検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

祖母の愛


リッキー
耳と尻尾が下がっているのが標準装備(^-^;
危険を察知すると正しい形のパピヨンになります。


昨日の雨と風は凄かったですね。
いつも遊んでいる川が濁流になってました。

軒下でネットに入れて作っていた干し芋を仕舞い忘れ、
恐る恐る確認したら、雨を含んで元の芋に戻ってました(~_~;)
そろそろ食べ頃だったのに。
仕方なくサヨナラしました。
もったいない~。



珍しく歩きながらカメラ目線


今日はリッキーの祖母の話。。。
…違った、私の母の話。


母は、バツイチ シングルファーザーの弟と一緒に住んで、
母親代わりの孫育てをしてきました。
今年、孫娘もハタチになり親代わりも一息つき、
のんびり隠居生活をしていますが …とにかく暇そう。

困ったことになったらいけないので、
色々考えた末、私が夜なべして内職してる
リッキーのう○ち袋作りの業務を委託することに決めました。

材料をお届けして出来上がりを受け取りに行きます。
納期は特に決めてませんが、
職人さんがフルタイムで働いているので
すぐに仕上がってきます(笑)



左から
ちり紙 、 コンビニの袋
右は マナーポーチ


色々試したけど、ちり紙が一番ブツを拾いやすい。
母にちり紙で作ってよ。と、頼むと
恥ずかしいから買ってきてよ!と言われてしまった。
なに恥ずかしがってんの!?

コンビニの小さい袋に
ちり紙を4枚(これがベスト)四つ折にして入れて、
口を優しく閉じて完成。

この作業を毎日毎日やっています。
最近では、触っただけで紙の違いに気付き、
固さや埃の出具合までチェックして指摘してきます。



リッキーは、たっちゃんが好きすぎる


う○ち袋はいろいろいい物が売ってますが、
私とリッキーは、手作りの袋をもって
母の愛をいっぱい受けて今日もお散歩をしています。

「最近会ってないから、リッキーたまには連れてきなさいよ」って、叱られます。
リッキーのこと、「ウチの孫」って言ってるし。
…大丈夫だろうか?(;゜0゜)

う○ち袋、もう2年分位(^-^;あるけど
いろいろな意味で家族の幸せのために、母には作り続けて貰います(笑)



お気付きの方もいると思いますが、
このマナーポーチ、マリモの海のmiekoさん のショップから昨年購入しました。

ポケットが前後に付いていてとっても便利!
中心に このう○ち袋を1つ入れて、前にティッシュ後ろにウェットティッシュを入れてます。




パピヨンは、ブルマ付近に落下し損ねたう○ちが付いてしまうと、
う○ち袋だけではその場を納めることができないので(笑)

ポケットが多いので、サッと取り出せて大変使い勝手が良く愛用しています。
miekoさん、助かってます ありがとうございました。

それはそうと、この記事ってmiekoさんの許可要るのかな?←ブログ初心者(笑)

ちょっと、確認してきます



ぽちっと、お願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
ブログの方にコメントありがとうございました。
実はブログ村の新着記事から読み逃げさせてもらってました。
マナーポーチを紹介していただきありがとうございます。
(たいして忙しくもない癖に忙しぶって相変わらず休眠状態のショップですが(;'∀'))
普段のお散歩でお役に立てているようで何よりです(^^)v

リッキーくん、綺麗なお顔をした男の子ですね。
マリモナカと親戚さんだったんですね…嬉しい♪
これからも王子様リッキー君のブログ楽しみに遊びにこさせてもらいますね。
せっかくですのでマリモのブログにリンクさせてくださいね。
今後ともよろしくお願いします。
2015-12-12 10:17 | mieko #9iCdnaKE | URL編集 ]

えぇぇぇーー!
リッキーくん、マリモナカちゃんと親戚だったんだ!
綺麗な顔立ちしてるなーって思ってたけど
謎が解けたよ(^o^)

miekoさんの作品、あたしの お友達も購入してかなり気に入ってるみたいなの!
あたしも欲しくなっちゃったよ(≧∇≦)

ルイにお祝いメッセージありがとう♡
すっごく嬉しかったですっ☆
2015-12-12 16:11 | papiruiママ #- | URL [ 編集 ]

こんにちわ♪
お母様の愛情こもった手作りうんP袋、
いいですね〜。
うちも一緒(笑)
うちは「ちり紙」じゃなくて、
「水に流せるティッシュ」です♪( ´θ`)ノ
やっぱり、いろいろ試してこれプラス、コンビニ袋に
落ち着きました♪
マナーポーチも同じもの使ってます(笑)
ほんと、使い勝手いいんですよね♪
3個使い倒して、去年2個購入という、
かなりなヘビーユーザーです(^^;;

昨日の嵐は本当に凄かった!
バイク通勤ですが、かなり振られて、
マジで命の危険を感じました(/ _ ; )


2015-12-12 18:33 | tae #DexK2noU | URL [ 編集 ]

miekoさんへ

こんばんは
昨日は突然申し訳ありませんでした。
しかも許可いただく前にアップしちゃってるし(^-^;

色々試してみましたが、このマナーポーチが一番使い勝手がいいです。
ほんとおススメです!
これからも大切に使わせていただきます。

ひ~、本物の王子のお母様に「王子」と言われるのは
恐れ多い事ですー。
ウチなんが躾が出来てない「自宅内王子」ですから(笑)

今日はありがとうございました。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

リンクの件、嬉しいです。
私もリンクさせてくださいね。
ちょっとリンクの仕方調べますので
お時間いただくかもしれませんが(^-^;
※ブログ初心者すぎる(笑)
2015-12-12 19:03 | みよ #Gx5jLcDc | URL [ 編集 ]

papiruiママさんへ

こんばんは

そうそう、マリモナカちゃん達と親戚なんですよ~。
私も初めて知った時は、えぇぇぇぇ~でしたよ(^^)
もうこれだけで5000円(血統書代)の元取れました(笑)

マナーポーチ凄くオススメです。
ほんと使い勝手いいですからお試しを←宣伝部長

ルイちゃん、お誕生おめでとうございます。
リッキーも、パピルイちゃんのように元気でみんなに愛されるワンコ目指しますよー。

ありがとうございました。
また愛に来てくださいね。
2015-12-12 19:38 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

taeさんへ

こんばんは

おぉ~
taeさんも手作り派?(笑)
ちり紙も水に流せるんですよ!
買う時「何に使うんだ?」って顔されますけど^^;
マナーポーチいいですよね~。
大真面目に、もう他の物は使えないですよ。

先日、家に大きい蜘蛛が出ちゃって。。。
大騒ぎして掃除機で吸い取ったんですよ。(紙パック式)
吸い込み口にティッシュを詰めて、いつも通り(笑)
外に置いといたら見事にビショビショでした(>_<)
びっくりしてティッシュ取ったら蜘蛛出てきたし…。

散々な雨でした。
雨の日の運転は危険なのでいつも以上に気をつけましょうね!
2015-12-12 22:10 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

リンクの件

miekoさん、papiruiママさん、taeさん

リンクの仕方勉強して(言うほど凄い作業ではないが)
たった今、出来るようになりました~~。
リッキーブログにリンクさせて下さいね!

ありがとー。
2015-12-12 22:55 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

リンク、ありがとうございますー♪
私の方もさせてもらいますね(*^^*)
2015-12-12 23:40 | tae #DexK2noU | URL [ 編集 ]

ママさん ありがとぉ~♡
あたしもリンクさせてもらいますねっ♪♪
これからもよろしくおねがいしまーす(*^▽^*)♪
2015-12-13 07:28 | papiruiママ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top