検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

可愛い子には旅をさせよ


ぼさリッキー



母の入院の件では、今回もたくさんの励ましをいただきありがとうございます。
肺疾患のため、酸素ボンベをお伴に連れてますが、今回はとても調子がいいみたいです。
車椅子で叔母とコーヒーショップにこっそり行ったり(病院の中にある)、それなりに入院生活を楽しんでいるように見えます(^-^;
この調子なら予定より早く退院出来るかもしれないのでもう少し頑張ります!



さて、旅行に行く予定だった姉ちゃん。
お祖母ちゃんの調子もまあまあなので、予定通り出掛けることになりました。



リッキーと暫しの別れ
物凄く嫌そうなリッキー←姉ちゃんが嫌い



今回も韓国です。(韓流アイドル好き)


しかもなんと、現地集合、現地解散。
※現地=韓国


おいおい、大丈夫かいな~(´Д`)


韓国へ行くのは3~4回目ですが、一人で行くのは初めてです。

「まぁ、どうにかなるでしょ?」
と、旅立っていきました(>_<)
相変わらずポジティブでアクティブなんだよね…。


その昔も、居ないと思ってGPSで探したらお台場に居たことがあった(-_-;)

コンサートで東京⇔大阪を夜行バスで移動したとき、乗ってすぐ爆睡してしまい、運転手さんに起こされたら大阪だったって話も。


とにかく、何を言ってもやめそうにないので、くれぐれも気を付けてよと送り出しました。



無事韓国について地下鉄に乗ったそうです
みんなスマホ弄って日本と同じですね。



地上に出て…



無事友達と合流~
はー、よかった…。



なにこれ?



肉を切る友人




かき氷



お粥




はて?






って、おいっ!
食べ物の写真ばかりじゃないか!?




お目当ての場所にも行って
アイドルの出待ちしたりしたそうです。




現地の人にまざって




何だか楽しそうです


3泊4日の旅行でしたが今日帰宅します。
友達と別れたので、一人でブラブラして帰るよ。って言ってます…。

もう大人なんですけど、帰ってくるまで心配なんですよね~(>_<)


今度は友達と行ってもらおう…。



おねむリッキー
たぶん、姉ちゃんが居ないことに気付いてないと思う…。


しかし、今はLINEがあるからリアルタイムで写真が送られてきてすごいね。
電話もかかってくるよ。

LINE電話…。

初めて韓国行ったとき、号泣しながら電話かかってきたので何かあったのかと猛烈驚いたら、「出待ちしてたら会えたっ!!」って言われた。

アンタばかじゃないの!?って言っちゃいましたよ(-_-;)

これは、嫁にいかないかもしれない…。



励みになります!ポチリとよろしく~↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

娘さんひとりで韓国に行っちゃうなんてすごいね。
旅慣れなのかな?
でも韓国人と日本人見分けつかないね。
日本で観光してる人、話すまでは日本人?って思う事しばしば。
旅行、満喫して帰ってくるね。
リッキー君娘さん好きじゃないのか~。
うちの姉みたいにめるるいじるわけじゃなさそうだけど。
なんだろうね?
リッキー君お帰りなさいって言って上げてね。
2016-02-23 06:43 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

また、ネイルかわいい~♡
この前のと違う・・
自分でやるのかな? サロン?
今のコって、自分でチャチャっとやっちゃうのかな~
わたしのようなオバサンにはできない所業・・(笑)
それに、嫌がってるリッキーくんの顔と突っ張ったおててに笑った~

おいしそうなものばかりですね!
わたし、韓国行ったことがないの・・
ここからなら、すごく近いのにね~
飛行機なら一時間だし、高速船もいっぱい出てて3時間なんだけどな・・

引き続き、お母様の看病、大変ですね・・
でも、早く良くなりそうで良かった~
わたしなんか、母が入院してても、毎日なんて行ってなかったです・・オハズカシイ・・・
2016-02-23 11:59 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

あらら、またお母さん入院されたんですね(>_<)
みよさんも気が抜けず大変だけど、
ユルユルと頑張ってください〜。

そうそう、入院も回数重ねると本人も慣れてくるみたいで、
うちの父なんて病院のこと「別荘」呼ばわりしてました(^◇^;

お姉ちゃん、こんなにリッキー君のこと好きなのに、
なんで思いが伝わらないんでしょうね(笑)
リッキー君のつっぱった前脚見たら、
気の毒になってきた(^^;;

それにしても、ほんと時代が変わりましたねー。
今は海外にいてもリアルタイムで状況がわかるんだもんねー。
それでも心配しちゃう親心、うんうん、そりゃそうよね!
でも、タイトルの「可愛い子には旅をさせろ」の
「子」を無条件にリッキー君を考えちゃった私(笑)

お姉ちゃんのおかげでこちらまで韓国旅行してる
気分になりました♪

2016-02-23 15:12 | tae #DexK2noU | URL [ 編集 ]

すごいね~!!
一人で?
我が家は無理無理~!!!
あたしが絶対行かせない~~(笑)
あたしいつまでも子離れ出来ないダメダメな親なんだよね~(笑)

ラインで写真送ってきてくれたりして
ちゃんとママを安心させようとしてるのがわかるね(*^^*)
とっても優しい娘さん♡
みよさんが愛情たっぷりで育てた証だね(*˘︶˘*).。.:*♡

拍手コメありがとぅ~*
すっごくすっごくうれしかったよ~*
2016-02-23 17:30 | papiruiママ #- | URL編集 ]

お姉ちゃん、アクティブポジティブだねー
でも、うちの子も案外・・でも一人じゃ行かないかなー
結構皆ドンドン旅行行ったりしますよね
この前は一番上がUSJだったり・・今度は沖縄ーーだったりと
ガンガン出かけているうちの子大丈夫なんだろか??
と思っちゃう、母でした(^▽^;)
韓国も色々あるんだねー皆で楽しんでるね~いいことだ!
リッキーくん、お姉ちゃん嫌いなのー??なんでかね
でもこの仕草・・一番下のねぇちゃんに蘭がやってます
嫌いなのかな(笑)
2016-02-23 21:13 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

秋花さんへ

> 娘さんひとりで韓国に行っちゃうなんてすごいね。
> 旅慣れなのかな?
◇どこにでも行っちゃうから、高校生の時は携帯のGPSで居場所を調べたりしてました。
今はしませんが(^ω^)

> でも韓国人と日本人見分けつかないね。
> 日本で観光してる人、話すまでは日本人?って思う事しばしば。
> 旅行、満喫して帰ってくるね。
◇分かる人には分かるらしいのですが、私はさっぱり分かりません(笑)
ほんと楽しんで帰ってきました。無事に帰ってきて良かった(*^^)

> リッキー君娘さん好きじゃないのか~。
> うちの姉みたいにめるるいじるわけじゃなさそうだけど。
> なんだろうね?
> リッキー君お帰りなさいって言って上げてね。
◇声が大きくてしつこいから嫌みたい(笑)
「いゃ~、リッキー可愛い~、ねえねの所までおいで―」って毎日やるのでリッキーが凄く怒ります(^^ゞ
今日も玄間で怒り狂ってましたよ。
2016-02-23 22:28 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

くるみさんへ

> また、ネイルかわいい~♡
> この前のと違う・・
いや、同じだと思うよ。指毎にデザインが違うんですよ。

> 自分でやるのかな? サロン?
> 今のコって、自分でチャチャっとやっちゃうのかな~
> わたしのようなオバサンにはできない所業・・(笑)
◇私も出来ないよ(^^ゞ
サロンで自分の爪にジェルネイルしているみたい。
休みなくやるから、爪が弱ってよくポッキリ折れてるよ(-_-)

> それに、嫌がってるリッキーくんの顔と突っ張ったおててに笑った~
◇本当に姉ちゃんのこと嫌いなんですよね~。
普段も帰って来ただけで怒って噛みつきます。
なんでそこまでするのってくらい。

> わたし、韓国行ったことがないの・・
> ここからなら、すごく近いのにね~
> 飛行機なら一時間だし、高速船もいっぱい出てて3時間なんだけどな・・
◇私も行ったこと無いですけど、近いですよね。
羽田から2時間30分前後で着くようですよ。
くるみさん地方に住んでたら行きますよ。せっかくだから…。

> 引き続き、お母様の看病、大変ですね・・
> でも、早く良くなりそうで良かった~
> わたしなんか、母が入院してても、毎日なんて行ってなかったです・・オハズカシイ・・・
◇毎日夕食の時間に合わせて病院に行くのですが、そうすると我が家の夕食が夜中になってしまうんだよね~。
帰って来てから作るんたけど、けっこう疲れます。
私だって着替えが無かったら毎日は行ってないかも…(^^ゞ
2016-02-23 23:00 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

taeさんへ

> あらら、またお母さん入院されたんですね(>_<)
> みよさんも気が抜けず大変だけど、
> ユルユルと頑張ってください〜。
◇そうなんですよ~
なんだか、スパッとは良くならないみたい。
悪くなった肺は戻らないそうなので、上手く付き合っていくしかなさそうです。
もう、今まで以上にあちこち手を抜いてますよ(笑)

> そうそう、入院も回数重ねると本人も慣れてくるみたいで、
> うちの父なんて病院のこと「別荘」呼ばわりしてました(^◇^;
◇taeさんのお父様も入退院大変だったんですよね。
ご家族も大変でしたね。

> お姉ちゃん、こんなにリッキー君のこと好きなのに、
> なんで思いが伝わらないんでしょうね(笑)
> リッキー君のつっぱった前脚見たら、
> 気の毒になってきた(^^;;
◇「うざい」らしいですよ(笑)
リッキーの怒りのツボを刺激するので嫌われまくってます(^^ゞ

> 今は海外にいてもリアルタイムで状況がわかるんだもんねー。
◇ほんと、今どこにいるかとか何してるとか報告がくる。
逆に、半日くらい連絡無いと「大丈夫か」って心配になっちゃうので困りますが。

> でも、タイトルの「可愛い子には旅をさせろ」の
> 「子」を無条件にリッキー君を考えちゃった私(笑)
◇リッキーには旅なんてさせませんよ!!
心配だもん(笑)。可愛いから!!

> お姉ちゃんのおかげでこちらまで韓国旅行してる
> 気分になりました♪
◇食レポ?(笑)
2016-02-23 23:54 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

papiruiママさんへ

> すごいね~!!
> 一人で?
◇いつも行く友達は関空から行って、姉ちゃんは羽田から行ったんですよ。
現地で留学してる友達とも合流して、3人で遊んでたらしいです。

> 我が家は無理無理~!!!
> あたしが絶対行かせない~~(笑)
> あたしいつまでも子離れ出来ないダメダメな親なんだよね~(笑)
◇ダメ親じゃないよ~
我が家も以前は絶対ダメダメだったんだけど、アクティブな娘を止めることが出来なかった(^^ゞ
反対すると黙って行っちゃうから、せめてちゃんと話してから行ってくれって…。

> ラインで写真送ってきてくれたりして
> ちゃんとママを安心させようとしてるのがわかるね(*^^*)
> とっても優しい娘さん♡
> みよさんが愛情たっぷりで育てた証だね(*˘︶˘*).。.:*♡
◇私の生存確認LINEがうるさいからこまめに送ってくると思うよ^^;

> 拍手コメありがとぅ~*
> すっごくすっごくうれしかったよ~*
◇少しの時間 頑張ればきっと良くなるからっ!
応援してます!!
2016-02-24 00:07 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

> お姉ちゃん、アクティブポジティブだねー
> でも、うちの子も案外・・でも一人じゃ行かないかなー
◇ウチの姉ちゃんも、はじめは一人でなんてどこにも行かなかったんですけどね…。

> 結構皆ドンドン旅行行ったりしますよね
> この前は一番上がUSJだったり・・今度は沖縄ーーだったりと
> ガンガン出かけているうちの子大丈夫なんだろか??
◇姉ちゃんも3つの大きさのキャリーバッグを持っていて、TPOに応じて使い分けてます(^^ゞ
蘭ママさんちもアクティブなのね(笑)

> リッキーくん、お姉ちゃん嫌いなのー??なんでかね
◇何でだろ?
嫌い嫌い大っ嫌いみたいですよ。
>姉ちゃん帰ってきて玄間で顔見たら怒っていたし(笑)

でもこの仕草・・一番下のねぇちゃんに蘭がやってます
嫌いなのかな(笑)
◇あら、それは大変だよ。
下のお姉ちゃん負けるな!
2016-02-24 00:24 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top