検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

もう一匹飼ってます!

ちょっと前、大晦日の事なんですが(笑)
大掃除の仕上げ?に掃除機をかけようとしたんですよ。
そうしたらですね、なんとビックリしたことに、
掃除機のヘッド部分が無いんですよ。
…いつから無いのかな?
いや待てよ、最近使ったのいつよ?





まったく思い出せない
私ってもしかしてズボラ主婦なのかしら~(笑)

いや、違うんですよ
普段掃除しないとかじゃなくて!
ご存知の通りウチにはパピヨンが居るんですよ?
抜け毛集めて布団が作れるくらいの激しさですよ!


じゃーん
紹介しましょう!我が家の最強お掃除ロボ、ルンバくんです。



天敵!! 何故か追いかけられる


1年前くらいに購入した、やっすいタイプのルンバくんですが、
彼がなんともいい味出してまして…。


お散歩の前にいろいろ撤去して、一番遠いところにルンバをセットしてスイッチオン!
それから玄関で靴を履いてると何故か見送りに来ます(^-^;

いやいや、見送りはいいから掃除してきてよ。
と、また一番遠いところに戻しに行きます。
普段はこれで、お散歩に行ってる間に適当に掃除をしておいてくれますが、ヤツはチョイチョイやらかしてくれます。



暗礁に乗り上げて停止

えー、まだそんな初期段階で止まってるしー(>_<)
で、また戻してスイッチオン!


お散歩からあまり早く帰るとルンバのお仕事の邪魔になってしまうので、のんびり帰るか玄関前で待機してます。
待ってる時間って長いんですよねー。


それで、最近気がついたんですけどね、
これは自分でやった方が100倍速いかもしれないって。

なんとなく わかってはいたんですけど認めたら負けですから(笑)
ルンバくん、せっかく頑張ってくれてるんだから急かしたらダメなんですよ!

角とかにゴミが残っていても大丈夫です。
私が責任持って掃除しますから(笑)←はじめから自分でやれば済む話。

ルンバ「飼う」って言うらしいけど(笑)、気持ちわかるわ~。
仕事適当なのに、なんか憎めない愛されキャラだし(^-^;

ウチの会社に来る郵便配達の新人くんに似てる。
これなに?って聞いたら「上司が持って行けって言うから持ってきました。」って笑顔で答えた(@_@)
ビックリしたよ。
そう言うの今普通なのかな?
教育してる上司、大変だろうな(笑)




スヌードでか過ぎ (手作りです)


このサイズなら柴犬でもイケるよね(笑)
柴犬がスヌード必要かどうかは知らないけど。


こちらも宜しく


いつもありがと~\(^o^)/
今日もぽちっと、お願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

スヌード、でか・・! (笑)

銀次郎も、特別ワンコごはんとかの時にのみ、スヌードつけてます・・
フツーは、カリカリだけど、水分多いようなごちそうの時はやっぱり・・
前に、miekoさんのブログのプレゼント企画で当たったの♪ (← 自慢か・・ww)

リッキーくん、長さも量も豊富だから、雨上がりのお散歩とかもスヌード必要になりませんか?
銀も付けたいけど、楽しい散歩なのに付けちゃうと可哀そうかなとか思って・・

郵便配達の新人くん、何持ってきたんですか?
それにしても、ルンバって、そういう誤作動起きちゃうのか・・
わたしも欲しいんだけど~
ララがね、ダブルコートなので、抜け毛すごいから!
すぐ部屋の隅にフワフワたまります・・
銀次郎はシングルのせいか、ほとんど抜けないから、
フワフワの量は、ララ1ワンのときと、あまり変わらないの(^_^;)

ルンバ、飼うっていうの、なんかわかるー・・
わたしもきっと、「るんちゃーん」とか呼びそう(笑)
2016-01-14 11:34 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

ルンバってお仕事適当なんですか(笑)
うちも欲しいけど障害物多くて無理そうな気がする(^^;)
ダイソンの掃除機狙いの相方さんさんがいるので、我が家はたぶんダイソンくんになると思います・・・

スヌードでかっ(笑)
でも手作りしちゃうみよさんスゴイ!
私、絶対やりませんから(-_-;)
まぁ、スヌード使う機会もあまりないので無くてもいいかなって・・・
2016-01-14 13:23 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL編集 ]

働き者のルンバさんだったら家も飼ってみたい。
けどリビングと和室に段差があるから結局あまり役に立たないかも。
隙間にも入っていけなそうだしね。

ホント、スヌードでかっ(爆)
柴犬はスヌード必要なさそうだけどキャバリアサイズだったかもね。
リッキー君、耳毛がゴージャスだから必需品ね。
2016-01-14 21:34 | mieko #9iCdnaKE | URL編集 ]

あ、ルンバの事だったんだ。
鳥とか猫とか飼ってるのかと思っちゃったw
ルンバどうなのかと思ったら意外にドジなのね~w
リッキー君は追いかけられるから苦手かな。(⌒_⌒;
うちのワンズも掃除機嫌いで、掃除始めるとワンワン大騒ぎ。
スヌード首付近まで落ちてるけど、耳が出てこないって事はリッキー君の耳が長いか耳毛豊かなのね。
ふふ、なんか不満~!ってお顔してる。(笑
2016-01-14 22:12 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

くるみさんへ

> スヌード、でか・・! (笑)
ね~、デカイよね(笑)

> 前に、miekoさんのブログのプレゼント企画で当たったの♪ (← 自慢か・・ww)
くるみさん当たったの! 私、ハズレました(>_<)

> リッキーくん、長さも量も豊富だから、雨上がりのお散歩とかもスヌード必要になりませんか?
> 銀も付けたいけど、楽しい散歩なのに付けちゃうと可哀そうかなとか思って・・
雨の日はビショビショです(T_T) 
以前、スヌードして散歩してるワンちゃん見たけど、赤ずきんちゃんのおばあさんみたくて笑っちゃいました。

> 郵便配達の新人くん、何持ってきたんですか?
切手注文してあったんだけど、一日前に持ってきたから聞いたら こう言われました。
ちょっとビックリ人間なんだけど、なぜか憎めないんですよ(笑)

> それにしても、ルンバって、そういう誤作動起きちゃうのか・・
多分、誤作動じゃなくてこれで正常何だと思います。
掃除の丁寧な感覚が日本人っぽくないんですよ。
いろいろな意味でアメリカンです。

> フワフワの量は、ララ1ワンのときと、あまり変わらないの(^_^;)
え-、いいな~。
リッキーワサワサ抜けます(>_<) ますます薄毛になっちゃう。。。

> ルンバ、飼うっていうの、なんかわかるー・・
> わたしもきっと、「るんちゃーん」とか呼びそう(笑)
一生懸命掃除してる姿を見ると、ほっこりします。
しばらく見てますよ←自分で掃除しろって?(笑)
2016-01-14 22:39 | みよ #- | URL [ 編集 ]

蓮華さんへ

> ルンバってお仕事適当なんですか(笑)
ざっくり掃除してますよ(笑)
でも、じゅうたんの埃とか凄く吸い取っていてびっくりしますよ。

> ダイソンの掃除機狙いの相方さんさんがいるので、我が家はたぶんダイソンくんになると思います・・・
ダイソンで隅々まで掃除したい派には向かないですよ。
いろいろ端折って掃除して、とっととピットイン(充電)してます 。

> スヌードでかっ(笑)
デカイよね(笑)
これくらいかな~って思ったんだけど…。

> でも手作りしちゃうみよさんスゴイ!
> 私、絶対やりませんから(-_-;)
私は、手作りおやつとか無理ですから。
手作りおやつは芋焼くくらいです。
2016-01-14 22:56 | みよ #- | URL [ 編集 ]

miekoさんへ

> 働き者のルンバさんだったら家も飼ってみたい。
正直、そんなに働き者ではないです(笑)
たまに、どうしたんだ?ってくらい働いてますけど^^;

> けどリビングと和室に差があるから結局あまり役に立たないかも。
うちも段差あります。
3センチまでは超えるらしいですが、わりと遭難してますね。
コードに引っ掛かってオタオタしてることもあります(^^ゞ

> ホント、スヌードでかっ(爆)
上半身カバー出来ます(笑)
しっかり被せるとライオンみたくなってしまいます。

> リッキー君、耳毛がゴージャスだから必需品ね。
アキレス噛むと耳や胸がベチャベチャするので被せますが、ご飯やおやつは無くても平気みたいです。
鼻(マズル)が長いから、そんなに簡単には食べ物付きません(^^ゞ
2016-01-14 23:07 | みよ #- | URL [ 編集 ]

秋花さんへ

> あ、ルンバの事だったんだ。
> 鳥とか猫とか飼ってるのかと思っちゃったw
ごめーん、ルンバの事ですよ(笑)
でも、ほんとペットみたいなんですよ。

> ルンバどうなのかと思ったら意外にドジなのね~w
結構ドジっ子ですよ。まじかって思うことよくあります。
ピットに戻れなくてずーっと旋回してたり(笑)

> リッキー君は追いかけられるから苦手かな。(⌒_⌒;
> うちのワンズも掃除機嫌いで、掃除始めるとワンワン大騒ぎ。
ワンワンするの?なんかかわいいですね。
うちはひたすら避けてます。

> スヌード首付近まで落ちてるけど、耳が出てこないって事はリッキー君の耳が長いか耳毛豊かなのね。
「耳毛は」ちょっと長いんですよ。その他は短くて少ないです。
背中は3センチくらいだし。
めるるちゃんの方が絶対ふっさりしてますよ!
2016-01-14 23:21 | みよ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top