検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

イチゴ狩り♪

水曜日、勤め先のイベントで姉ちゃんがイチゴ狩りに行ってきました。



章姫です!


美味しそう~
章姫の特徴は、酸味が少なくてジューシーで甘い。
確かに甘~い!って言ってましたよ。
私も章姫大好き!



姉ちゃん

なんだか楽しそうだな



いちご大福作りにも挑戦したそうですよ



それはいいんだけどさ、ウチの姉ちゃんと言ったら…
白米onlyふりかけ弁当やソフトボールおにぎりの製作者ですよ。


いちご大福…



完成~

なんじゃこりゃ~(-_-;)


たっちゃんに「それはシュウマイじゃないのか?」って言われてた(^-^;


只今23歳の姉ちゃん。
家事は全く出来ません(>_<)
食事の手伝いは「お箸並べる係」です。

「娘は母の作品」って聞いたことがあります。
コレが私の作品なんて…(-_-;)


まぁ、私自身もたいした作品じゃないからな~。イイカ~(~o~)←ダメだろ!?



今回は出番が無かったね…






昨日、私の留守中にたっちゃんと散歩に行ったリッキー

こんな散歩じゃ物足りないな~




ぽちっと おねがいっ↓キリッ!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

もういちご狩り始まったの?
うちの方も始まるかな?
・・とは言え行くとなるとバスツアーで山梨とかが多いんだけどねw
イチゴ大福~♪
私はパンでアンパンの餡子つめたりしてたけど、持ってる手をねくるくる回しながら餡子つめて、口をふさぐと包みやすいの。
大福も同じかな?
リッキー君お散歩もっと~!ね。
ママさんに今度行ってもらおうね。
2016-02-19 06:49 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

ネイルがかわいい♪
キラキラいっぱいついてて、それじゃもったいなくて、
お炊事のお手伝いなんかできないですよ~
23歳くらいって、そんな感じじゃないですか?
わたしも、仕事柄、家にいなかったし、何にもしてなかったです!
・・・・・・・・
・・・・・って、レベルが低いわたしと同じにされても・・・ってね~(笑)

あきひめ、おいしいんですね!
わたし、この頃は、あまおうの安いヤツか、さがほのかとかしか食べたことないけど・・・
食べてみたいなー・・デパートとかならありそうですね!

いちご大福の出来に・・・・
ごめんなさい・・・吹いた・・・( *´艸`)

出番なくても、男前は変わらないよ、リッキーくん!
今日もイケワン♡
2016-02-19 14:21 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

苺狩り・・・1度でいいからやってみたい!
苺大好きなんだけど、最近はワンズも苺は大好きで狙われるから、味わって食べた記憶がない( ;∀;)

23歳の頃の私、息子ちゃんが産まれ育児してました(^^;)
でも、フリーだったら家事の手伝いなんてしないで遊んでたと思います(汗)

いちご大福・・まぁ、初めてだし・・ねっ(笑)
美味しければいいんです!・・たぶん・・・
2016-02-19 16:44 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL編集 ]

いちご美味しそう♪

娘さん私と4つ違いですね(^^)(笑)
娘さん髪巻いてて爪も塗ってたり女子力高いですね♪
私にこんな女子力は・・・(^^;)(笑)
私は色気より食い気なので(笑)


2016-02-19 22:04 | なかちゃん #- | URL編集 ]

こんばんは〜ねぇねさん、充分イマドキ女子〜
かわいい〜♪( ´▽`)ネイルも色々〜
イチゴ狩り美味いよね〜イチゴ狩りいって
食べ過ぎて、おなかがぴーに、なりました
暗い記憶が蘇る〜(笑)
リッキーくんは、にぃにと散歩嬉しいね!
2016-02-19 22:33 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

ねぇねちゃん可愛いね~♪
ネイルも素敵~♪
家のねぇねもネイル大好きだよ~
髪の毛の色も今はアッシュだし
ホント若いっていいなぁ~O(>▽<)O

いちご狩りね・・・
ワンコと出来るところが静岡にあるんだよ~
そこに行きたいんだけど旦那がいちご嫌いだから
連れてってくれないの(>_<)

2016-02-20 01:07 | papiruiママ #- | URL編集 ]

秋花さんへ

> もういちご狩り始まったの?
> うちの方も始まるかな?
◇リッキー地方、車で30分くらいの所にいちご狩り園あるんだけど、そこは12月~5月までやってるらしいよ。
でも一番美味しいのは今頃らしい。

> イチゴ大福~♪
> 私はパンでアンパンの餡子つめたりしてたけど、持ってる手をねくるくる回しながら餡子つめて、口をふさぐと包みやすいの。
> 大福も同じかな?
◇おぉ~、そんな風な包み方テレビで見るよね!←私も出来ない^^;
私も今度持ってる手をクルクルしながらやってみよう!!

> リッキー君お散歩もっと~!ね。
> ママさんに今度行ってもらおうね。
◇私が外出するので、たまたま たっちゃんが居たから頼んだんだけど、いつものワンコ仲間に会うのが恥ずかしかったみたい(^^ゞ
でも、他のワンコに会えて喜んでるリッキー見て感激してましたよ。
たまにはいいよね。
2016-02-20 01:36 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

くるみさんへ

> ネイルがかわいい♪
> キラキラいっぱいついてて、それじゃもったいなくて、
> お炊事のお手伝いなんかできないですよ~
◇ネイルがあるから家事が出来ないのか、家事が出来ないからネイルをゴテられるのか…。
時々飾りのパールが外れて「リッキーが食べちゃう!」って慌てて探してます(-"-)

> 23歳くらいって、そんな感じじゃないですか?
> わたしも、仕事柄、家にいなかったし、何にもしてなかったです!
◇私は娘の年にはもう結婚してたので(年がバレる・汗)、娘はノン気で羨ましい。明日(もう今日だけど)から有給使って旅行だそうです。
もっと好きな事やってから結婚しても良かったかな~。その分、今好きな事してますけどね(^^ゞ
くるみさんみたく仕事してました!って言うのが羨ましいです。私も仕事が楽しかったので。

> あきひめ、おいしいんですね!
◇さすがにいちご狩りには行きませんが(高いから)、うちの近くに章姫の無人販売機があるんですよ。(すぐ裏のハウスで摘んでる)
いいお値段だけど完熟で摘み取るから凄く甘くて、よく売れてますよ。私もお使い物にしたりします。
くるみさんトコもっと近かったらな~。

> いちご大福の出来に・・・・
> ごめんなさい・・・吹いた・・・( *´艸`)
◇私は唖然としましたよ!!
出来ない出来ないとは思っていたけどこれ程とは…。

> 出番なくても、男前は変わらないよ、リッキーくん!
> 今日もイケワン♡
◇ホントその通り←いつもの事ですから(^^ゞ
離れていると(数時間だけど)愛が深まっちゃって困ります(笑)
2016-02-20 02:01 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

蓮華さんへ

> 苺狩り・・・1度でいいからやってみたい!
◇楽しいですよ。収穫の楽しさを味わえるし(*^^)v

> 苺大好きなんだけど、最近はワンズも苺は大好きで狙われるから、味わって食べた記憶がない( ;∀;)
◇リッキー坊ちゃまも一番美味しいところを好んで食べます。
蓮華さんのお家のワンズも好きなのね。たしかに6ワンで「くれ~」ってなったら大変かも(^^ゞ

> 23歳の頃の私、息子ちゃんが産まれ育児してました(^^;)
◇おぉ、若いママだ。
今時の若い子って←オバサン発言(笑)、結婚する気あるのか分からないよね。
彼氏居なくても全く焦ってないし、先の予定は遊びばかりだし(^^ゞ

> でも、フリーだったら家事の手伝いなんてしないで遊んでたと思います(汗)
◇私もそうかも(^^ゞ

> いちご大福・・まぁ、初めてだし・・ねっ(笑)
> 美味しければいいんです!・・たぶん・・・
◇写真は完成したての状態ですが、あれをラップに包んで(グルグルに)お土産に持って帰って来たので、よりひどい見た目でしたよ^^;
2016-02-20 02:26 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

なかちゃんさんへ

> いちご美味しそう♪
◇お土産の大福のいちご甘かったですよ。
今が一番美味しい時期かも。

> 娘さん私と4つ違いですね(^^)(笑)
◇そうなの!?私、なかちゃんのお母さん世代じゃないかしら(汗)

> 娘さん髪巻いてて爪も塗ってたり女子力高いですね♪
> 私にこんな女子力は・・・(^^;)(笑)
> 私は色気より食い気なので(笑)
◇毎月ネイルと美容院に行ってます。お給料は、ぱ~っと使い果たしてますね。
食い気も凄いですよ、ウチで一番食べるかも^^;
なかちゃんみたくお料理上手な娘になって欲しいんだけど…。
2016-02-20 02:35 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

> こんばんは〜ねぇねさん、充分イマドキ女子〜
> かわいい〜♪( ´▽`)ネイルも色々〜
◇休みの日は14時に起床で一日中パジャマで頭ボサボサですけどね(^^ゞ
ネイルが可愛いとテンション上がるそうです。

> イチゴ狩り美味いよね〜イチゴ狩りいって
> 食べ過ぎて、おなかがぴーに、なりました
> 暗い記憶が蘇る〜(笑)
◇元取るまで食べなきゃって思っちゃうんだよね~。
私も下向けないくらい食べたことあります(^^ゞ
姉ちゃんも胃もたれしてましたよ。
ほどほどが一番美味しいよね。

> リッキーくんは、にぃにと散歩嬉しいね!
◇実は家のまわりしか散歩したことない、たっちゃん。
リッキーに振り回されて帰ってきましたよ。
2016-02-20 02:43 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

papiruiママさんへ

> 家のねぇねもネイル大好きだよ~
> 髪の毛の色も今はアッシュだし
> ホント若いっていいなぁ~O(>▽<)O
◇パピルイ家のねぇね、ばっちり決めてるよね!
ウチの姉ちゃんもアッシュのはずなのに、1週間で色落ちして金髪になる(-"-)
今回は黒にしたのにこんな色になってるし。
以前、サービスエリアで皆が振り向くから「リッキーが可愛いからみんな見てるんだな」って思ってたんだけど、
良く考えたら隣にいた姉ちゃんの髪が紫のグラデーションだった(-_-)
見てたのそっちかよっ。って(笑)

> ワンコと出来るところが静岡にあるんだよ~
> そこに行きたいんだけど旦那がいちご嫌いだから
> 連れてってくれないの(>_<)
◇なんか、ホームページに載ってたかも。このイチゴ狩り園の近くと言うか並びの何処かだったよ。
パパさんいちご嫌いじゃ無理だよね~。2000円弱もするのに嫌いじゃ勿体ないもん。
2016-02-20 02:53 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top