検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

普通の生活の有り難さ

おかげさまで、本日母が退院します。

けれど、まだ誰かが付いていないといけないので大変なのは続きます~。
早く、回復してくれるといいのですが。



留守番が長すぎて(私以外の家族は居ますが)
ちょっと不安になってるリッキー。


リッキーは私の側を離れません。
家中ついて来ます。

ううっ、私も辛い…。

ほんと、リッキーの(リッキーだけじゃないですが)
幸せは皆の健康にかかってるんだなって実感しました。

私も健康には気を付けないと。

寒くなってますが、皆様も風邪など
引かないように気を付けてお過ごしください。

※多くの励ましのコメントありがとうございます。
とっても励みになります!
病院で徹夜してる時もコメント読んで頑張ってました(>.<)y-~


いつもありがと~\(^o^)/
今日もぽちっと、お願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

お母様、今日退院なんですね。
おめでとうございます。

とはいえ、病院にいる時は看護師さんなどのケアもありますが
家に戻るとすべてみよさんに掛かってくるから大変なことと思います。
ご自身がダウンしないように気を付けてお世話してくださいね。

リッキー君、やっぱりママが良いんだね。
そんなリッキー君を置いていくのは忍びないね。
ママも頑張ってるからリッキー君もお留守番頑張ってね♪
2016-01-23 06:20 | mieko #9iCdnaKE | URL編集 ]

退院おめでとうございます♪( ´▽`)
でも、色々大変だよね
我が家もお留守番や、なんやかんや
の時は、皆に頼むけどきっとイマイチなんだと
思うから、帰ったらトイレまでストーカー(笑)
かわいいと思う親バカなんだけど、
旦那やうちの子なんかもうでかいくせ←くせです
小さな妹の面倒位見てよと思っちゃいますよ〜
みよさんも頑張ってね、頑張りすぎないように
2016-01-23 10:32 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

退院、よかったですね!
あ、でも、退院されるとかえって不安なこともおありでしょうけど、
でも、回復に向けての第一歩となるので、よかったです・・・

みよさんも、看病疲れが出ませんように、
リッキーくんもツラいね・・・
でも、ママとママのママのために、男の子だもん、がんばろう!

でもでも、後追いされると外出がつらくなっちゃいますよね~
わかります、わかります・・・
と言っても、ララは意外と平気に「いってらっしゃーーい・・・」だし、
銀はギャンギャンほえて、「ぐおら、連れて行かんかい!!」って感じなので、
あまりウチは、かわいげないのですが(笑)

大寒波襲来で、そちらも寒くなるでしょうから、
お気をつけくださいね(>_<)
2016-01-23 15:00 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

退院されるのですね。おめでとうございます♪
まだまだ大変かとは思いますが、とりあえず一安心ですね。

リッキーくん、みよさんが大好きなのですね。
お留守番頑張ったリッキーくんエライエライだよ(*^^*)
もう少しだけ頑張っていい子でいてあげてね。
2016-01-23 17:22 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL編集 ]

退院おめでとう。
病院も家もどちらも大変だけど、病院に行くよりは少しは負担減るかな?
家族みんなにも協力をしてもらうようにした方がいいよ~。
看病じゃなくても、家のご飯や洗濯、お風呂とかね。
あと、とにかく休める時には休んでね。

昨日の電気絨毯、みよさんが居る時だけって、みよさんがそこに居るから、リッキー君もいるんだわw
一緒に傍に居たいから居ない時は、自分が一番安心できる場所に移動してる。
もしどこかに居て欲しかったら、みよさんの匂いのついてる服をそこに置くとか?(服がダメになるかもだけど。。。)
割と飼い主の匂いの物で安心するから、ダメかもだけど、試せたら試してみてね。(⌒∇⌒)
2016-01-23 20:40 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

miekoさんへ

> お母様、今日退院なんですね。
> おめでとうございます。
ありがとうございます。

> とはいえ、病院にいる時は看護師さんなどのケアもありますが
> 家に戻るとすべてみよさんに掛かってくるから大変なことと思います。
昨日叔母が泊まり込みましたが、今朝は私の弟がギブアップしたので
今は、私の家に連れてきて世話してます。
もう、家の事何も出来ません(>_<)

> リッキー君、やっぱりママが良いんだね。
> そんなリッキー君を置いていくのは忍びないね。
それが一番気掛かりなんですよ(>_<)
もう辛くて辛くて…。

寒くなってますが、miekoさんもかわいいマリモナカちゃんのために
気を付けてお過ごしください。
2016-01-24 10:43 | みよ #- | URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

> 退院おめでとうございます♪( ´▽`)
> でも、色々大変だよね
ほんと、そうなんですよね。
なんか退院してからの方が大変かもしれません。

> 我が家もお留守番や、なんやかんや
> の時は、皆に頼むけどきっとイマイチなんだと
> 思うから、帰ったらトイレまでストーカー(笑)
リッキーも何か察して離れないです。
家族も学校や仕事があるから、ずっと頼めないし
リッキーはどうしても留守番長くなっちゃうんですよね(>_<)

> みよさんも頑張ってね、頑張りすぎないように
そうですね~。うまく工夫してやっていこうと思います。(>.<)
ありがとうございました。
2016-01-24 10:48 | みよ #- | URL [ 編集 ]

くるみさんへ

> 退院、よかったですね!
> あ、でも、退院されるとかえって不安なこともおありでしょうけど、
> でも、回復に向けての第一歩となるので、よかったです・・・
ありがとうございます。
そうですね、不安は一杯ですが、
ずっと入院してるわけにもいきませんからね。

> みよさんも、看病疲れが出ませんように、
> リッキーくんもツラいね・・・
精神的に参ってますが、どうにかやってます(>_<)
リッキーのことを考えると辛い…。

> と言っても、ララは意外と平気に「いってらっしゃーーい・・・」だし、
> 銀はギャンギャンほえて、「ぐおら、連れて行かんかい!!」って感じなので、
ウチのリアル息子ズが小さいときはララちゃんと一緒だったわ(笑)
銀ちゃん男らしい♪素敵…。
リッキーは、え?どこいくの?まさかおいてくの?って感じ(笑)

> 大寒波襲来で、そちらも寒くなるでしょうから、
> お気をつけくださいね(>_<)
ありがとうございます。
くるみさんも風邪引かないように気を付けてくださいね。
2016-01-24 10:54 | みよ #- | URL [ 編集 ]

連華さんへ

> 退院されるのですね。おめでとうございます♪
> まだまだ大変かとは思いますが、とりあえず一安心ですね。
そうですね。確かにまだまだ大変ですが頑張ってます。

> リッキーくん、みよさんが大好きなのですね。
私の方がリッキーのこと好きかも(>_<)
愛が重いと思われてる感じがする(笑)

> もう少しだけ頑張っていい子でいてあげてね。
ほんと、そうですね。いい子でいてくれると助かりますね。
寂しい思いさせてますが…。

連華さん地方、きっと雪大変ですよね(>_<)
気を付けてお過ごしくださいね。
2016-01-24 10:59 | みよ #- | URL [ 編集 ]

秋花さんへ

> 退院おめでとう。
> 病院も家もどちらも大変だけど、病院に行くよりは少しは負担減るかな?
ありがとうございます。
家でも大変だけど、泊まり込むよりは楽なかぁ…。

> 家族みんなにも協力をしてもらうようにした方がいいよ~。
> 看病じゃなくても、家のご飯や洗濯、お風呂とかね。
> あと、とにかく休める時には休んでね。
ほんと、慣れないことしてるから大変です。
家族もアタフタしながらやってます。
私が居ない日は、ほぼ毎日お弁当買ってますけどね(^-^;
どうにか、覚えてもらわないと!

> 割と飼い主の匂いの物で安心するから、ダメかもだけど、試せたら試してみてね。(⌒∇⌒)
そうですね。よく脱いだシャツの上に寝てることあるし。
こんどやってみようかな(^^)
2016-01-24 11:15 | みよ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top