検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

皆さんも依存してますか?

昨日は母のリハビリ?を兼ねて、スーパーに買い物に行きました。

カートを引いてぐるぐる歩いてるだけですが結構疲れました。
↑私が疲れちゃってるよ(笑)

母はジュース等を買ったので帰りは重くてゼーゼーしてしまい、結局すべての荷物を私が持ってカート置き場から車まで歩きました。
カートを戻しに来るのが面倒だったから抱えて運んだけど、やっぱり横着しないでカートで運べばよかったよ…(^-^;

母は重たい荷物はまだ無理だな。
(と言っても牛乳パックくらいの物2こ程度だが)
リハビリ&気晴らしにもなるので、一緒にボチボチやっていきます。



そんなわけで、私の帰りを待ち構えてたリッキーといつもより遅い時間に散歩に行ってきましたよ。











あぁ、なんて癒される…。





よじ登リッキー


近所のワンコ飼育歴長~いおばさんの、知り合いのおうちで飼ってたワンコが死んでしまったそうです。
ショックで飼い主が仕事に行けなくなってしまったって話をしていました。
「犬は犬!人間は人間!犬の事でそんな風になってちゃダメだよ!」
って言われちゃったけど…。

もうリッキーの居ない生活は考えられない~(>_<)

おばさんの言ってる意味はわかるんだけど、私も絶対そうなるって宣言しておきました(^-^;

ほんと、依存しすぎてマズイね。
でも、皆そうじゃないのかな?

リッキーと暮らしてる今は、とっても幸せで貴重な時間なので←それはわかってるつもり
大切にしなきゃいけないんだよね

母の件で離れてる時間が増えたから、ちょっと考えさせられるっていうかね。。。



まぁ、先の事をアレコレ考えても仕方がないな!
そんなO型人間の私にポチりとよろしく~
ポチり♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

お母様、良かった~
ショッピングセンター、ウロウロできるくらいになったら気晴らしもできるし、
リハビリも進みますね!
ちゃんと付きあってあげて、みよさん、ホント親孝行・・頭が下がる・・・・

いやいや依存してますよ、わたしも・・
ペットロスって言葉もちゃんとあるくらいだし、そういう方多いと思いますよ・・・
この前、ララの手術日、雪で迎えに行けなくて泊りになった夜、
なんか、シーンと静まってる感じがして、すごく寂しい気持ちになりました・・
別に、ララはいても、その時間は寝てるだけなのに・・
声や音出さないのにね~
銀がいても、そこは関係ないんですね!
それが、永久に続くと思うと(・_;)

おばさまが言ってる意味は分かるけど、
それは、そうありたいという心持の問題で、実際の感情は、どうにもしようがないもん・・

リッキーくん、あいかわらず男前♡
見上げられると、ちょっとドキドキ・・さすがイケワン♪
2016-03-06 13:16 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

お母さん大分回復でしょうか??よかったね!親孝行でえらい…
私は、ペットロスになりましたよ(笑)前の子(空)が急に亡くなってしまって、近くの医者にしか見せてなくてちゃんとセカンドオピニオンすればよかったとか色々・・
最初の病気とわかって約3週間頑張ってくれましたが5歳の若さで亡くなりました、ほんとに、毎日5回の散歩も苦になる事もなく、子供達はもう大きいし、依存まっしぐら、だから亡くなる前から食欲もなくなっていたのですが亡くなってからは、毎日吐き、泣き、生きていくことすら、苦になった時期も、周りの人からは子供3人もいるんだから、犬が死んだ位で落ち込まないの。。って言われました、空が亡くなる前の日まだちゃんと立つこともできたのでペットショプへ行き洋服を買った時、その時、蘭に会いました、わがまま空ちゃんが唯一尻尾を振った空の赤ちゃんの頃にそっくりな女の子
この時はかわいいなって思っただけでした、空がいなくなって憔悴しきった親をみてこりゃまずいと思ったうちの子が、むりやりペットショップへ連れて行き似てる子がいるよと、ほんとだって(ショックで蘭にあった事を忘れてましたが)話したたら店員さんがまた来てくれたんですねと??あ!空と一緒に見た子だって思ったら泣けてきて、即買いしたのでした、今では蘭がいるからいいんだけど、もし。。と思うと怖いですね・・
っと長くなりました…
2016-03-06 15:00 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

くるみさんへ

> ちゃんと付きあってあげて、みよさん、ホント親孝行・・頭が下がる・・・・
◇いやいや、全然親孝行じゃないですよ。
私しかやる人いないからやってるだけで。きっと、姉とか居たらお任せしちゃって何にもやらないと思うよ(^-^;
私は早く結婚しちゃったから母娘で旅行とかした事無くて…。
もうこうなると旅行どころではないから行っとけばよかったなーって思います。

> ペットロスって言葉もちゃんとあるくらいだし、そういう方多いと思いますよ・・・
> この前、ララの手術日、雪で迎えに行けなくて泊りになった夜、
> なんか、シーンと静まってる感じがして、すごく寂しい気持ちになりました・・
> 銀がいても、そこは関係ないんですね!
> それが、永久に続くと思うと(・_;)
◇ララちゃんのお泊まりもやむを得ずだけど、急遽決まっちゃったんだもんね。
突然居なくなるなんてちょっと想像したくないですよね。
廊下を歩くとチョコチョコついてくる事や、私の膝下あたりを鼻でツンツンするいつものしぐさが無くなるなんて想像したくないです←いつになくネガティブ

> おばさまが言ってる意味は分かるけど、
> それは、そうありたいという心持の問題で、実際の感情は、どうにもしようがないもん・・
◇そうだよね…
犬って家族になっちゃうんだから、亀や鶴みたく長生きする動物になればいいのに(>_<)

> リッキーくん、あいかわらず男前♡
> 見上げられると、ちょっとドキドキ・・さすがイケワン♪
◇そうでしょう、そうでしょう!
今日は「お嬢様」って言われちゃったけどね(笑)
コラコラ、小さいのがついてますよ!
2016-03-06 18:08 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

> お母さん大分回復でしょうか??よかったね!親孝行でえらい…
◇あらがとう!風邪引くの心配して家に閉じ込めとくのも良くないから、買い物に連れ出しました。
疲れたって言ってたから寝込まないといいけど(^-^;

> 最初の病気とわかって約3週間頑張ってくれましたが5歳の若さで亡くなりました、ほんとに、毎日5回の散歩も苦になる事もなく、子供達はもう大きいし、依存まっしぐら
◇5歳は若すぎる。お別れする覚悟なんて全く出来ないですよね…。

周りの人からは子供3人もいるんだから、犬が死んだ位で落ち込まないの。。って言われました、空が亡くなる前の日まだちゃんと立つこともできたのでペットショプへ行き洋服を買った時、その時、蘭に会いました、わがまま空ちゃんが唯一尻尾を振った空の赤ちゃんの頃にそっくりな女の子
◇蘭ママさんの以前のブログ読ませてもらったとき、運命の出会いってあるんだなぁって思いました。
空ちゃんが蘭ちゃんをママに引き合わせてくれたんだよね。

> この時はかわいいなって思っただけでした、空がいなくなって憔悴しきった親をみてこりゃまずいと思ったうちの子が、むりやりペットショップへ連れて行き似てる子がいるよと
◇お子さん達ママの事心配したんだろうね。
優しいね。

あ!空と一緒に見た子だって思ったら泣けてきて、即買いしたのでした、今では蘭がいるからいいんだけど、もし。。と思うと怖いですね・・
◇ほんと、蘭ちゃんが居てくれて良かった。
空ちゃんもママの事心配して蘭ちゃんに会わせてくれたんだから、みんな繋がってるよね。
私の年齢考えると、果たしてリッキーの後にまたワンコ飼えるのかなって最近思うんだよね…。
今からワンコ二代育てるのって20年とか30年とかかかるでしょ?
しつけしたり、今みたくお散歩行ったり出来るかなって。
親の介護もあるだろうし。
リッキーが私にとって最後のワンコになるかもしれない。
そう考えると益々依存症がヤバイ(>_<)
でも、今は幸せいっぱい貰ってるので、私もリッキーが幸せになるように頑張っていかなきゃね。
お互い頑張りましょうね!
2016-03-06 18:38 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

多分ブログしてる人は、ペットロス殆ど経験者じゃないかな?
私もそうだったし。。。
毎回ペット亡くす度に酷く哀しむから、お迎えするたびに今回こそはのめり込まないよう、セーブしよう!って思いつつ、無理なのよね。
だって、生き物だもの。家族だもの。大事な自分の子供だもん。
人によっては、人とペットって壁を作ってる人もいるけどね。
めるるのブログ始めた当初は、笑う事も出来なかったし、ハッキリいって記憶さえ怪しい。。

ただ、ブログのお蔭で、同じペットロスを経験して自分を分かってくれる人がいるって言うのが一番大きかった。
逝ってしまうと、ああすれば良かった、こうすれば良かったって絶対思うから、今いるこの仔を、そして生きている今を大事にしようって思うよ。
それから傍にいる事に感謝。
みよさん、ご家族といっぱい笑えるように今を過ごしてね♪(⌒∇⌒)
2016-03-06 20:36 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

秋花さんへ

> 多分ブログしてる人は、ペットロス殆ど経験者じゃないかな?
> 私もそうだったし。。。
◇そうだよね?
私も絶対なるよ…。

> 毎回ペット亡くす度に酷く哀しむから、お迎えするたびに今回こそはのめり込まないよう、セーブしよう!って思いつつ、無理なのよね。
> だって、生き物だもの。家族だもの。大事な自分の子供だもん。
> 人によっては、人とペットって壁を作ってる人もいるけどね。
◇近所のおばさんのお宅の先代のワンコは、22~23歳と、17歳で死んでしまったんだけど、毎日元気に散歩してたんだよね。
あんなに長く一緒にいて、毎日世話して可愛がっているのに依存症にならないなんて凄く線引きしてたんだろうなぁって。
大事なことかもしれないけど、ちょっと真似できないなぁ…。

> ブログのお蔭で、同じペットロスを経験して自分を分かってくれる人がいるって言うのが一番大きかった。
> 逝ってしまうと、ああすれば良かった、こうすれば良かったって絶対思うから、今いるこの仔を、そして生きている今を大事にしようって思うよ。
◇ホントだよね。リッキーを精一杯可愛がるよ。

> それから傍にいる事に感謝。
> みよさん、ご家族といっぱい笑えるように今を過ごしてね♪(⌒∇⌒)
◇そうだね。秋花さんもね!

保護された犬のテレビを見ていたらもうたまらなくなっちゃって、なんだか重い話になってしまいましたが、今を大切に後悔を最小限にするように頑張るよ!
2016-03-07 03:06 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top