検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

いつもと違って怖くてたまらないよ!

昨日はリッキー地方、マラソン大会が開催されました。
このマラソン大会は、徳川家康公顕彰四百年記念事業です。
※日本陸上競技連盟公認大会


朝から雨の予報でしたが、ラッキーなことにお日様も出てました。

いや、別に私が走る訳じゃないですよ?
歩くだけでも精一杯なのに…。←ダメ人間

末っ子のピーが、部活の関係で補助員としてマラソンコースでお手伝いをするので雨じゃ大変だなぁって。
2年連続雨だったからね。
今年も途中で降りましたけど、ザーッと降ってやみました。
※夜はどしゃ降りになりましたが(-_-;)


そうなると…
行くでしょ~!お散歩!!




いや~、前日の天気予報では雨だったからさ、さすがにお散歩は無いだろうな~って(笑)
すんごい夜更かししちゃってホントならこの時間お昼寝タイムのはずだったんだけどね~(^-^;



あら~、なんて可愛いんでしょう~



ポカポカ陽気
セーター要らないから脱がせちゃったよ



マラソンのスタート時間が近づいてきたのでヘリコプターが動き出しました

後ろに見えてる橋をランナーが通ります

さぁ、家に帰ってテレビで応援しよう!
↑近いんだから沿道で応援すればいいのにね(^-^;




もう帰るよ~



そろそろ帰ることにして、いつもの道を歩いていたら…

なんだか来たときと違う…。
※ご存じの通りリッキーは極度のビビリ男


知らないおじさんと(警備の人だけど)、道路には見慣れない赤のコーン

ひぃぃ~、もう歩けません!

抱っこで帰り家の近くで降ろすと、一目散に玄関ドア前まで走っていきました(+_+)


なぁんてビビリなんでしょうね~。


もう少し、ビシッと男らしくしてよ~

そんなこと言われてもなー。



ビビリが落ち込んでるから励ましてあげて↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

そちらもマラソンがあったのね。
あちこちマラソン。
うちの方も実はマラソンだったけど、雨が降ったり止んだりの妙な天気だったから走った人は大変だったろうな~。(⌒_⌒;
息子さんもお疲れ様。
リッキー君、見事な尾っぽ下がり。
でも、ちなちゃんはもっとひどかったよ~。
知らないもの見ると、「あれはなんでち?!爆発しまち!!!」って勢いで逃げる。
尾っぽ下がりで立ち止まるくらいなら、いいよぉ。
リッキー君も少しずつ人や物に慣れればいいしね。(⌒∇⌒)
2016-03-07 06:52 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

空にヘリコプターが飛んでいたりいつもいないところに人がいたり赤いパイロンが置いてあったりとリッキー君には大きな試練の一日だったのね。
尻尾が下がって地面のお掃除しまくりだったね(^_^;)
モナカも変なところでビビリで何か気になることがあると人の足の間に入ってくるの。
リッキー君みたいに何が原因か分からないから避けようがないのよね。
でもオモチャ見せると普通にしてたりするからそんなに深刻ではないみたい。
リッキー君も少しずついろんなものに慣れてくれるといいね。

先日は暖かいコメントありがとうございました。
久しぶりに寝込みましたが体がなまってダメですね。
今日は雨でお散歩行けずでしたが少しずつまた普通の生活に戻りたいわ。
2016-03-07 17:01 | mieko #9iCdnaKE | URL編集 ]

リッキー君、可愛いなー♪
うちもビビリ兄さんがいるので、良く分かります…^^;
ひとしはカバーのかかったバイクが怖いみたいで
お散歩中に見かけると目をひんむきます…( ̄∀ ̄;)
この間は、風で飛んでるゴミ袋にビビリまくって
あたふたしてましたよ~(笑)

お互い、徐々に慣れてくれるといいですね^^;
2016-03-07 18:46 | りかこ #- | URL [ 編集 ]

秋花さんへ

> うちの方も実はマラソンだったけど、雨が降ったり止んだりの妙な天気だったから走った人は大変だったろうな~。(⌒_⌒;
◇晴れないと大変だよね。
マラソン大雨じゃなきゃ基本的に中止にならないからね。
ランナーも応援してる人も大変!

> リッキー君、見事な尾っぽ下がり。
> でも、ちなちゃんはもっとひどかったよ~。
> 知らないもの見ると、「あれはなんでち?!爆発しまち!!!」って勢いで逃げる。
◇ちなちゃんもビビリだったの?
爆発は凄いね~(笑)
リッキーは歩けなかったから、コーンの近くは引きずって帰ってきましたよ(^-^;

> リッキー君も少しずつ人や物に慣れればいいしね。(⌒∇⌒)
◇病院の先生に「トラウマにならないようにゆっくり」と言われてるのでのんびり慣れていけばいいけどねぇ(^^ゞ
2016-03-07 22:40 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

miekoさんへ

> 空にヘリコプターが飛んでいたりいつもいないところに人がいたり赤いパイロンが置いてあったりとリッキー君には大きな試練の一日だったのね。
◇そうなんですよ。いつもと違うと凄く慎重になります。
私の顔を見て、何か必死に訴えてるのが可愛いんですけどね(笑)

> モナカも変なところでビビリで何か気になることがあると人の足の間に入ってくるの。
> リッキー君みたいに何が原因か分からないから避けようがないのよね。
> でもオモチャ見せると普通にしてたりするからそんなに深刻ではないみたい。
◇モナカちゃんはビビリってより多感なのかしら?
オモチャでご機嫌になるなんて可愛いですね(^^)

> リッキー君も少しずついろんなものに慣れてくれるといいね。
◇これはホントに慣れるのかしら~(-_-;)
無理せず気長にやっていこうと思います!
でも、こんな姿もかわいいんですけどね(^-^;

> 今日は雨でお散歩行けずでしたが少しずつまた普通の生活に戻りたいわ。
◇大人で発熱はホントに辛いですからね。
明日から気温が上がり、また週末は下がってくるようなので、無理しないでお大事にしてくださいね。
私も気を付けます!
2016-03-07 22:54 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

りかこさんへ

> リッキー君、可愛いなー♪
◇でしょ~。チビりそうでしたよ(笑)

> うちもビビリ兄さんがいるので、良く分かります…^^;
> ひとしはカバーのかかったバイクが怖いみたいで
> お散歩中に見かけると目をひんむきます…( ̄∀ ̄;)
◇おっ、ビビリの先輩~(笑)
先輩ひとしくんの、きよし師匠みたいな顔を見てみたいわ~

> この間は、風で飛んでるゴミ袋にビビリまくって
> あたふたしてましたよ~(笑)
◇大きな体にガラスのハート、すてき♪
リッキーもお尻振りながら軽快に歩いてたら、グラウンドの仮設トイレのドアが開き、ビビって1メートル位ふっ飛んでました(^-^;

> お互い、徐々に慣れてくれるといいですね^^;
◇ほんとにね。
なんか気の毒になるくらいビビってますからね~(^-^;
2016-03-07 23:03 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top