検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

リッキーの受難

今日は久々に寒~い朝でした。
風も強くて、外に朝シッコに行くのも震えました。


お坊っちゃまなリッキー。
寒い日は、もちろんお洋服を着て出掛けます。



いつもながら可愛いですね
※もちろん笑顔無し


この服ちょっとデカイですが、あちこち縮めてどうにか着てます。
フリースで暖かいですからね!


グラウンドで撫でくりまわすと、リッキーの毛がピーンと立ったりします。
フリースですから!(^^)



帰宅後、家に上がらず足を洗うまで玄関で待つのですが、最近服を脱がすとき静電気が起きるんですよ。


バチっ、キャインって…


そんなことが3日ほど続いたら、玄関でリードを外すと一目散に部屋へ逃げ帰ってしまい、「待て!」が出来なくなってしまいました(>_<)



そんな目で見ないでよ…


フリース着てるのに撫でくりまわしたの、一応反省してるんだから。



ごめんね、静電気はこれから気を付けます



お疲れリッキー



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

こんばんは〜(#^.^#)
静電気嫌だよね〜地面や壁に手を当てると
バチって言わないけど服を脱がす時とはまた
違うかな?
静電気除去グッズも沢山うってるよね〜
2016-03-01 21:25 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

> 静電気嫌だよね〜地面や壁に手を当てると
> バチって言わないけど服を脱がす時とはまた
> 違うかな?
◇そうか!!私、いきなり触っちゃったからダメだったのね。
今日も、玄間でふたりで顔を見合わせて緊張の瞬間でしたよ(笑)

> 静電気除去グッズも沢山うってるよね〜
◇そうだよね?ちょっと静電気なめてました。
リッキーに嫌われてしまいそうなので、玄間に何か置きます。
(これに触ってから給油してくださいのセルフのスタンド的な物とか)
2016-03-01 22:37 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

リッキー君細い~、すらっとしてスタイルいい♪(〃∇〃)
静電気うちもワンズに服着せたりするからおきやすいよ。
一応、モイスチャーミストってA.P.D.C.の使ってる。
めるるは毛が細いから絡まりやすいしね。
ワンコ用じゃないけど人用の静電気の置きないブラシもあるから時々そっち使ったり~、と、まあ色々してます。
2016-03-02 07:00 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

秋花さんへ

> リッキー君細い~、すらっとしてスタイルいい♪(〃∇〃)
◇ね~、細長い(笑)
マズルも胴も足も長いです(^-^;
ヒョロヒョロして薄毛なのでせめて毛が伸びるといいのにって思うんですけど…。

> 静電気うちもワンズに服着せたりするからおきやすいよ。
> 一応、モイスチャーミストってA.P.D.C.の使ってる。
> めるるは毛が細いから絡まりやすいしね。
> ワンコ用じゃないけど人用の静電気の置きないブラシもあるから時々そっち使ったり~、と、まあ色々してます。
◇皆さん色々やってるんですね。私なにもしてなかった(>_<)
今日も玄関で隙をみて逃げられました(汗)
信頼を取り戻すために、私も何か対策を取らなくては!
めるるちゃんは絡まりやすいのね。
チクチク付いたりしたらクシュってしちゃうね。
でも、ボリュームある毛が羨ましいし、ブルマは超可愛いよね~。
2016-03-02 23:06 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top