ飼いたいね。
なんて言ってたんですが、結局本命落ちて私立になっちゃったので、
今思えば、中三の夏にリッキーお迎えしといて良かった。
じゃなきゃ、春なんてお金無くて飼えませんでした(笑)
W私立ですから(^^ゞ
私もリッキーが最高の癒しですよ~♪
2016-01-11 19:06 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

ほんと携帯代ってめっちゃ高いですよね~
私も毎回、なんでこんなに高いのか不思議ですもん(-_-;)

リッキーくん、今日はお散歩満喫~な感じではなかったのかな?
リッキーくんをモフモフ・・・厳しいんですね(^^;)

シニアになって穏やかになったらモフモフ出来るかしら?(笑)
2016-01-11 19:08 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL編集 ]

蓮華さんへ

ほんと高いんですよね。
しかも、ほとんどの機能を使いこなせてないのに数年ごとに機種変したくなっちゃうマジック!

お散歩今日は楽しめましたよ。詳細は明日のブログで(笑)

リッキーはこれでもかなり良くなってきたんですよ。
今でこそ絶対服従の動物病院の先生にも初めは噛んだので、
鷹匠がはめる革のグローブみたいな物をして診察されましたよ(笑)

穏やかになる日が待ち遠しいような、いつまでもこんな風に尖っていてくれてもいいような複雑な気分です(^^)
2016-01-11 19:32 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

こんにちわ!
リッキー君も手袋噛むの
好きなんですね♪
うちのルイも
よく私の服の紐とか
カミカミします(^^:)

リッキー君の紹介のとこに
静岡育ちって書いてるのみて、
びっくりしました。
私も静岡に住んでます(笑)
2016-01-11 21:06 | なかちゃん #- | URL編集 ]

なかちゃんさんへ

なかちゃんさん?なかちゃんでいいのかしら?

ルイくん、カミカミ期ですか?
リッキーもその頃は凄いカミカミ期で、
ビターアップルを1本使っちゃいましたよ(>_<)

なかちゃんも静岡なんですか!?
近くならいいですね~。
リッキーはすんごい田舎暮らしみたいですが、一応静岡市です(^-^;
2016-01-11 21:33 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top