検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

え~、どうすんのコレ?

昨日はいいお天気でした!
いつもの休日より早く朝散歩に行ってきましたよ(^^)



風は冷たかったけど真冬の寒さじゃなくなりました



独り占めですよ~



リッキーの後ろの川ですが、大雨が降るたびに上流から砂利が流れてきてだいぶ溜まってます



重機を入れて砂利をトラックで運んでますが、全然減ってる気がしません


一昨年の秋に台風で川が氾濫してしまい、リッキーのホームグラウンドも水没してしまいました。

グラウンドが完全に川の様になってしまい、しばらく遊ぶことができなかったので、砂利が多すぎるのは大問題です!


自然の力は怖いですからね。
川が穏やかでいてくれることを祈ってます。





さーてと、困ったことがありまして…。
リッキーは普段ワイドのトイレシーツを使ってるんですよ。

皆様ご存じの通り玄関でね(^-^;

少し前に閉店した量販店で、とてもお手頃価格だったワイドシーツを購入したんです。

昨日、シーツが無くなったので買い置きのお手頃価格シーツを開封しました。
でも、いつもの調子で引っ張っても全然出てこない(>_<)
おかしいな~って両手使って力一杯引っ張り出したら…


…で、でかい!


なんだこれは?

おいおい、なんてことだよ?


ダブルワイドって書いてあるじゃないの~(´Д`)

こんなに大物だったので、引き?が強くてなかなか釣れなかった…じゃなくて引っ張り出せなかったのね。

仕方がないからダブルワイドシーツを折り曲げたり切ったりしましたが、どうも使い勝手が悪いので ちゃんとした大きさの「ワイドシーツ」買いに行ってきます(>_<)


もー、全然気が付かなかったよ←それも大問題(汗)
だれか何とかしてよ(-_-;)
こんな私と、このシーツを。。。



近々シャンプー(お天気次第で)
なんだか2週間てあっという間…↓ポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

河川敷ってワンコの散歩コースにしてる人が多くて羨ましい~♪って思いつつ、やっぱり前に氾濫寸前だったとか聞いていたので、そう言う時は怖い~!(>_<)って思った。
やっぱりそっちの川も危ないのね。
水は毛が上手く行くといいのに。

あ~、トレイシーツ売ってる売ってる!うちの方もサイズ3種類あるの。
うちは最初はトイレマットの上に敷いてたけど、はみチーするから、トイレシート直置きになりました。(笑
ほぼ使うのはべべちゃんとはぐり(猫)だけどね。
猫用トイレはうちも玄関横にあるけど、最近ワンコ用でしてるわw(⌒_⌒;
めるるは姉の所とお風呂場、お外になってる。(笑
2016-02-28 16:25 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

秋花さんへ

> 河川敷ってワンコの散歩コースにしてる人が多くて羨ましい~♪って思いつつ、やっぱり前に氾濫寸前だったとか聞いていたので、そう言う時は怖い~!(>_<)って思った。
◇一昨年の台風の時は、写真に出てる遊具やツツジが全て水没しちゃいました。
たしかに川のすぐ近くはちょっと怖いかも。まぁ、裏がすぐ山とかでも怖いけど。
でも、川や山ってお散歩するには最高なんですよね~。

> あ~、トレイシーツ売ってる売ってる!うちの方もサイズ3種類あるの。
> うちは最初はトイレマットの上に敷いてたけど、はみチーするから、トイレシート直置きになりました。(笑
◇うちもシッコ用は直置きです。1回で取り替えるから厚いのは勿体ないけど、薄すぎるのはフワフワしちゃって板の上に直置きには向かないんですよね~^^;難しい。
はみチー(笑)リッキーも得意だよ(^^ゞ

> ほぼ使うのはべべちゃんとはぐり(猫)だけどね。
> 猫用トイレはうちも玄関横にあるけど、最近ワンコ用でしてるわw(⌒_⌒;
> めるるは姉の所とお風呂場、お外になってる。(笑
◇ニャンコもシーツでするの?猫砂オンリーかと思ってた(゚Д゚)
めるるちゃんはいっぱいトイレ?があっていいね。こんなにあったら失敗しないでしょ?
リッキーは最近、勝率9割になりました(笑)しかし、恐ろしいダメダメ期がたまにやってくる^^;
2016-02-28 23:46 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top