検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

やっぱり友達に会いたいね

一昨日は、母の世話をしてたら
いつも行く時間に散歩に行けませんでした。
友達と遊べなくてガッカリなリッキー。







ちょっと可愛そうだったので、私が老体にムチ打ちからだを使って遊びました




マフラーを奪い取るリッキー







母が日中ウチに来るようになってから、
今まで以上に散歩に行きたがるようになりました(^-^;

リッキーもいろいろ我慢してるんだろうな~(>_<)
ごめんね。
おばあちゃん凄く回復してきたから
日常生活に戻れる日がやってきそう。
夜は私が居なくて寂しいかもしれないかど、
もう少し我慢してね(>_<)

でも私は寂しいよ~。

二日休んだけど、今日から仕事に行きます。
あぁ、こんなことなら調子にのって
有休じゃんじゃん使わなきゃよかったよ~
だって、40日以上は切り捨てなんだから
そりゃ、使っちゃうでしょ?



こちらも宜しく


いつもありがと~\(^o^)/
今日もぽちっと、お願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

お母様、順調に回復かな?良かったね。
リッキー君はママと一緒に一杯居たいんだよね。
でも、もう少しリッキー君も頑張ろうね。

マフラーママと引っ張り合いっこしたかったかな?
それとも寒いから僕に頂戴!だったかな?(⌒∇⌒)
2016-01-27 07:23 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

お母様回復してきたみたいで
よかったですね♪

リッキー君も寂しかったのかな?
リッキー君みよさん独り占めな散歩
できて、すごくうれしそう(^^)
2016-01-27 07:39 | なかちゃん #- | URL編集 ]

リッキーくん、お母様におもてなし、イイコなんですね~
でも、そうか・・・
ママ一人占めできないから、ストレスたまっちゃいますね・・
楽しみなお散歩も思うようにいけないと、ちょっと可哀そうだけど、仕方ないし~

でも、良くなっていらっしゃるということで、
順調な回復、嬉しいですね(*^。^*)

有給かぁ・・・
ウチのダンナ様は自営で、わたしもバスガイドはフリーランスが長かったので、
有給と言う言葉とはとても縁遠い生活です(^_^;)
なんか、うらやましいです・・・
ボーナス・・って言葉も縁がないから、
ニュースとかで、「今年のボーナスの金額は・・・」とか、
「ボーナス商戦激化!」とか聞くと、チッ・・って思います(笑)
前に、電気屋さんで、「ボーナス払いもお選びいただけます!」と言われ、
少しムッとして、そこで買うのやめたこともあります・・・ココロ、セマスギデス・・・(;´Д`)
2016-01-27 12:08 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

秋花さんへ

> お母様、順調に回復かな?良かったね。
> リッキー君はママと一緒に一杯居たいんだよね。
お陰さまで信じられないくらい良くなりました。
治療に使ったステロイドの副作用でかなり苦労しましたが
8割ほど回復しました。
リッキーは私にベッタリで、ここ数日かわいそうでした。

> マフラーママと引っ張り合いっこしたかったかな?
> それとも寒いから僕に頂戴!だったかな?(⌒∇⌒)
いつもしてないのに、この日はマフラーしてたから、もう頂戴頂戴でした。
散々引っ張られてヨダレでベチョベチョだし(^-^;
マスクもすぐ取られます。
めるるちゃん達もやりませんか?
新しいもの見つけると即やって来ます。
2016-01-28 18:41 | みよ #- | URL [ 編集 ]

なかちゃんさんへ

> お母様回復してきたみたいで
> よかったですね♪
ありがとうございます。
ほんと、よかった。
もう、このままなんじゃないかと途方にくれましたが、
どうにか普通の生活に戻れそうです。

> リッキー君も寂しかったのかな?
> リッキー君みよさん独り占めな散歩
> できて、すごくうれしそう(^^)
寂しかったと思います。
だっこが嫌いなくせに、私に背中を見せて
「だっこして連れていって」とアピールしてました(>_<)
私も、介護(たった半月ですが)から解放されて、
リッキーと散歩に行くのが、いい気分転換になってますよ♪

なかちゃんさんも、かわいいルイ君のために体調管理は万全に冬を乗りきってくださいね!
2016-01-28 18:52 | みよ #- | URL [ 編集 ]

くるみさんへ

> リッキーくん、お母様におもてなし、イイコなんですね~
嫌々だけどね(^-^;

> ママ一人占めできないから、ストレスたまっちゃいますね・・
> 楽しみなお散歩も思うようにいけないと、ちょっと可哀そうだけど、仕方ないし~
私もリッキー不足でかなり辛かったですよぉ。
そう、仕方ないのでリッキーには我慢してもらってます。

> でも、良くなっていらっしゃるということで、
> 順調な回復、嬉しいですね(*^。^*)
ありがとうございます。ほんとによかった。
私も夜勤(夜の泊まり込み)から解放されました。
まだ、仕事帰りに迎えに行く日々ですが、夜勤よりは全然楽ですからね。

> ウチのダンナ様は自営で、わたしもバスガイドはフリーランスが長かったので、
> 有給と言う言葉とはとても縁遠い生活です(^_^;)
> なんか、うらやましいです・・・
いやいや、うちは普通のサラリーマン家庭ですから。
有休使わないと病院にも行けませんから。
会社勤めは辛いですよ。

> ボーナス・・って言葉も縁がないから、
> ニュースとかで、「今年のボーナスの金額は・・・」とか、
> 「ボーナス商戦激化!」とか聞くと、チッ・・って思います(笑)
ボーナスは嫁入り先がすべて決まってますから(笑)
恐ろしい住宅ローンがありますからね。
もう、払いたくないよー(>_<)

> 前に、電気屋さんで、「ボーナス払いもお選びいただけます!」と言われ、
> 少しムッとして、そこで買うのやめたこともあります・・・ココロ、セマスギデス・・・(;´Д`)
リッキーは、冬のボーナス一括払いでした(爆)
2016-01-28 19:03 | みよ #- | URL [ 編集 ]

お母様、順調に回復されているようで良かったですね。
これまで通りの普通の生活に戻れるのももう少しかな?

リッキー君、生活のサイクルが変わって少しストレス溜まってるのかな?
お散歩の時間が遅れてお友達に会えなくて残念だったね。
でもその分ママがいっぱい遊んでくれて良かったね。
2016-01-28 20:41 | mieko #9iCdnaKE | URL編集 ]

miekoさんへ

> お母様、順調に回復されているようで良かったですね。
> これまで通りの普通の生活に戻れるのももう少しかな?
ありがとうございます。
今、弟の家で母の手伝い中です。
「介助」から「手伝い」になりました。
治療に使用したステロイドの副作用で意識障害が酷くて、
一時期はもうこのままで治らないのでは?
と途方にくれましたけど…(^-^;
日に日に良くなるのでほっとしてます。

> リッキー君、生活のサイクルが変わって少しストレス溜まってるのかな?
> お散歩の時間が遅れてお友達に会えなくて残念だったね。
> でもその分ママがいっぱい遊んでくれて良かったね。
いつもは、ツンデレのデレ無しリッキーですが、
私が出掛けそうな気配を察知して付きまとってます(笑)
ワンコって飼い主のことよーく見てるからそういうの敏感ですね。
ビックリしました。

マリモちゃんのドヤ顔可愛いですね~。
リッキーもお風呂のお湯がたまると皆に知らせてくれます(笑)
ほんと、可愛いですよね。
癒される~。
2016-01-28 22:15 | みよ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top