検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

ブラック・リッキー

日曜日の朝、リッキーがお散歩行きたくて落ち着かなくなってきたので寒いんだけど行ってきました~。



富士山


久しぶりに富士山が見えたのに、なんだか微妙~。

寒いし風吹いてるし、さっさとグラウンド行くよ~


って、え!?

グラウンド、草むしりしてるー!
昨年、声かけられて参加してたグラウンド清掃。
今日もボランティアの方々がせっせと草むしりやごみ拾いをしてました。
ヤバイ!今回声かけられなかったから参加してないよ。
呑気にワンコの散歩してる場合じゃないが、リッキー連れて来ちゃったから今さらどうすることも出来ないし。
(リッキーは、恥ずかしながらそのに辺繋いで待てるワンコではない)


ここは、知らなかったことにしよう!←ひどい



ホームグラウンドの隣のそのまた隣の広場で遊びました。
※遠くに逃げすぎ(笑)




こちらもとーっても広いんですよ




舌がクルンとして可愛い~




しばらくして、今度は消防車が来て放水訓練を始めたので、午前の部の散歩はおしまいにしました。




ビュンビュン急いで帰ると思ったら…




お土産くわえてた(^-^;
※なぜかいつも葉柄部分を器用にくわえる



え~、葉っぱ食べないでよ~

そうだなぁ、いつものチーズと交換ならしてもいいけど。



くうっ、仕方がない。チーズと交換だ!!

毎度あり~ ヘヘッ


き、君 今日は黒いな…。



チョイ悪リッキーもステキ(^.^)
ぽちり↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

確かに!葉っぱネタだね(笑)
宣伝してくれたから、朝から来た(笑)
蘭も悪いから、なにも食べなかったら
おやつ貰える、葉っぱも食べたらあげないに
してるから、咥えても離すようになったけど
玄関に葉っぱいらね〜(笑)
2016-03-14 06:54 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

お掃除、気まずいよね。(⌒_⌒;
うちの町内の班は道路掃除ないんだけど、隣の班はあるの。
そして隣の班の所に昔住んでた。
みんな一生懸命掃除してる横を通るのって気まずい~。
リッキー君も葉っぱ咥えるのね。
蘭ちゃんもだし、最近葉っぱブームかな?(⌒∇⌒)
2016-03-14 07:00 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

青い線、描いてくれなくても見えますよ、ちゃんと富士山(笑)

そうそう、ウチもホームの公園(← 勝手にホームにするなってねw)、月一回お掃除してて、
それもねー、子供会なんで、大人もいるけど子供がいっぱい!
「げー、犬のウ○チ!」などと声が聞こえるし、とても通れないんです(^_^;)
ウチのコのじゃないが、スミマセン・・と言わなきゃいけないような感じで・・
ササーーーっと通り抜けて、別の公園行きます・・・

リッキーくん、はっぱ好きなの!
チーズと交換してもらえるなんていいじゃない・・・
銀次郎は、葉っぱじゃなく雑草ですが、コラ!って言われて、口から草むしられておしまいだよ(笑)
みよさん、優しいな・・・
2016-03-14 12:47 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

お掃除で気まずいのすごく分かる…
うちの近所もボランティアでお掃除があるのだけど
私は日曜日仕事なので、ちょうど出勤時間帯にみんなでお掃除してるんです…
マフラーで顔の半分くらい隠してササー!っと通りぬけてます…ごめんなさいぃぃ…!

舌クルンのリッキー君、なんてイケメンなのー!(≧∀≦)
ふふ、葉っぱとチーズを交換してもらえるの、分かってるんですね!
そんなチョイ悪なところもまた可愛いのよねん!!!(重症)
2016-03-14 17:43 | りかこ #- | URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

> 確かに!葉っぱネタだね(笑)
> 宣伝してくれたから、朝から来た(笑)
◇宣伝効果あった!(笑)
リッキーは先の出っ張りをくわえるから、蘭ちゃんみたく豪快にいくつもくわえないんだよ~。

> 蘭も悪いから、なにも食べなかったら
> おやつ貰える、葉っぱも食べたらあげないに
> してるから、咥えても離すようになったけど
> 玄関に葉っぱいらね〜(笑)
◇そうそう、何故か玄関前まで持ってきてハグハグしてる。
葉っぱと棒っきれだらけになるよ。
2016-03-15 00:57 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

秋花さんへ

> お掃除、気まずいよね。(⌒_⌒;
◇そうでしょ~、ちょっとそこには散歩に行けなかったよ。

> うちの町内の班は道路掃除ないんだけど、隣の班はあるの。
> そして隣の班の所に昔住んでた。
> みんな一生懸命掃除してる横を通るのって気まずい~。
◇秋花さんもそれは気まずそう…。
私は、いつもワンコ連れでグラウンド使ってるから誘われたんだよね~。
だから尚更気まずかった^^;

> リッキー君も葉っぱ咥えるのね。
> 蘭ちゃんもだし、最近葉っぱブームかな?(⌒∇⌒)
◇蘭ちゃんみたくワイルドじゃないんだけど、上手い事くわえてるでしょ?
リッキー、出っ歯なのに(笑)
2016-03-15 01:02 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

くるみさんへ

> 青い線、描いてくれなくても見えますよ、ちゃんと富士山(笑)
◇え、ほんと?(笑)
でも、書いてから絵心あるなって自分で感心した(*^^)v

> そうそう、ウチもホームの公園(← 勝手にホームにするなってねw)、月一回お掃除してて、
> 「げー、犬のウ○チ!」などと声が聞こえるし、とても通れないんです(^_^;)
> ウチのコのじゃないが、スミマセン・・と言わなきゃいけないような感じで・・
> ササーーーっと通り抜けて、別の公園行きます・・・
◇そうだよね~。そんなとき通ったらワンコ連れ代表みたくなっちゃうよね。
掃除してるってわかってたら通らないんだけどね^^;

> 銀次郎は、葉っぱじゃなく雑草ですが、コラ!って言われて、口から草むしられておしまいだよ(笑)
> みよさん、優しいな・・・
◇銀ちゃん過酷(笑)ウソウソ
リッキーは無理やり取ろうとすると、慌てて飲み込んじゃうんですよ。
過去に、タバコのフィルターとか輪ゴムとかいろいろゴックンしてるから怖くて…(^^ゞ
チーズと交換って言うと、ポロっと落としますよ(笑)
貰えるのは爪の先程のチーズだけどね。
2016-03-15 01:11 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

りかこさんへ

> うちの近所もボランティアでお掃除があるのだけど
> 私は日曜日仕事なので、ちょうど出勤時間帯にみんなでお掃除してるんです…
> マフラーで顔の半分くらい隠してササー!っと通りぬけてます…ごめんなさいぃぃ…!
◇そうそう、掃除って土日にやるんだよね~。
ちょっとソコ通って出かけるのは勇気がいるよね^^;
ウチの父ちゃんも土日は仕事の日が多いから、町内で側溝外して掃除しますって日はいたたまれない(>_<)

> 舌クルンのリッキー君、なんてイケメンなのー!(≧∀≦)
◇そうでしょう~。ちょっといないイケメンだよね~(笑)

> ふふ、葉っぱとチーズを交換してもらえるの、分かってるんですね!
> そんなチョイ悪なところもまた可愛いのよねん!!!(重症)
◇チーズ大好きだからね。
遠くから、「リッキー」って呼んでも全然無視なのに、「チーズ」って呼ぶと風よりも早くやって来るのよ^^;フシギ
2016-03-15 01:20 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top