検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

ドッグダンスフェスティバルに行ってきました!

日曜日、ネオパーサ静岡の「ドッグダンスフェスティバル!」に行ってきました!





イベント詳細

わんわん運動会&待てゲーム

愛犬無料撮影会

愛犬ドライバー認定会

しつけ教室

ファッションコンテスト

愛犬と一緒にダンス

ワンコ誕生日プレゼント

クイズラリー

DOGショップ出展

など、1日楽しめるコンテンツがいっぱい!って書いてありました。


なんか、どれも参加できる気がしない…



だって…

犬見知り、人見知りのリッキーには非常に厳しいイベント(笑)
タマシイ抜けてます(^-^;


まぁ、見てるだけでもいいか!
いろんなワンちゃん居るしね。
※そんなわけでイベントの写真は無し←いつも通りの展開



グラウンド仲間の、くーちゃん&くーママに会いました



昨日は、とても暖かくて風も無かった。
いっぱい着ていったから暑かった(>_<)
ワンコ達も暑かったと思う。
今でこんなんじゃ、夏は参加できないな~。←出不精




始まったばかりだからまだ人も少なげ。
このあと少し混んできました。



右を見てもワンコ、左を見てもワンコ。
もう、全然歩けないリッキー(^-^;



必死でこの場から立ち去ろうとしてます



もう、あんなところ戻りたくない(涙)


リッキーが必死なので、仕方なく少し休憩してから帰りました。
…ドッグラン寄ってからね(笑)
※もちろん、小型犬用ドッグランでガタブルしてたリッキー。



イスの後ろに隠れてるつもりのリッキー
もう尻尾の巻き方を忘れたんじゃないか?ってくらい下がりっぱなし(^-^;


いつか、リッキー連れて旅行にいきたいと思っているのにこれは厳しいな(^-^;
リッキーが楽しめないなら無理に行く気しないし。
困ったね(^-^;



ホームで遊ぶのが一番好きなんだよね(^-^;
何も無いけどね。


ホームはタンポポ食べ放題だから好きなのかな?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

わ~!ワンコイベ♪
私まだ参加した事ないの。
めるるが来た頃、乗り物酔いがかなり酷かったからお出掛けして、乗り物酔いとワンコ&人にならしてたの。
今年は隣の市なら行けるかな~?(うちの市じゃやらないからw)
リッキー君お耳も尻尾もダウンだね~。
ドッグカフェとかお出掛けすると少しずつ慣れるかな?
うちもだんだん慣れてきたよ。(⌒∇⌒)
2016-02-29 06:56 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

わ~、楽しそうなワンコイベントね。
犬連れでお出かけは楽しんでる私だけど意外にこういったイベントはあまり参加したことないの。
待てゲームとか無料撮影会とかなんだか楽しそう。
でも人見知り、ワン見知りのリッキー君にはちょっと刺激が強すぎたかな。
秋花さんも言ってるように出かけてるうちに少しずつ慣れるかもよ。

リッキー君だけじゃなくマリモナカもホームグラウンドにいる時が一番楽しそうだけど~(#^.^#)
2016-02-29 17:23 | mieko #9iCdnaKE | URL編集 ]

秋花さんへ

> わ~!ワンコイベ♪
> 私まだ参加した事ないの。
◇私も初めてです!

> めるるが来た頃、乗り物酔いがかなり酷かったからお出掛けして、乗り物酔いとワンコ&人にならしてたの。
◇めるるちゃん、ブリーダーさんの所からお迎えした日も、すごく酔っちゃったんだっけ?

> リッキー君お耳も尻尾もダウンだね~。
> ドッグカフェとかお出掛けすると少しずつ慣れるかな?
> うちもだんだん慣れてきたよ。(⌒∇⌒)
◇そうか~頑張って慣らしていったのね。
私もちょっと頑張って、リッキー連れて出かけてみようかな?
2016-02-29 20:55 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

miekoさんへ

> わ~、楽しそうなワンコイベントね。
> 犬連れでお出かけは楽しんでる私だけど意外にこういったイベントはあまり参加したことないの。
◇私も初めて参加?しました。(いや、見学だな)
小じんまりしたイベントでしたが、たくさんのワンチャン連れが来てました。

> 待てゲームとか無料撮影会とかなんだか楽しそう。
> でも人見知り、ワン見知りのリッキー君にはちょっと刺激が強すぎたかな。
> 秋花さんも言ってるように出かけてるうちに少しずつ慣れるかもよ。
◇ゲームは結構盛り上がってましたよ。
撮影会は小さいオープンカーに乗って、どのワンちゃんもポーズを決めてました。
皆が見てるので、リッキーにはとても無理ですね^^;
マリモナカちゃん達でしたら、十分に楽しめると思います!
ほんと、暖かくなったらちょっとお出かけ頑張ってみようかな?
まずは近場から…(^^ゞ

> リッキー君だけじゃなくマリモナカもホームグラウンドにいる時が一番楽しそうだけど~(#^.^#)
◇あら、やっぱり?(笑)
そうですよね~。あれ以上の広々した遊び場ってそうそう無いですからね~。
2016-02-29 21:14 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

いいなぁ〜田舎だから、広島なぁんも
ないよ?ってか忙しくて見てないとも
言うが( ̄▽ ̄)
何か毎日バッタバッタしてるよ〜嫌になる〜
自分のゆっくりした、コーヒーでも時間気にせず
本でも読む時間ほしいわぁ
リッキー君も、わん見知りなんだね〜
蘭もだよ〜人は大丈夫かな、多分わんこだと
思ってないから、うちの姫(笑)
ドッグランは全然ダメだったよ、ねぇが一緒に行ったんだけど
かわいそうだしわ2度と、ラン行かなくていい!と
怒られてからはいってなぃなぁ
2016-02-29 21:31 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

> いいなぁ〜田舎だから、広島なぁんも
> ないよ?ってか忙しくて見てないとも
> 言うが( ̄▽ ̄)
◇私も、リッキー地方はこんなイベントやらないと思ってた^^;
ひっそりとやってました。そして意外とワンコ連れ集まってた!

> 何か毎日バッタバッタしてるよ〜嫌になる〜
> 自分のゆっくりした、コーヒーでも時間気にせず
> 本でも読む時間ほしいわぁ
◇あら、お疲れ?
いいね~、ゆっくり本でも読みたい。
まとまった時間はどうしても夜中にしか取れないから寝不足になっちゃうんだよね~。←それは私か(笑)
でも、お疲れは免疫力低下するらしいから、体調崩さないように気をつけてね!

> リッキー君も、わん見知りなんだね〜
> 蘭もだよ〜人は大丈夫かな、多分わんこだと
> 思ってないから、うちの姫(笑)
◇リッキーはワン見知り&人見知りで全然ダメダメだよ~
蘭姫は人見知りはしないのね。羨ましい…。
坊やは全く空気読まないから、顔見知りの人においで~って言われても無視しちゃうから困る^^;

>ドッグランは全然ダメだったよ、ねぇが一緒に行ったんだけど
> かわいそうだしわ2度と、ラン行かなくていい!と
> 怒られてからはいってなぃなぁ
◇ドッグラン苦手なのに、昨日はいつもの5倍くらいの賑わいだったらしくて、もう、えらいところに来ちゃったなって感じでした。
いつもの所が一番だよね(笑)
2016-02-29 22:35 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top