検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

休日の過ごし方

いゃー、晴れました。
晴れてよかった!
だって、ずーっと可愛い瞳で見つめられて…。
(散歩は行かないのかよ!!)って。
もう、切なくて泣きそうでした。

山のような洗濯物を洗い終わり、
いつもの休日より2時間遅れで、
お散歩午前の部をスタートしました。



ホーム最高!




川の水はいつもよりチョイ多め

リッキーが勢いあまってザブンしないか心配(^-^;




旨そうなタンポポ物色中




えーっと…

これも飛行犬って言っていいのかな?
真正面なのが残念だけど飛んでる?
いや、右前足地面に着いてるな(>_<)オシイ!



遠くに鳩 発見!!




ダーッシュ うぉりゃー

いつも通り、鳩を追い払い




馬のように、パカパカ歩いてパトロールもしてました。
(マッパで行ったのに寒くなって服着せました。持っていってよかった~)←過保護



いつも通りって素敵
いやー、リッキーも嬉しそう 散歩に行けてよかった(^^)


でも、安心したのもつかの間、
可愛い瞳で見つめられて、
午後の部の散歩が、2時間15分後にやって来るのでした~。


おまけ


あの~、背中の毛 この長さなんですけど…


まだ伸びると思いますか?
ちなみに、もうずっとこの長さです(>_<)



いつもありがと~\(^o^)/
今日もぽちっと、お願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

やっとお散歩満喫かな?
元気に走る回るリッキー君も嬉しそうね。(⌒∇⌒)
ハトの追いかけ・・・めるると一緒だ。(笑
鳥見ると追いかけるけど、追いつかないもんね~w

毛は伸びるんじゃないかな?
咲貴君も最初は思ったほど伸びなかったけど、今はボーボーだもん。(⌒_⌒;
確か2歳位まではあんまり・・・だったような気がした。
2016-02-01 07:12 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

リッキー君、いつものお散歩コース満喫ね(^^)v
マリモは小さい時に散々鳩を追いかけさせたから今はもう追いかけないの。
…経験から追いかけても捕まえられないってわかってるみたい。
モナカはさせてない分未だに鳩を見ると追いかけたそうにしているよ。

みよさん、午前・午後とちゃんと散歩に行ってるんだね。
家は最近は午後の部1回だけだな。
一日に2回行ってると一日がほぼ散歩の時間だね(#^.^#)
2016-02-01 08:05 | mieko #9iCdnaKE | URL編集 ]

いいなぁ~♪
こんなホームグランド~♪♪
鳩さん追っかけていつもどおりの日常に
幸せを感じるよね~♪

背中のお毛毛 パピルイもそのくらいだよ~
パピルイはもぅおばあちゃんだから伸びないけど
リッキーくんは若いからまだまだ伸びるんじゃないかな?
お耳の毛も尻尾もプレスリーもフサフサだから期待大だね(*^^*)

2016-02-01 09:56 | papiruiママ #- | URL編集 ]

秋花さんへ

元気に走る回るリッキー君も嬉しそうね。(⌒∇⌒)
> ハトの追いかけ・・・めるると一緒だ。(笑
このグラウンドが大好きなので、何処かへお出掛けするより喜びます(笑)
めるるちゃんもハト追うの?
鴨さんだっけ?見てるもんね。鳥が気になるのかな?

> 鳥見ると追いかけるけど、追いつかないもんね~w
まぁ、無理だろうなって感じに追い払ってます(^-^;
ほんとにハトを捕まえちゃったワンコが居るらしくて、
飼い主困ってたって話聞いたので。
捕まえちゃったら困るもん。ハトもそこまでバカじゃないでしょうけど。

> 毛は伸びるんじゃないかな?
> 咲貴君も最初は思ったほど伸びなかったけど、今はボーボーだもん。(⌒_⌒;
> 確か2歳位まではあんまり・・・だったような気がした。
伸びるといいな~。
全体的に少しずつ伸びてる感じもするんどけど、背中はどうした!?
ってぐらいなんですよね~。
咲貴君ボーボーになったの!
ちょっと、期待しちゃう(笑)
2016-02-01 21:52 | みよ #- | URL [ 編集 ]

miekoさんへ

> リッキー君、いつものお散歩コース満喫ね(^^)v
ほんとに久々にゆっくりお散歩行けました。

> マリモは小さい時に散々鳩を追いかけさせたから今はもう追いかけないの。
> …経験から追いかけても捕まえられないってわかってるみたい。
> モナカはさせてない分未だに鳩を見ると追いかけたそうにしているよ。
リッキーも捕まえる気はないようですが、鳥がいたら追わずにはいられない(笑)
野生が目覚めてしまうようです。
でも、わーっと追い払えば満足なようです。
マリモちゃん、お嬢様なのにハト追ってたんですか!?
意外とワイルドだったんですね。見たかった(笑)
モナカちゃんが本気で追えば、ハトなんて捕まえちゃうんじゃないかな?(笑)

> みよさん、午前・午後とちゃんと散歩に行ってるんだね。
> 家は最近は午後の部1回だけだな。
休みの日だけです。仕事の時は午後だけですよ。
夏場は仕事の時でも、早朝と夕方の2回行きますが(^-^;

> 一日に2回行ってると一日がほぼ散歩の時間だね(#^.^#)
そうなんですよ!
1回が1時間~1時間半以上出てますから、
のんびりしてると、すぐ次の散歩の時間になっちゃいます(^-^;
2016-02-01 23:43 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

papiruiママさんへ

> いいなぁ~♪
> こんなホームグランド~♪♪
いいでしょう! リッキーの為にもう絶対引っ越せないですよ!

> 鳩さん追っかけていつもどおりの日常に
> 幸せを感じるよね~♪
ほんとにそうですよね。
母が入院してから、今まで考えてなかった親の介護の問題があって、
今までとっても幸せだったんだなーってしみじみ思いました。

> 背中のお毛毛 パピルイもそのくらいだよ~
> パピルイはもぅおばあちゃんだから伸びないけど
> リッキーくんは若いからまだまだ伸びるんじゃないかな?
> お耳の毛も尻尾もプレスリーもフサフサだから期待大だね(*^^*)
そうですかね?
え~、パピルイちゃん もっとフッサフッサしてますよー。
でも、リッキーは背中以外は何となーく伸びてきた気がするんですよ。
背中もフサフサしてくるかな~?
けれど、生えてきた毛、フサフサってよりもフワフワですけど…。
まさか産毛?(*_*)
2016-02-01 23:54 | みよ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top