検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

嵐のあとでも行くんだよね~

昨日昼過ぎまでリッキー地方どしゃ降りでした(>_<)
強風は春一番だったそうです。
気温は22度だって(+_+)

皆さん地方も風雨酷かったんじゃないでしょうか?


もう、午前中はお散歩諦めて昼寝をして過ごし←私がね。
午後からお散歩に行きました。

夕方シャンプーする予定だから、どーんと汚しちゃって大丈夫!
さー、行くよ~と、長靴はいて出掛けました



どう考えてもドロドロだろう芝生のグラウンドに到着!



水溜まってる~(>_<)



川も増水してる



でも、リッキーは楽しそう



そうかい、そうかい、たーんと遊びなされ!



可愛い~、倒れそう…ハアハア




でも、これは怖いな
しばらく川に降りるの禁止だからね


こんな日なのに、仲よし くーちゃんもやって来てしばらく遊んでました←何てこった!写真無しだよ(-_-;)


ほんと、暖かな一日でした。
もう寒いのやだな。ここ雪降らないけど。。。


あー、でも春になるとちょっと困ったことが…。

グラウンドがタンポポだらけになって、もう遊ぶのそっちのけで食事タイムになっちゃうんだよな~。

なるべく食べさせたくないから、タンポポの咲いて無い、ホームの横のサッカー場→その横のゲートボール場(小)→またその横のゲートボール場(大)→その横の野球場…と遊牧民のように移動しながら遊ばなくちゃならないです!

ほんと、広々として幸せな環境です!
行儀良く遊ばなきゃね



夕方からはシャンプーするよ↓ぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

リッキー君も昨日お風呂だったのね。
めるるもお風呂だったの♪
こっちは午前中雨だったから、午前中に洗って午後晴れてからお散歩。
なので、ちょっと濡れちゃった。。。(⌒_⌒;
暖かくなると花や葉っぱ出てくるものね。
うちもサラダバー気をつけなきゃ。
リッキー君、お友達にも会えてお散歩も出来て良かったね♪(⌒∇⌒)
2016-02-15 06:48 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

みよさん、ハアハアしたあと倒れなかった?
いやー、リッキーくんかわいいから、ぜったい倒れたなと思って・・(笑)
ベチョベチョのグラウンドじゃ、汚れたんじゃないかと心配・・(^_^;)

こちらはですね、土曜が気温高かったな・・・
雨はちょっとあったけど、そんなにひどくはなかったです・・・
風は吹きました・・あれ、春一番ですかね~
春になるかなと思えば、今日はすごいさぶいですよう・・・ガクブル・・・

タンポポなんですね、好みが・・・
銀次郎もサラダバーするけど、花は食べないな・・・
細長ーい、どこにでも生えてる雑草が好きみたいで、よく食べたがるので、
わたしに邪魔されてます(;^ω^)
2016-02-15 15:32 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

昨日は我が家地域も暖かくて春が来たかと思ったら、今日は雪がちらついてるΣ(oдΟ;)
寒くてストーブの前から動けません!

ワンズはムダに元気で(特にシュナコンビ)プロレス
少しずつ笑顔も戻り、平和な蓮華家に戻れる日も近そうです♪

リッキーくん、そんなにたんぽぽ食べちゃうんですか?
我が家はたんぽぽより桜の花びらがヤバイです。
お花見しながら散歩すると必ず食べますよ(^^;)

リッキーくん。シャンプーお疲れ様♪
さらふわになって、ますます可愛さに磨きがかかったんじゃない?(*´艸`*)
2016-02-15 18:45 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL編集 ]

秋花さんへ

> リッキー君も昨日お風呂だったのね。
> めるるもお風呂だったの♪
◇めるるちゃん、お風呂場で洗面器に浸かるの?
すごく可愛いんですけど(*^^)
リッキー胴長だから無理だ~。

> こっちは午前中雨だったから、午前中に洗って午後晴れてからお散歩。
> なので、ちょっと濡れちゃった。。。(⌒_⌒;
◇リッキーは4時くらいから洗ったんだけど、暖かかったから冷えなくて良かったです。

> 暖かくなると花や葉っぱ出てくるものね。
> うちもサラダバー気をつけなきゃ。
◇最近、食べる草花の種類が増えちゃってホント困ってます。
美味しいわけないのにね。

> リッキー君、お友達にも会えてお散歩も出来て良かったね♪(⌒∇⌒)
◇リッキーは一人っ仔だから、散歩に行って友達に会うのが一番の楽しみみたい。
嬉しそうにしてる姿が見たくて、私も散歩頑張っちゃうんだよね~。
2016-02-15 22:24 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

くるみさんへ

> みよさん、ハアハアしたあと倒れなかった?
> いやー、リッキーくんかわいいから、ぜったい倒れたなと思って・・(笑)
◇モチロン倒れましたよ~。鼻血ブーブーもんですよ(^◇^)

> ベチョベチョのグラウンドじゃ、汚れたんじゃないかと心配・・(^_^;)
◇覚悟して行ったんですが、全然汚れなかった(+o+)
想像以上の水はけの良さです!

> 春になるかなと思えば、今日はすごいさぶいですよう・・・ガクブル・・・
◇寒暖差が非常に厳しいですよね。
お散歩前に、リッキー共々何着て行こうか悩みます。

> タンポポなんですね、好みが・・・
> 銀次郎もサラダバーするけど、花は食べないな・・・
> 細長ーい、どこにでも生えてる雑草が好きみたいで、よく食べたがるので、
> わたしに邪魔されてます(;^ω^)
◇タンポポは花も草も綿毛も好きですね(-_-)
春は放牧状態になってしまうので困ってます。
銀ちゃん花は頂かないのね?美味しいらしいよ。リッキーガツガツ食べてるし…。

そうそう、銀ちゃんモエキュンコンテスト入賞おめでとう~。
凄くいい笑顔だよね。羨ましい~。
リッキーはエントリーする写真が無かった(>_<)
モエキュンは毎日してるんだけどね~。
2016-02-15 22:37 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

蓮華さんへ

> 昨日は我が家地域も暖かくて春が来たかと思ったら、今日は雪がちらついてるΣ(oдΟ;)
> 寒くてストーブの前から動けません!
◇雪が降るなんて凄い!
リッキー地方、今年はまだ降ってません。もう降らないんじゃないかな?

> ワンズはムダに元気で(特にシュナコンビ)プロレス
> 少しずつ笑顔も戻り、平和な蓮華家に戻れる日も近そうです♪
◇桜ちゃんを皆が受け入れてくれたかな?
でも、大家族(ワンコがだけど)って大変そうだけど楽しそうですよね。
犬って本来群れで生活する生き物でしょ?
きっと本能的に上手くやって行くんじゃないでしょうかね?

> リッキーくん、そんなにたんぽぽ食べちゃうんですか?
> 我が家はたんぽぽより桜の花びらがヤバイです。
> お花見しながら散歩すると必ず食べますよ(^^;)
◇タンポポ大好物です。今のところお腹を壊すことなくしっかり消化されているようです(^^ゞ
桜の花びらは食べないな…。美味しいのかな?
人間も塩漬けで食べる位だからいいのか?
犬の気持ちは良くわかりませんが…。

> リッキーくん。シャンプーお疲れ様♪
> さらふわになって、ますます可愛さに磨きがかかったんじゃない?(*´艸`*)
◇でしょ!
もうイケメン過ぎて困ってしまいます(爆)
2016-02-15 22:49 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top