検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

昨日は、いったい何の日だったの?


ドアップ リッキー



昨日の朝は、末っ子のピーをいつも通り起こしに行ったら今日は学校休みだよって言われました。

なんで?


いくら考えてもわからない?
振休?
でも、ほかの学校も休みだって言うし…。



仕事していて、ハッと気付いた!!







富士山の日条例

県では、県民の皆さんが富士山について学び、考え、想いを寄せ、富士山憲章の理念に基づき、後世に引き継ぐことを期する日として、2月23日を「富士山の日」とする条例を制定しました。
※静岡県公式ホームページより




あー、富士山の日だったよ…。

一部の人だけが休みの、県民の休日。
普通に仕事だったから気が付かなかった(-_-;)

ってか、ウチに学生が居なかったら気付かないまま終わってたよ。
こんなんでいいのか?富士山の日!




も~、お弁当作っちゃったよ(-_-;)
ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

お休みだったんですか? 小学生の娘は通常運転 しかも 富士山の日はお弁当なんです 某市内の小学校は全てです…… 学校によっては「富士山弁当の日」で富士山をテーマにしたお弁当を作りましょう!みたいな やってられないですよ 富士山の日なくならないかな~って思いますもん
2016-02-24 05:48 | チー #- | URL [ 編集 ]

チーさんへ

>お休みだったんですか? 小学生の娘は通常運転
◇そうなんですよ。富士山の日、一部の県民(なぜか県立高校)だけしか休みじゃないんですよ。
我が家はたっちゃんは県立だったので休みでした。
姉ちゃんは市立だったので通常通り、今年は何故か私立なのにピーまで休みだった(-_-;)

>しかも 富士山の日はお弁当なんです 某市内の小学校は全てです…… 学校によっては「富士山弁当の日」で富士山をテーマにしたお弁当を作りましょう!みたいな やってられないですよ
◇お弁当だけでも大変なに、そんな創作?弁当まで…。
私は無理だな~。弁当作りで仕事休んじゃいそう(^-^;

>富士山の日なくならないかな~って思いますもん
◇なんか、大人の事情で半端な日になっちゃったみたいだけど、もう少し現場の声を聞いてほしいですよね。山梨県には無いらしいし、富士山の日。
2016-02-24 06:44 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

富士山の日なんて私も知らなかった~wコメント見てると同じ市内でも学校によって違うのね。なんか、嬉しい人(⌒∇⌒)とえ~っ!(>_<)~!って人と分かれてるね。(⌒_⌒;

富士山綺麗♪(〃∇〃)
やっぱりそちら方面だと下の方は雪被ってないね。
同じ富士山だけど景色が違って面白い♪
2016-02-24 07:01 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

ビックリな県民の日、あっでも
広島は原爆の日は休みかも!役所とか
違ったかな?
でも夏休みなんだけど〜
でも子供達は反対に平和学習で学校へ
行かないといけない日、広島は平和にうるさいの〜
各県で色々あるんだね〜休みはありがたいね〜♪( ´▽`)
2016-02-24 07:24 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

秋花さんへ

> 富士山の日なんて私も知らなかった~wコメント見てると同じ市内でも学校によって違うのね。なんか、嬉しい人(⌒∇⌒)とえ~っ!(>_<)~!って人と分かれてるね。(⌒_⌒;
◇県が頑張っちゃってる日なので、各市町村とは温度差があるみたい。
だから、ほぼ県立高校だけが休みなんだよね。

> 富士山綺麗♪(〃∇〃)
> やっぱりそちら方面だと下の方は雪被ってないね。
> 同じ富士山だけど景色が違って面白い♪
◇これは日曜日の富士山です。ここ数日は雲が多くてきれいに見えないですね~。
また暖かい日が続くと雪がどんどん減っちゃうかも。
2016-02-24 08:08 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

> ビックリな県民の日、あっでも
> 広島は原爆の日は休みかも!役所とか
> 違ったかな?
◇なんか、原爆の日とかは納得行くかも(^-^;
どんな日か全国民が知ってるからね。
富士山の日って語呂合わせだから…。2ふ2じ3さん。

> でも子供達は反対に平和学習で学校へ
> 行かないといけない日、広島は平和にうるさいの〜
◇平和にうるさいって素敵なことだよね!
忘れちゃ困るもん。

> 各県で色々あるんだね〜休みはありがたいね〜♪( ´▽`)
◇子供だけ休みじゃね~(´Д`)
大人も休みだとうれしいかな(笑)
2016-02-24 08:15 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

えー、富士山の日なんてあるのか!
んじゃ、こっちじゃ明太子の日とか作らねば!!
でもえーと・・・何月何日にしよう・・・?(^_^;)

でも、子供さんとかだけが休みなんて、かえって色々たいへんそう・・・
お弁当、もったいないから、ランチにしてほしいですよね!

ドアップリッキーくん・・・・ハアハア・・・イケワンぶりに悶絶・・( *´艸`)
2016-02-24 16:00 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

くるみさんへ

> えー、富士山の日なんてあるのか!
> んじゃ、こっちじゃ明太子の日とか作らねば!!
> でもえーと・・・何月何日にしよう・・・?(^_^;)
◇そうそう、富士山の日!
休みだったピーでさえ、何で休みなのかわかって無かった(^^ゞ
さっきからずっと明太子の日をいつにしようか考えてるんだけど、ちょっといい日が思い浮かばない…(>_<)
一応県知事さんと相談してみてよ(笑)

> でも、子供さんとかだけが休みなんて、かえって色々たいへんそう・・・
◇親が仕事だから子供の受け入れ先が困るって意見も多かったらしい。
そりゃそうだよね?
調べたら富士山を学ぶ日として、富士山の日は県立学校の休業日だそうです。
市立、私立は県教委から協力を要請するって言われたみたいだけど…。

> お弁当、もったいないから、ランチにしてほしいですよね!
◇私が食べましたよ(^^ゞ
ピー、朝から遊びに行っちゃって帰ってこなかったもん←富士山を学ぶ日?

> ドアップリッキーくん・・・・ハアハア・・・イケワンぶりに悶絶・・( *´艸`)
◇私も、たっちゃんからあの画像が送られてきたとき倒れそうになりました(^Д^)
2016-02-24 17:32 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

えー!富士山の日というのがあるんですね!
知らなかった…
そういえば、こちらにも「開港記念日」てのがあって
その日はお休みになる学校もあったのだけど、私の学校は
休みじゃなかったのよね…同じ市内だったのに…( ̄w ̄;)ナゼダ?

わ~♪青空と富士山!とってもキレイです☆^^
2016-02-24 18:35 | りかこ #- | URL [ 編集 ]

りかこさんへ

> えー!富士山の日というのがあるんですね!
> 知らなかった…
◇そうなんですよ~。
富士山の日!あるんです。
けれど地元でも知らない人多いと思いますよ(^-^;

> そういえば、こちらにも「開港記念日」てのがあって
> その日はお休みになる学校もあったのだけど、私の学校は
> 休みじゃなかったのよね…同じ市内だったのに…( ̄もw ̄;)ナゼダ?
◇開港記念日、初めて聞きました、
が、なんか港町にありそうな感じの記念日で違和感ないですけど(笑)
開港記念日は県の仕事で、休日は県立学校のみとかじゃなくて?←それは富士山の日か(笑)

> わ~♪青空と富士山!とってもキレイです☆^^
◇この日は前日の雨で空気が澄んでたのか、富士山がきれいに見えました。
良いカメラ持っていかなかったのが悔やまれるっ!
2016-02-24 19:55 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top