検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

我が家のビックリお婆ちゃん!

先日、たっちゃんが曾祖母(私の祖母)の家で見た物。
※同居してませんが近くに住んでいます。





昨年の敬老の日にいただいたらしい。
来月で100歳です。

まだ元気で自分の足で歩き、庭の花に水あげたりしてます。
なんと先月はディズニーランドに行ってきました。←ディズニーランドが好きなお婆さん(^-^;

耳は遠くなったけど、記憶力は私とそう変わらないです(笑)


もっとずーっと長生きして貰いたいですね。



僕だってひい婆ちゃんには怒りませんよ


高齢って分かってるのか、ひい婆ちゃんにはされたい放題のリッキー(笑)

あんなになでくり回されたら、姉ちゃんなら血を見てるよ(^-^;
一応、ワンコも気を使うのかな?


こちらも宜しく


いつもありがと~\(^o^)/
今日もぽちっと、お願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村


コメント

100歳で自立は凄いですね~!
しかもディズニーランドってΣ(oдΟ;)
パワフルなお婆ちゃま!素敵です(*^^*)

ぜひぜひ、ずーっとお元気で長生きしてほしいですね♪

リッキーくんもちゃんとわかってて優しく接してるんですね~
賢くてイケワン・・・羨ましすぎ!(笑)
2016-01-18 13:28 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL編集 ]

すごい! 100才、おめでとうございます!
しかも、ディズニーとは・・・
さすが、みよさんのひいおばあちゃん!
みよさんも、100才になっても、ディズニーランドとか行っちゃいそうですもん (← 勝手なイメージ・・ww)

やっぱ、リッキーくん、優しいわ~
ちゃんとわかってるのね・・・ステキ♡

あ、銀次郎もあまり笑顔無いような気がします・・
あれって、人間の顔をまねてるんだって聞いたことが・・・
人が笑顔をワンコに向けるときは、ワンコも嬉しい時だから、マネするようになるって聞きました・・

だから、リッキーくんも銀も、まだ若いから、上手に真似できないんじゃないのかな~
そのうち、ニコニコニコーーーって笑顔見せてくれますよ、きっと・・(^_-)-☆
2016-01-18 16:17 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

表彰状もビックリだけど、お年もびっくり!
100歳!めでたいね♪(⌒∇⌒)
リッキー君も尊敬かな?
ワンコって人、ひとりひとり見てるから、お婆様に何か思う所があるのね。
リッキー君もワンコの20歳目指さないとね♪
2016-01-18 21:49 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

すごいね~!!
100歳!!!
パピルイもあやかりたいなぁ~(*˘︶˘*).。.:*♡

お年寄りに優しくできるリッキーくんは紳士なのね~
私も息子や娘にはお年寄りや自分より弱い子には優しく・・・って
いつも言ってきたけど
パピルイにもそう躾ればよかったわっ(*≧m≦)


2016-01-18 22:04 | papiruiママ #- | URL編集 ]

蓮華さんへ

> しかもディズニーランドってΣ(oдΟ;)
ねー、パワフルですよね。
「冥土の土産に」と、あちらこちら行きたいところに
連れていってるのですが、土産ばかり増えて
なかなか冥土に行かないって言われてます(笑)

> ぜひぜひ、ずーっとお元気で長生きしてほしいですね♪
ほんと、元気で居てくれないと困りますからね。
老々介護になっちゃいますから(^-^;

> リッキーくんもちゃんとわかってて優しく接してるんですね~
分かってるのか、なんかやってはいけない何かを感じてるのか(笑)
野生のカンじゃないかな?
2016-01-19 13:46 | みよ #- | URL [ 編集 ]

Re: くるみさんへ

> すごい! 100才、おめでとうございます!
> しかも、ディズニーとは・・・
ほんと、パワフル婆さんなんですよ。
凄い出掛けたがりで(笑)
私にはとっても無理ですよ。
リッキーの散歩だけでぐったりなのに(^-^;

> ちゃんとわかってるのね・・・ステキ♡
群れで生活していた名残かな。
長老には従わないとね(^^)

> だから、リッキーくんも銀も、まだ若いから、上手に真似できないんじゃないのかな~
> そのうち、ニコニコニコーーーって笑顔見せてくれますよ、きっと・・(^_-)-☆
そうなんだ!?
もう、ニッコニコしながら相手しちゃお!
なんか、警戒されそうだけど(笑)
2016-01-19 13:52 | みよ #- | URL [ 編集 ]

秋花さんへ

> 表彰状もビックリだけど、お年もびっくり!
> 100歳!めでたいね♪(⌒∇⌒)
安倍さんから(直接じゃないけどね)貰ってるよね!凄い!
来月は沼津市に行くらしいよ。魚買いに(笑)
往復3~4時間位かな?

> ワンコって人、ひとりひとり見てるから、お婆様に何か思う所があるのね。
ほんと、一目置いてるみたいですよ。
脅かしたら死んじゃうって思ってるのかも知れないけど(笑)

> リッキー君もワンコの20歳目指さないとね♪
ほんと、皆で元気に20歳目指そうね!
2016-01-19 14:01 | みよ #- | URL [ 編集 ]

papiruiママさんへ

> すごいね~!!
> 100歳!!!
でしょ~、耳遠いけど悪口は聞こえるよ←御約束(笑)

> パピルイもあやかりたいなぁ~(*˘︶˘*).。.:*♡
本当にあやかりたいですよ。元気で長生き!

> お年寄りに優しくできるリッキーくんは紳士なのね~
紳士なのかなー?
ただ、やったらヤバイって思ってるのは確か!
本能がそうさせるんじゃないのかな?(^-^;

> 私も息子や娘にはお年寄りや自分より弱い子には優しく・・・って
> いつも言ってきたけど
> パピルイにもそう躾ればよかったわっ(*≧m≦)
大丈夫、パピルイちゃんも100歳のお婆さんに会ったら
きっと優しくすると思いますよ。
そんな機会がないだけだよ(笑)
2016-01-19 14:07 | みよ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top