検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

やっと、少し余裕ができました~(^-^)v


昨日は、空が真っ青でした。

でも、風か冷たい。
風が吹いて無かったらポカポカだったんじゃないかな?


たっちゃんのプリンが欲しくて、目の前で待ってるリッキー
※残念ながらもらえない




おかげさまで、母が退院しました。
※なんだか毎月言ってますが(^-^;

やっと、リッキーの夜のお留守番も終わりホットしてます。


母は、前回と違いじっくりゆっくり治療できました。←弟のインフルエンザのおかげ?で退院が長引いた(^-^;
今回は、支え無しで一人でスタスタ歩くことも出来るので、私もだいぶ楽です。
退院前に慌てて走ってしまい、病院で派手に転びあわやまた入院か?って事もありましたがどうにかなりました。←落ち着いてくれ~!

また風邪など引くと入院になる可能性があるので油断できませんが、ひとまずは安心しました。
皆様、ありがとうございました。



病院の駐車場からみた、駿府城公園の 坤櫓(ひつじさるやぐら)

約160年前の地震で崩壊した 坤櫓が復元されて夜はライトアップしてます。
ちょっと分かりにくいですが、お城の下が石垣でまわりは堀になってます。



今まで夕方病院に行ってたので その時間が空きますから、空いた時間を有効に使おうと思ってます。
しかし、うっかりしてると何もしないで夜中になってます。
なんでだろうね?



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

お母さんよかったね〜(#^.^#)
退院したら、あれもこれもと思いつつ
案外できないんだよね〜←私だけ?(笑)
リッキーくんの、留守番も気になるもんね
我が家まだ、1人留守番させたことがないから
ヤバイ、ばーちゃんが居なかったらじーちゃんに
きて貰ってる(;^_^A姫様状態
2016-03-03 07:03 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

退院おめでとう。
後はゆっくり養生ね。
時間って忙しい時のあとにパッと時間が開くとボーッってして過ぎちゃうのよね。
でもそれはそれでいいと思う。ゆっくりするのも良い事だから。
リッキー君といっぱい遊べるね。
それはそうと、後ろ姿のリッキー君お耳がツインテールに見えるw(⌒∇⌒)
2016-03-03 07:15 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

キレイな青空~
心が洗われるようだね~(*˘︶˘*).。.:*♡

リッキーくんの後ろ姿に萌え萌えで鼻血ブーになりそう(笑)

お母様よかったですね~
みよさんもホッとしたね・・・
いっぱい頑張ったからボーーーーッとするもヨシ!
リッキーくんとイチャつくのもヨシ!
好きなように過ごしてね(^-^*)

みよさん~♪
あたくし事に温かいメッセージありがとぅ~♡
すっごくうれしかったよ~♡
2016-03-03 09:14 | papiruiママ #- | URL編集 ]

退院、おめでとうございます♪
みよさんも、大変でしたね~・・
でも、親孝行に、すごく感心してます・・
お母様、このまままた元気になられるといいですね!

プリンとか、そういうもののニオイ、好きですよね~
ウチも、もう、ガン見ですよ、そんなん食べてたら・・・
ララは、お手とおかわり繰り返し、銀はアンアン甘えた声出してウザいです(笑)
結局、少しあげちゃうこともあるから、こうなっちゃったんですよね~
これを、自業自得っていうんですね(^_^;)

わんこイベント行った時の、リッキーくんの腰の引けっぷりに、思わず笑った・・・
ごめーん、リッキーくん・・・・・
2016-03-03 11:48 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

蘭ママさんへ

> お母さんよかったね〜(#^.^#)
◇ありがとう~。
毎日病院通うのは結構疲れました。←たった2週間弱ですが^^;

> 退院したら、あれもこれもと思いつつ
> 案外できないんだよね〜←私だけ?(笑)
◇私も~(笑)
もう、以前に増してぐうたらになってしまいました^^;

> リッキーくんの、留守番も気になるもんね
> 我が家まだ、1人留守番させたことがないから
> ヤバイ、ばーちゃんが居なかったらじーちゃんに
> きて貰ってる(;^_^A姫様状態
◇そうなんですよ。
仕事の時以外で留守番させたことがほとんど無かったから、毎日すがるような目で見られてかわいそうでたまらなかったです。
蘭ちゃんは姫ですね~(笑)
だって可愛いんだから仕方がないよね~(*^^)v
2016-03-03 17:24 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

秋花さんへ

> 退院おめでとう。
> 後はゆっくり養生ね。
◇ありがとう~。
そうそう、またすぐに入院しちゃうと困るからしっかり養生してもらわなくちゃ!

> 時間って忙しい時のあとにパッと時間が開くとボーッってして過ぎちゃうのよね。
> でもそれはそれでいいと思う。ゆっくりするのも良い事だから。
> リッキー君といっぱい遊べるね。
◇ほんと、やることいっぱいあるのに、何かボーっとしちゃって結局病院行ってた時間くらい経っちゃってる。
元々のんびり生活してたから、以前に戻っただけなんだけどね^^;
アレコレ用事があるのは本来の姿ではないから疲れるはずだわ(>_<)

> それはそうと、後ろ姿のリッキー君お耳がツインテールに見えるw(⌒∇⌒)
◇学校帰りの小学生の女の子にも言われました(笑)
リッキーは耳の先や下側に白い毛が多く、茶色部分が上側にあるからツインテールに見えるみたい。
めるるちゃんは耳もボデーも、どこから見ても豪華に色が入ってるよね。
2016-03-03 17:42 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

papiruiママさんへ

> キレイな青空~
> 心が洗われるようだね~(*˘︶˘*).。.:*♡
◇ほんとだね~。リッキーと青空のコラボでもう癒されまくりですよ!

> リッキーくんの後ろ姿に萌え萌えで鼻血ブーになりそう(笑)
◇そうでしょうそうでしょう!ハァハァ近づいてぎゅーっとしては怒られてます。

> お母様よかったですね~
> みよさんもホッとしたね・・・
◇ありがとう~。ほんと良かったよ。
前回は肺の薬のステロイドの副作用で大変なことになってしまいました。酷い痴呆の人みたいに。。。
普段は(まだ)痴呆じゃないのに。
今回は出来るだけステロイド無しで治療をお願いした為、母も正気が保たれていてとても楽だった。
でも、良くならなかったらステロイドを使うそうなので、もう絶対風邪とか引かないでって言っちゃいました^^;

> いっぱい頑張ったからボーーーーッとするもヨシ!
> リッキーくんとイチャつくのもヨシ!
> 好きなように過ごしてね(^-^*)
◇全部やってますよ(笑)。あぁ、幸せ~。

> みよさん~♪
> あたくし事に温かいメッセージありがとぅ~♡
> すっごくうれしかったよ~♡
◇ママさん、凄く頑張って手術乗り切りましたよね。
酷かったようだから痛かったでしょ…(>_<)
むくんだ手が痛々しかったです。
でも、どんどん良くなってきっと快適な生活がおくれますよ。
パピルイちゃんともっともっとイチャイチャ出来ますね!
手が痛いのにコメントありがとうございました。無理しないでお大事にね。
2016-03-03 18:00 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

くるみさんへ

> 退院、おめでとうございます♪
> みよさんも、大変でしたね~・・
◇ありがとう~。
いつも引きこもり生活してたから(散歩以外は)、毎日外出するのが結構辛かった←そこ?(笑)

> でも、親孝行に、すごく感心してます・・
> お母様、このまままた元気になられるといいですね!
◇いやいや、退院したら弟にマル投げしちゃいましたから^^;
でも、また入院したら私が毎日行かなくてはならないので気をつけてもらわなくちゃね!

> ララは、お手とおかわり繰り返し、銀はアンアン甘えた声出してウザいです(笑)
> 結局、少しあげちゃうこともあるから、こうなっちゃったんですよね~
> これを、自業自得っていうんですね(^_^;)
◇うちもスプーンぺろっとさせたりしちゃったからな~^^;
リッキーも高速お手おかわりします(笑)。凄いコミュニケーションツールを身につけました!ララちゃんと同じかな?
銀ちゃんにアンアン甘えられたらぺろってさせちゃいそうだよ~。

> わんこイベント行った時の、リッキーくんの腰の引けっぷりに、思わず笑った・・・
> ごめーん、リッキーくん・・・・・
◇でしょ~、あれは無いよね。虐待してるみたいよ^^;
あの姿で逃げ回っているので情けないやらかわいそうやら…。
グラウンドで顔見知りのワンコの中では、ジャイアンだったりするんですけどね~。
2016-03-03 18:16 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top