検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

血統書が欲しい!


12月8日 午後のお散歩
川に入ろうか考えている←やめて


昨日のコメント欄でお話しした薄毛のはなし。
リッキーのコートがだんだんショボくなっていくような気がします。

気のせいであって欲しいのですが、


昨年の秋のリッキー



今年の秋のリッキー


尻尾やエルビスはそこそこだけど、
ボディはさみしすぎる。


1年前との違いはドコ??

3歳までは毛がのびるよ。って聞きました。
あと4ヵ月で3歳なんですけど…。

「パピヨンって、そんなに足長かった?」と聞かれました。
パピヨンは皆、足長いんですよ!

他の仔は、足隠れているんじゃないの?
ふっさふさの胸毛の下とかに(-.-)ノ

まだ、伸びるかな…。



リッキーは、地元のペットショップからお迎えしました。

もう5ヵ月近かったし、実はオーバーショット
いわゆる出っ歯です(^-^;
ぱっと見わかりませんが、下から見るとジョーズです。

その為、値段は大変お安くなってました。
そこのショップ、血統書発行は別料金5000円です。

今まで飼った犬の血統書なんて1度しか見たことなかったし、
繁殖するわけでもないし要らないか。もったいないし。
と、血統書はお願いしませんでした。←ケチ



リッキー 1歳6ヵ月
女子力高し!(笑)


久しぶり(20年以上ぶりか(^-^; )にワンコを飼ってみたら時代は変わっていて(笑)、
血統書があれば親戚探しできるサイトがあるそうじゃないの!?

えー、血統書発行しておけばよかった~
親戚探ししているパピヨンブログ村の皆さん楽しそう

どうにかして血統書を手に入れたい!←ケチったから~

調べてみたら血統書は母犬のブリーダーさんが申請するらしい。
ペットショップから迎えたけど、記録があれは今からでも発行してもらえるんじゃないのか?



リッキー2歳
出っ歯わかります?(笑)


お迎えからすでに、1年半経っていたのですが
ダメもとでショップに電話してみました。

犬種、生まれた日、購入日を聞かれて
「確認してみますねー」
待つこと3日、
「発行出来ますよ」
と、連絡ありました。

聞いてみてよかった~。

早速、念願の親戚探しサイトに登録しましたよ。
リッキーの祖父のエミールくんのお陰で、親戚が大勢いることがわかりました。

血統なんて気にしないと思っていましたが、
リッキーのようにペットショップから迎えた仔は、親兄弟がわからないことが多いので、親戚さんを知ることができるのは、ちょっと嬉しいです。


リッキー 2歳1ヵ月
つつじが満開 きれいなピンク色でした。


どんなところからやって来ても、
リッキーの家族は私達なんですけどね!



にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

こんにちは! 初めまして・・・
ララと銀次郎と言うパピヨンと暮らしてる、くるみと言います・・・

リッキーくん、お耳も大きくて、美形ですね~・・
顔立ちも男の子らしくシュッとしてて、かなりのイケワンだなと思って拝見しました!
薄毛?には見えませんよ~
写真からは、パピヨンのスタンダードである、シングルコートって感じはしますけど・・
ウチも、銀次郎はシングルで、ツヤツヤの毛並みが大好きです♡

ララは、今11歳ですが、薄毛と言うより長さが伸びないタイプで・・(^_^;)
それでも、一番耳毛なども長かったのは、4,5歳くらいでした~

リッキーくんも、まだまだこれから伸びるかも!!

血統書・・・ララのは無くしちゃった(笑)
あれって、再発行できないって聞きましたけど・・どうしよう・・・
年末のお掃除の時、もう一度探してみたいと思ってます!

突然のコメ、失礼しました・・
また、遊びに来させてくださいな~♪
2015-12-09 11:48 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

こんにちは♪

そうそう、リッキー君、シングルコートなのよ、きっと!
それに3才〜4才くらいまではまだフサるから大丈夫!(笑)
後ねー、おうじろう、年だから貧毛じゃなくて、
若い頃からなの(T ^ T)
リッキー君と同じ年のくらいなんて、
パピヨンと言われたことありません(/ _ ; )
だから、ブログ名にでっかく「パピヨン」と
入れてるのだ(笑)
リッキー君のショップ、血統書別売?だったのね。
おうじろうのは何も言わずに送ってきたよ(笑)
そうそう、ショップ出身は親兄弟分からず寂しいよね。
でも、私たちが家族だからいいのよ(*^^*)

リッキー君!お水好きなのー?
この寒いのに川に入ろうだなんて!(◎_◎;)
うちはおうじろうも舞亜も、ダメダメよー(笑)
みずきはどうかな?来年が楽しみ(笑)

2015-12-09 15:43 | tae #DexK2noU | URL [ 編集 ]

くるみさんへ

こんにちは、はじめまして。
コメントありがとうございます。
リッキーの薄毛の件では
励ましていただきありがとうございます(笑)
無意識のうちに、ちょっとでも毛の多く見える写真を選んでしまっているのでそう見えないかもしれませんが
間違いなく薄毛です(^-^;
病院で先生に相談したくらい(笑)
ワンちゃんによって差がありますから、って言われました。
薄くないですよ、ではなかったです(>_<)

私はブログを始める前から、可愛いこちゃんのブログを見てまわるのが楽しみでした。←念のため言いますがパピヨンのことですよ!
可愛い仔を見つけてはブックマークしたり。
後でゆっくりみたいから画像保存したり(笑)
そんな風にして、くるみさんのブログでララちゃんや銀次郎くんを知りました。
そして銀次郎くんの麿眉毛にヤラれてしまいまして。
ブログの前の記事を見ていったら、なんと私のブックマークしていたかわいこちゃんが銀次郎くんだったんですよ。
昨年の秋頃の「みんなのパピヨンブリーダー」に出ていた、ボブくんとレディーガガちゃんの三男ですよね(笑)←引かないで~(笑)
何度もコメントしようと思ったのですが、ちょっと変な人だと思われてもアレなので(笑)
読み逃げしてました。

今回はこんな告白タイムを作ってくださりありがとうございました(笑)

大丈夫そうでしたら(笑)、また遊びに来てくださいね。
2015-12-09 16:53 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

taeさんへ

こんにちは
そうそう、シングルコートですよね?
時々会うパピヨンは、まるでポメラニアンのようで、
夏はサマーカットにしてるのにリッキーよりフサフサしてます。
3、4歳まで伸びるかも?
ちょっと望みありか?
トリミングも、ロンチーの方がフサフサしてるのに
これでパピヨンの金額を払うのが悔しいです。
おうじろうくんも苦労したんだね…。わかるわかる。

おうじろうくんも舞亜ちゃんもお水ダメなの?
リッキーは、まだカッパピヨンまではいきませんが、
胸くらいの深さまではザブザブ入って行きます。

来年は泳ぎの練習をしようかな~って考えてます。
お陰様で我が家のまわりが大自然なので(笑)
みずきくんはカッパピヨンになれるかな?
2015-12-09 17:19 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

こんにちは

初めまして
力君 いやリッキー君(笑) 
カッコイイ リッパなパピヨンですよ
どこから見ても パピヨン間違いなし!
コートの感じって それぞれだし
硬さやコシもそれぞれですよね
まだまだ 成長すると思います
楽しみですね

それと血統書 申請に¥5000もかかるんですね
ビックリしました
2015-12-09 23:10 | miniらんらん #- | URL [ 編集 ]

パピルイもメッチャ ショボ毛なの(>_<)
フワフワの長いコートのパピヨンに憧れてたけど
なんでパピルイはショボなの?っていつも思ってました(T_T)
結局10歳になった今もショボちゃんだけれど
可愛いからまぁいっか~って思えてきました(笑)(←バカ親)
リッキーくんも可愛いからいいじゃん(o^^o)  ねっ?

親戚さん探しも一度やってみようかな~って思ったんだけど
結局やらずじまいです☆
最近では パピはあたしが産んだ・・・
と思い込んでる自分がおります。はい。(←かなりイカレてる)
2015-12-09 23:18 | papiruiママ #- | URL編集 ]

miniらんらんさんへ

はじめまして

力、かっこいいですか?(笑)
うれしー
8割ほどの方が女のこと間違えるので
リキ子と呼んだりしてました(^^)
タマタ○マ←伏せきれてない!
早くに取っちゃったからかも。って心配してたり(^^ゞ
声は低いんですけどね(笑)

ランディちゃん、まだパピーみたいに可愛いですね。
ふわふわ~って実に女のこらしいです。
何歳か知ってびっくりしました。
全然見えないですよ!!

血統書、申請代なのか発行手数料なのか知りませんが
別料金だったんですよ。
後から名義変更しようとしたら、またお金がかるようなので
諦めました。
まぁ、名義変更しなくても、可愛いリッキーは大切な家族ですから(^_-)

長々すみません。
また遊びに来てくださいね。
2015-12-09 23:49 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

papiruiママ さんへ

そうですよねっ

可愛いからいいんですよ!!
旦那を捨てようとしたほどリッキーが可愛いですから(笑)

それにしてもルイちゃんのマスカラ&アイライン、ホンモノなんですね。
ママさん塗っちゃったと思いましたよ(笑)あまりに見事で。
パピちゃんは白髪染めてないですよね(笑)
可愛いこちゃんには目が無いですから、ちゃんとチェックしてましたよ。いつか聞きたいと思ってました(^^)

また愛に来てくださいね!
2015-12-09 23:58 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

そっか。血統書って別に料金取るところがあるのね。
ペットショップからお迎えの仔もブリーダーさんからも、もれなく血統書付いてきたから気にしてなかった。(笑
でも血がつながった仔がいると思うと嬉しいよね♪(⌒∇⌒)
めるるも埼玉のブリーダーさんからお迎えなの~♪力君と出生地同じ♪
ブログって書いて続けるのって大変だと思うけど、後々やっぱり写真もその時の想い出も残るから良いよぉ♪
なによりここで沢山ワンコ友達増えた♪
これからどうぞよろしくね♪(⌒∇⌒)
2015-12-10 05:58 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

秋花さんへ

おはようございます
早速お返事ありがとうございました。
めるるちゃんの着物姿かわいいね~
あれには思わずコメントしちゃいましたよ(笑)

血統書とかワクチンとかマイクロチップとか
フードとか、トータルで割りとかかりました。
今まで、ワンコは知り合いから貰ってきたりしてたから
こんなにかかるのね~って(笑)
急に決まったお迎えなので、ここだけの話
カードでボーナス一括払いでした(笑)
後からリッキーお支払い係の姉ちゃんに
お金もらったけど。(分割で)笑

ほんと、ブログ始めるまでも大変だったけど
いざ始めたら不馴れで時間掛かるし
たいした生活してないのでネタ尽きそうだし(ToT)
でも、日記みたく自分で読み返せるのは
思い出になっていいね。日記続いた事無いけど…。
まぁ、細く長く頑張ります。休みながら(^-^;

同じ出身地どうし、これからもよろしくね!
2015-12-10 06:41 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top