検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

犬社会の掟

いつも通り、タンポポ食べながらのんびり遊んでいましたが…。




はぐっ、もぐもぐ



あれ?何か発見!!




真剣!!



遠~くに柴犬発見



さりげなく後を追い



まだ気にしてる(笑)


知らないワンコがやって来ると、超警戒しながらさりげなく(←ここが大事!)後を追っていきます。
しっこの臭いのチェックなどを一通りやって、自分のしっこをシーっとやってます(笑)

縄張り意識?
犬社会ってよくわからないわ~。





もう1つわからないのが、このシッポ。
なんで家の前にいるのにこんなにダダ下がりなんだろうね?


クルッと巻いた可愛いシッポ、出し惜しみしないでよ~(>_<)


お帰りにぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

ホント、ワンコってわからないことが沢山。
リッキー君、柴犬ちゃんに警戒しているけど後を追うのは何か気になってるのかな?
パピヨンは尻尾が長いから下がると地面をお掃除しちゃうのよね(;'∀')
お家が近づいてくると尻尾が下がっちゃうのはまだ家に入りたくないって言ってるのかな?
2016-02-06 06:28 | mieko #9iCdnaKE | URL編集 ]

miekoさんへ

> リッキー君、柴犬ちゃんに警戒しているけど後を追うのは何か気になってるのかな?
◇よくわからないんですけど、柴犬が遠ざかると さーっと行って残り香?を嗅いでます(笑)

> パピヨンは尻尾が長いから下がると地面をお掃除しちゃうのよね(;'∀')
◇リッキーは特にしっかり掃除してると思いますよ(^-^;
いつも地面についてますから(涙)
マリモナカちゃん達みたくクルッと巻いていてもらいたい~。

> お家が近づいてくると尻尾が下がっちゃうのはまだ家に入りたくないって言ってるのかな?
◇そうかも!なぜか入りたがらないんですよ。
帰宅拒否か!?とちょっと切なくなっちゃうくらい(笑)
2016-02-06 19:15 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

怖いもの見たさ~・・で柴犬追っかけかな?(⌒∇⌒)
虹の橋に逝ったちなちゃんも尾っぽ下がりが多かったの。
ビビりっ仔だけど、他のワンコにケンカ売っては「買うのはあたくちじゃなくこっちよ!」って咲貴君に振るから咲貴君が「えええ~~~?!何で僕?!」ってお顔良くしてた。。。(⌒_⌒;
miekoさん言ってるけど、やっぱりもっと遊びたいんじゃないかな?
お散歩楽しいんだよね♪

2016-02-06 19:39 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

秋花さんへ

> 怖いもの見たさ~・・で柴犬追っかけかな?(⌒∇⌒)
◇自分からは行くけど、知らないワンコに来られると逃げます(^-^;

> 虹の橋に逝ったちなちゃんも尾っぽ下がりが多かったの。
> ビビりっ仔だけど、他のワンコにケンカ売っては「買うのはあたくちじゃなくこっちよ!」って咲貴君に振るから咲貴君が「えええ~~~?!何で僕?!」ってお顔良くしてた。。。(⌒_⌒;
◇そうなんだよ。売られたケンカは買うんだけど、一定の距離を保ちながらワンワン吠えてますね(笑)
咲貴くんかわいそう(笑)。なんか、弟あるあるみたいだね。

> miekoさん言ってるけど、やっぱりもっと遊びたいんじゃないかな?
> お散歩楽しいんだよね♪
◇散歩が楽しいのはうれしいんだけどね。
すでに、1時間以上外にいるからねー(^-^;
でも、お外が好きで元気いっぱいなのはいいことだよね。
2016-02-06 20:51 | みよ #- | URL [ 編集 ]

犬社会かぁ〜言葉がわかると
いいなぁと思う事ない?
わかりたいわぁ〜
リッキーくんはさりげなくなんだね
蘭はわんこ嫌いなんだよね(; ̄ェ ̄)
いつも、コメントありがと〜(#^.^#)
2016-02-06 23:04 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

> 犬社会かぁ〜言葉がわかると
> いいなぁと思う事ない?
◇あるある、なんか目で凄く訴えてるなー。って(笑)
だいたいわかるんだけど、何考えてんのかな?って時も結構ありますね(^-^;

> リッキーくんはさりげなくなんだね
> 蘭はわんこ嫌いなんだよね(; ̄ェ ̄)
◇リッキーも知らないワンコはダメですよ。吠えるか(勝ち目あり)、見ないふり(勝ち目なし)のどちらかだな~(笑)
蘭ちゃん、とってもハキハキしていて、いつもそのパワーをリッキーにも分けてもらいたいな~って思ってます(^^)
2016-02-06 23:35 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top