検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

家族の順位


先月のリッキー
何か欲しいときのポーズ


私はパートで4時間だけ働いています。
仕事を辞めて毎日リッキーとのんびりお散歩でもして暮らしたいのですが、
息子達がW私立なのでそんなの家計が許してくれません(>_<)

リッキーがワンワンするところを掘ったら
金とか油とか温泉が出てくれば素敵なのに…。




12月9日 仲良しさんと 午後の散歩にて
おやつが欲しくてジャンプしてる躾が出来てない坊っちゃん
(掲載許可取ってないよ、ごめん。)


多い日は8匹程のワンコと毎日楽しそうに遊びます。
先生!、ちゃんと犬社会学んでますよ



リッキーは恥ずかしながらきちんと躾が出来てません。

新聞やさんに吠え、郵便やさんに吠え、宅配便やさんにも吠えます。

日中一匹で留守番しているときはよーく寝てますが、
スマカメ使って見てます・笑)
私が休みの日は、寝るまを惜しんでパトロールしてます。

もちろん、ピンポンにはダッシュで対応して
お客様をお待たせしません。

これはいけないなー、と思うのですが…。

リッキーには家族の中に順位があって、
下に行くほど言うことを聞かなくなります。

一応、一番上が私。
「ダメ」って叱ると反省します。
すぐ忘れるけど。
次がたっちゃんで、その次が父ちゃん、次がピー。
そして最後が姉ちゃんです。

もう姉ちゃんは完全に自分より下に思っていて、
「リッキーただいま~」と帰ってくるだけで怒ります。
別荘(我が家流クレートの別名)に逃げ込み、
覗かれたら飛び出してきて噛みつきます。



リッキー 2歳2ヵ月
いいもの見つけたので芝生の上で確認するよ!


何がそんなに気に入らないのか知りませんが、
あまりにも毎日酷いので
姉ちゃんがかわいそうになります。

愛情が一方通行すぎて。



リッキー 2歳3ヵ月
物凄い貴重な笑顔



リッキー 2歳4ヵ月
サーティワンのアイスクリームのカップのふちが旨すぎて捨てられない


でも、こんな事はいけないのできちんと躾ないとダメですよね。
どうやって~?←ダメな飼い主


ちなみに、リッキーが好きな家族の順位は、
たっちゃん>みよ>ピー>父ちゃん>姉ちゃん
きっとこれだな




にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪
スポンサーおねぇちやんなのに、
嫌われてるって可愛いそう(^◇^;)

しつけ〜難しいよね(>_<)
うちも、ピンポン吠えヒドイです(/ _ ; )
しかも、3頭だから輪をかけてウルサイ!
ピンポンだけじゃなく、ベランダに出るときや、
2階(リビング)から1階(寝室)に移動する時も
超ウルサイです(/ _ ; )
そのうち、近所から苦情がくるんじゃ
ないかしら?と心配になります。
舞亜だけだったら、結構すぐに吠えやむけど、
おうじろうとみずきはいくら言っても
ダメだねぇ、、、
みずき、今はエリカラ生活でこちらも
甘やかしちゃってるせいで、いろんなことが
初期化されてるけど(^◇^;)
抜糸したら、ビシビシいきますよ!(笑)
お互い、頑張りましょーう!
2015-12-10 14:06 | tae #DexK2noU | URL [ 編集 ]

順位・・かぁ・・・
ウチは、人間が二人しかいないから・・(笑)
でも、ダンナ様>わたし>ララ>銀次郎 って、みんな思ってると思います(^_^;)

しつけ、難しいですね・・・
ララはともかく、銀次郎はまだ、コイすらロクにできません・・
気分次第ですよ・・困ったもんです・・
あ、困ったもんなのは、飼い主か・・(^_^;)

お姉ちゃん、なぜだろう・・
そのうち、仲良くなってくれるのかなぁ・・・

前記事のお返事、見せてもらって驚きました!
別に、引きはしませんよ!
そんな前から、銀次郎を気にしててくださってたことに感動です・・・
そうそう、まさしくボブパパとレディーガガ様の3男くんです・・
パピヨンブリーダーのサイトは、見てなかったけど、出てたと思います・・

マロ眉、お褒め頂き嬉しいです(^_-)-☆
2015-12-10 16:52 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

taeさんへ

姉ちゃん、ほんと気の毒です(笑)
こんなに吠えられてるのに凄い可愛い~。
ってワンワンされながらフードを食べさせてます。
吠えられても噛まれても無視されてもひたすら尽くす。
完全な下僕ですね。

ほんとに吠え癖はどうにかならないもんですかね?
本には「お客様が来たらまず犬を落ち着かせ
クレートに入って待つようにします。」って…。
絶対無理!誰よりも早く玄関に居ますから~(涙)。
おうまいみすぎくん達もそんなに吠えるの?
メシトレ動画見ました。
すばらしかったです!
飼い主の言うことよ~く聞くワンコにしか見えない(笑)

しつけ、頑張りましょうね。
2015-12-10 17:04 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

くるみさんへ

引かれてない(笑)
よかった~。
サイトで見たとき販売終了になっていたから、
可愛い仔は決まるの早いなーって思ってたんですよ。
リッチモンド家の坊っちゃんになっていて、
驚きと感動でした(笑)

そう、犬が悪いんじゃなくて飼い主が悪いんですよね。
隣の旦那さんに「最近静かだね、鳴かなくなった?」って聞かれました。
いや、寒くなって窓閉めてるだけですから。
鳴いてますから。
近所迷惑にならないようにしなくちゃね。

家族の順位、リッチモンド家は理想的ですね。
素晴らしい。
家は色々間違ってるのでそれも今後の課題です。
2015-12-10 17:20 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

おねぇちやん、下僕、、、
みよさん、ブログもコメ返も面白すぎ(笑)

しつけは本に書いてあるようにはいかないですよね(>_<)
その子その子の性格もあるし。
うち、吠え凄いですよ(/ _ ; )
メシトレはね、あれはワンコにとっては
遊びです、遊び(笑)
うち、私も働いてるから、ちゃんとしつける
時間がないので(^◇^;)
ごはんの時が一石二鳥なのです(笑)

2015-12-10 18:58 | tae #DexK2noU | URL [ 編集 ]

taeさんへ

メシトレって遊びなんですか!?
そんなハイレベルな遊びしたことないです。
そうか、楽しくやればいいんですよね。
でも、リッキーはフードファイターじゃないんですよ。
確実におやつファイターですが。
(メインのおやつは芋と煮干し) 笑

こう見えても大真面目にブログを書いてるのですが、
深夜になるといつの間にかハイになってきます。
気を付けてはいますが、何かお気付きの点が御座いましたらご一報いただけると幸いです(笑)
2015-12-10 21:09 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top