検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

幼馴染みの同級生?

昨日は凄い風でした(+_+)

日曜日じゃなくて、今日が春一番なんじゃないかってくらい。
風が冷たい中行ってきましたよ~。
さーて、何処でしょうか?


正解は~



もったいぶってますが、
いつものグラウンドでーす!←またかよって言わな~い(^-^;


昨日は忘れずにちゃんと写真撮って来ましたよ。( ̄^ ̄)エッヘン




くーちゃんです



くーちゃんは、リッキーと誕生日が1ヶ月違いの5月生まれです。



くーママによる餌付け中
お座りして待ってます!


2年以上前からこのグラウンドに通ってますが、くーちゃんとは ほぼ毎日会ってます。


幼馴染みの同級生ってところでしょうか?
※くーちゃんはこう見えて可愛いちんち○んがついてるので、残念ながらリッキーの彼女じゃありません。
幼馴染みLOVEを期待してたら御免なさいね~。
たぶんそれ恋愛シュミレーションゲームとかのやりすぎだから(笑)



そうそう、日曜日!

あんなに泥んこになる覚悟を決めてグラウンドに行ったのに…

結局、たいして汚れませんでした(^-^;
でも、やりましたよ!


シャンプーーーー



なに犬?






だいっ嫌いなドライヤー



完成~、でも何故かおしりに寝癖?

とりあえず、2週間は洗わなくていいな…
疲れました(-_-;)

何て言うの?
こう、毛がどわーって伸びるシャンプー知りませんかね?
A○mazonで売ってたら高くても買うのに~。



ぽちっとしてね~
お・ね・が・いっ チュッ
お色気作戦の効きめ~期待薄っ?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

リッキー君お友達がいるのね。
毎日会えて良いね。
うちの近所ワンコ多いけど、お散歩の時間が合わないから中々会えないの。
めるるはお蔭で散歩中に「いましゅか?」ってその仔の家を覗く。(⌒_⌒;
リッキー君、すごいサラフワ♪綺麗~♪(〃∇〃)
あ~、癖つくよね。
トリミング行くと真っ直ぐ綺麗な毛並みになるけど家シャンはならないもの。
シャンプーかもしくはコツかな?私も知りたい。(⌒∇⌒)
2016-02-16 07:58 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

みよさんのお色気、男性には効けても、わたしにはイマイチだなー・・
ポチっとどうしようかなーって思ったら、
リッキーくんにかわいくお願いされちゃったから、やっぱポチっちゃった(笑)

毎日会うお友達で、年が近いっていいな~
仲良く遊べますよね!

おぉ、リッキーくん、サラフワだ・・・
美しい♡ 美形♡ 超イケワン♡ (← 全部同じ意味?ww)

ドワーって伸びるのは知らないけど、
銀次郎のブリーダーさんに勧められてるのは、
プラッシュパピーのナチュラルコンディショニングシャンプーと
ナチュラルシルクプロテインコンディショナーです・・
それと、マジックミストって言うコート剤がすごくいいって・・・

ショーに出すコたちは、使ってるみたいですよ・・
そんなに高くなかったです・・
Amazonでも楽天でも、買えましたよ!

それと、意外にも、人間用のパンテーン・・
洗い流さないトリートメント・・
けっこう使ってる人いるんだそうです
これは、すぐ買って使いましたが、しっとり落ち着いて良かったです!
シュッてする時、目とか口とかに入らないようにしなきゃだけど~
2016-02-16 11:13 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

お友達ワンコと仲良く遊べるリッキーくん・・・お利口だな~・・・
蓮に見習わせたいわ( ;∀;)

ずぶ濡れリッキーくんとさらふわリッキーくん、同じワンコに見えないね(笑)
でも、どちらも可愛いね(*^^*)

ブワーって伸びるシャンプーは知らないけど、くるみさんがオススメしてるシャンプーは私も使ってみたいと思ってるヤツです。
後はラファンシーズも使ってみたいなーと・・・

私も今、桜のために白毛用のシャンプー探してるんです。
2016-02-16 15:39 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL編集 ]

いいなー、うちもお散歩でほぼ毎日会うコがいるのだけど
ひとしもいずみも毎回大興奮しちゃって全然仲良く遊べないの…
もしかして覚えてないのか…!?( ̄◇ ̄;)

リッキー君、シャンプーお疲れ様~♪
うんうん、ワンコって濡れると謎の生物に見えますよね(笑)
毛がどわーーーって伸びるシャンプー、私も知りたいっ!!
茶白のコは毛があまり伸びないって良く言われるけど、
どこかのブリーダーさんの茶白ちゃんが立派なロン毛だったんです!
一体どうやってるのか…知りたいワン☆
2016-02-16 20:26 | りかこ #- | URL編集 ]

秋花さんへ

> リッキー君お友達がいるのね。
> 毎日会えて良いね。
◇仲良しワンコは7~8匹いるんですよ~。
皆に会えると喜んですっ飛んで行くから、私もお散歩頑張れます!

> うちの近所ワンコ多いけど、お散歩の時間が合わないから中々会えないの。
> めるるはお蔭で散歩中に「いましゅか?」ってその仔の家を覗く。(⌒_⌒;
◇覗いてるめるるちゃん可愛いよね。いろんなところに頭突っ込んじゃって(笑)

> トリミング行くと真っ直ぐ綺麗な毛並みになるけど家シャンはならないもの。
> シャンプーかもしくはコツかな?私も知りたい。(⌒∇⌒)
◇ブローが半乾きなのか、座ってるだけでくせ付いちゃいます。
プロシャンはやっぱりキレイにしてくれるよね。ずっと行ってないけど(^^ゞ
2016-02-16 21:35 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

くるみさんへ

> みよさんのお色気、男性には効けても、わたしにはイマイチだなー・・
◇え?マジで?
私のお色気が効かないなんて、そんな人に初めて会いましたyo(^_-)-☆
くるみさん、どこか調子悪いとか?

> ポチっとどうしようかなーって思ったら、
> リッキーくんにかわいくお願いされちゃったから、やっぱポチっちゃった(笑)
◇リッキーの力でぽちっをいただけたのね…。

> 毎日会うお友達で、年が近いっていいな~
> 仲良く遊べますよね!
◇くーちゃんは、ほんと年が近くて一緒に走り回ってくれるから助かってますよ。
他にも年上のワンコがいっぱいいて、叱られたり甘えたりしながら社会勉強してます。

> おぉ、リッキーくん、サラフワだ・・・
> 美しい♡ 美形♡ 超イケワン♡ (← 全部同じ意味?ww)
◇でしょー。もう食べちゃいたいくらいカワユイっ!←困ったヤツだよ

> プラッシュパピーのナチュラルコンディショニングシャンプーと
> ナチュラルシルクプロテインコンディショナーです・・
> それと、マジックミストって言うコート剤がすごくいいって・・・
◇早速、検索しましたよ。
次買ってみる!
ふわっとしていい匂いって書いてありました!
期待っ!!

> それと、意外にも、人間用のパンテーン・・
> 洗い流さないトリートメント・・
> けっこう使ってる人いるんだそうです
◇買ってこなきゃ(^^)
2016-02-16 22:21 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

蓮華さんへ

> お友達ワンコと仲良く遊べるリッキーくん・・・お利口だな~・・・
> 蓮に見習わせたいわ( ;∀;)
◇いゃ~、顔見知りの仲良しワンコとしか遊べませんよ。
知らないワンコに道でバッタリ会ったりしたらワンワン凄い(^^ゞ
蓮くん見習っちゃマズイかもよ(汗)

> ずぶ濡れリッキーくんとさらふわリッキーくん、同じワンコに見えないね(笑)
> でも、どちらも可愛いね(*^^*)
◇そうなんですよ~。もう、可愛い可愛いしながらシャンプーしました←バカ親

> ブワーって伸びるシャンプーは知らないけど、くるみさんがオススメしてるシャンプーは私も使ってみたいと思ってるヤツです。
> 後はラファンシーズも使ってみたいなーと・・・
◇皆さん、詳しくてびっくり!
私もリッキーの毛がショボイって言ってばかりじゃなくて、努力しないとな~(^^ゞ

> 私も今、桜のために白毛用のシャンプー探してるんです。
◇桜ちゃん、白くてキレイだもんね。より美しくしなきゃね!!
2016-02-16 22:28 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

りかこさんへ

> いいなー、うちもお散歩でほぼ毎日会うコがいるのだけど
> ひとしもいずみも毎回大興奮しちゃって全然仲良く遊べないの…
> もしかして覚えてないのか…!?( ̄◇ ̄;)
◇リッキーも道端で会うと売られたケンカは買っちゃいますよ。
逃げ腰でだけど(笑)
ひとしくんもいずみちゃんもドッグランとかで楽しそうに遊んでるじゃないですか?
リッキーホフク前進で歩いて、ゴミ箱の裏で震えてるだけだよ(^^ゞ
凄い内弁慶です。外じゃ遊べない…。ホームが一番らしい。

> リッキー君、シャンプーお疲れ様~♪
> うんうん、ワンコって濡れると謎の生物に見えますよね(笑)
◇シャンプー毎回疲れる~。
パピヨンってヒョロッとして足長いから見たことない犬になっちゃう(^^)

> 毛がどわーーーって伸びるシャンプー、私も知りたいっ!!
> 茶白のコは毛があまり伸びないって良く言われるけど、
> どこかのブリーダーさんの茶白ちゃんが立派なロン毛だったんです!
> 一体どうやってるのか…知りたいワン☆
◇そうそう、茶色は伸びないって聞いた(-_-)
でも、遺伝もあるけどお手入れ次第で毛は伸びるって聞いたことあります。
遺伝…リッキーペットショップだから両親見てないんですよね。
祖父のエミール君はセーブルで耳毛長~い。パパもセーブル、ママはブラウン。
リッキーは耳毛に白が混じるミスカラーだけど頑張って伸びるといいな~。
2016-02-16 22:44 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

初めまして。
足跡から来ました。

リッキーくん、広いところで遊べるの、良いですね。
幼馴染のお友だちもいて、のびのびとしている感じがします。
ちょっと過去記事をたどっていたら、2月10日が結婚記念日なんですね。私たちもそうです。今年で20周年です。
みよさんのところは25周年というと銀婚式ですね。
おめでとうございます。
また遊びに来ます!
2016-02-16 23:23 | ゆんこ #- | URL編集 ]

ゆんこさんへ

◇はじめまして
コメントありがとうございます!

> リッキーくん、広いところで遊べるの、良いですね。
> 幼馴染のお友だちもいて、のびのびとしている感じがします。
◇リッキーはビビリなので、抱っこで初めてグラウンドに行ったときは、もの凄く怖がって爪を立てて私の頭まで登ってしまいました(^-^;
それから毎日通ったのですが、地面に降りられるようになるまで随分かかった気がします。
でも、優しいワンコと気長に接してくれた飼い主さん達のおかげで、こんなに楽しい毎日を過ごしています!有り難い。。。

> ちょっと過去記事をたどっていたら、2月10日が結婚記念日なんですね。私たちもそうです。今年で20周年です。
> みよさんのところは25周年というと銀婚式ですね。
> おめでとうございます。
◇ありがとうございます。
私も、とわちゃんのところでゆんこさんも結婚記念日が同じだと知りました(^^)
おめでとうございます!
今年は なんだか凄く特別な日になりましたよ!←今までは何だったんだって(笑)

ゆんこさんのブログはリッキーを迎えた頃から読ませてもらってました。
マレーシアの事を紹介してる日は初めて知ることに興味津々でしたし、
LEVINくんの可愛さにヤラレ、ブログをLEVINくんのお迎えからずっと読んだりもしました(^_^)v
ワンコを座席に連れて飛行機に乗れるのも初めて知り勉強になったり…。
これからも楽しみにしてます!
※ブログでも紹介してますが、我が家の車がLEVINなので、もうずっと前から(勝手に)他人とは思えなかったです(笑)
2016-02-17 01:44 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

こんにちは^^
先日はコメントをいただきまして、ありがとうございます。
また、イベントにもご参加くださいまして、ありがとうございました!

毎日出会うお友達がいるって、いいですね(*^^*)
ご近所、ワンコ飼ってる方は多いんですが、
毎日会う方はいないなぁ・・・。
あ、比較的出会う率が高い、おばちゃんならいる(←友達ではない)
楽しそうな2ワンの写真を見て、仲良しっていいなぁ♪と思いました。

リッキー君、シャンプーお疲れさまでした!
みよさんもお疲れさまでした☆
濡れてるワンコ、別犬な感じがして、好きなんです(*´▽`*)
2016-02-17 08:53 | めぐ #- | URL [ 編集 ]

めぐさんへ

> また、イベントにもご参加くださいまして、ありがとうございました!
◇こちらこそ、大変楽しませていただきました。やっぱり見てるより参加した方が何倍も楽しいですよね!
リッキーは笑顔の写真無かったですが…(^^ゞ
めぐさん、たくさんの準備や集計さぞかし大変だったと思います。お疲れさまでした!
楽しいイベントを企画して下さりありがとうございました。

> 毎日出会うお友達がいるって、いいですね(*^^*)
> ご近所、ワンコ飼ってる方は多いんですが、
> 毎日会う方はいないなぁ・・・。
◇もの凄く犬見知りの人見知りだってので、動物病院の先生に友達を作って犬社会に慣れる様にと助言されて、可愛いリッキーの為に頑張りました(^^ゞ
なかなか一緒に遊ぶまで仲良しになる機会ってないですよね?私達はラッキーでした。

> 濡れてるワンコ、別犬な感じがして、好きなんです(*´▽`*)
◇そうそう、不思議な生き物になりますよね。

しおんくんとかえでちゃん、なんですか!?あの絶妙な毛布使いは?
微妙な距離が可愛いですね~(笑)
2016-02-17 19:17 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top