検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

ハミガキが苦手すぎるよ~

ボディ(コート)のお手入れは、リッキーは とても大人しく隅々までブラッシングさせてくれます。
だからグラウンドでゴロゴロ遊んでいても、いつもわりとキレイです。



今日も草っパラでゴロゴロしてきましたよ!


こんなに縦にしても、横にしても、ひっくり返しても(私にだけ)大人しくしてる仔が、ハミガキだけは断固拒否なんですよね~(-_-;)



一応持ってるハミガキ道具


布を指にはめてゴシゴシしようとしても口を開かない(*_*)



激しく抵抗されてブレブレ~


毎日やれば慣れるって聞いたけど、毎日っていったいどれくらい~(>_<)



ハミガキが終わったら(全然キレイになってないが)、ケロッとしてるリッキー


か、可愛いからって調子にのって~(~_~;)
いったいどうやったら ハミガキ出来るのー?



コラッ、寝てないでハミガキするよ!
↓ぽちっしてね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



コメント

私も知りたいです!(泣)
2016-02-07 09:39 | チー #- | URL [ 編集 ]

うちは、口に手を入れるのは大丈夫だけど
歯磨きはだめなの〜(; ̄ェ ̄)
歯磨き出来ない蘭にアニマルウォーター買って
歯石で取れてない奴は、ママの爪で取れるように
なりました〜(笑)横着してます
それと、アキレスカミカミで歯磨きかな〜
どうやったら、できるんだろ?
2016-02-07 11:10 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

それ私も知りたい!
無理やりやってるけど、いつまでたっても慣れないよ?

ほんの少しだけマシになったかな?って感じだし・・・
だから飲み水に入れるタイプのマウスクリーナーも使ってる。
時々、スケーラーで汚れを削ったりしてるかな。
ほんとどうしたらやらせてくれるんだろ?
2016-02-07 18:39 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL編集 ]

我が家も、昨年の夏までは夫婦2人がかりで嫌がるLEOを押さえつけ磨いていました。そんな感じで大掛かりなものですから、面倒くさくて月に1・2回磨けば良いほうでした。しかし、8月の虚勢手術の際に、全身麻酔歯石除去を行い、先生に「結構ついてました」と言われ、一念発起。毎日、食事の後に磨くことに。最初は本当に触れるくらいで、できたらめちゃめちゃ褒めて、少しずつ長くしてきました。今、5ヶ月経過し、口は開けませんが、私一人で数分間磨けます。今後は裏側が磨けるようまた根比べです。ぶれずに毅然とルーティンとして続けるときっとできるようになると思います。みよさん、わが子のために一緒に頑張りましょうね(*^^*)
2016-02-07 22:24 | DoraMaar #- | URL [ 編集 ]

チーさんへ

> 私も知りたいです!(泣)
◇まさか、まりんちゃんもハミガキ拒否派?
病院で歯石の話したら「ハミガキがちゃんと出来てないと、取ってもまたすぐ付きますよ」と、言われてしまいました。
ハミガキが出来なければダメってことです(-_-;)
若くして抜歯なんて事にならないようにしなくちゃね。
2016-02-08 00:34 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

> 歯磨き出来ない蘭にアニマルウォーター買って
> 歯石で取れてない奴は、ママの爪で取れるように
> なりました〜(笑)横着してます
◇アニマルウォーターどうですか?
お高いから悩んじゃいます~。

> それと、アキレスカミカミで歯磨きかな〜
◇これはすぐに出来そう。
蘭ちゃん手作りのアキレスカミカミしてるもんね。
リッキーもやってみよう!(作る方じゃなくて食べる方ね)
2016-02-08 00:50 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

蓮華さんへ

> 無理やりやってるけど、いつまでたっても慣れないよ?
◇5ワンのハミガキを順番にやっただけで、半日終わっちゃいそう(>_<)

> ほんの少しだけマシになったかな?って感じだし・・・
> だから飲み水に入れるタイプのマウスクリーナーも使ってる。
> 時々、スケーラーで汚れを削ったりしてるかな。
◇みんな、いろいろ使ってるんですね。 スケーラー見つかるとすっ飛んでにげてしまいます。

> ほんとどうしたらやらせてくれるんだろ?
◇ほんとにね~(-_-;)
2016-02-08 00:57 | みよ #E7KKtgc2 | URL [ 編集 ]

DoraMaarさんへ

面倒くさくて月に1・2回磨けば良いほうでした。
◇ほんとですか!?凄くこまめにやってたイメージですよ!

しかし、8月の虚勢手術の際に、全身麻酔歯石除去を行い、先生に「結構ついてました」と言われ、一念発起。毎日、食事の後に磨くことに。
◇私もうっかり忘れるので(^-^; 何かの後とか決めなてやらなきゃいけないですよね。

最初は本当に触れるくらいで、できたらめちゃめちゃ褒めて、少しずつ長くしてきました。
◇なるほどね。始めから全部の歯やらなくてもちょっとずつでいいのかも。

今、5ヶ月経過し、口は開けませんが、私一人で数分間磨けます。今後は裏側が磨けるようまた根比べです。ぶれずに毅然とルーティンとして続けるときっとできるようになると思います。みよさん、わが子のために一緒に頑張りましょうね(*^^*)
◇リッキーが苦手ってのもありますが、私が習慣つけてやってないのもいけないんですよね~(>_<)
今更ながら、しっかり時間をつくって歯磨きしようと思います。
LEOくんとリッキーの白い歯のために頑張りましょうね!!
2016-02-08 01:09 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top