検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

耳毛が伸びた…かも。

最近、ちょっとポッチャリしてきたリッキー。
体重は過去最高の3キロちょうどです。
背中を撫でるとぷにぷにしてる…(^-^;




リッキー5~6ヶ月の頃


我が家に来た頃のリッキーは、5ヶ月弱で1.5キロです。
背中の骨がゴリゴリしていて痩せすぎでした。
その後、2ヶ月で1キロ増えましたよ。

しばらく、2.5キロ~2.8キロを行ったり来たりしてましたが、
最近3キロ台に突入しました。(先生にベストは3キロと言われていた)
いまだかつてないさわり心地です。



そして、最近の写真を見てると…

体重増えたら、耳毛が



ぐんぐん



伸びてる



気がするんだけど



気のせいかしらね?

まぁ、普段からやる気のない耳だから、垂れて長く見えるってのもあるんだけどね(^-^;
からだは全然伸びてないし、薄毛も相変わらずだけど…。

ねえねえ、ここだけの話、イケワンっぷりが上がったと思わない?(^з^)グフフ
※朝っぱらからゴメン



栄養が耳毛にも届いたか?下は1年前のリッキー
ぽちりとよろしく!↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

いいじゃん〜♪( ´▽`)
いけワンよ〜確かに耳毛凄い
羨ましい〜( ̄▽ ̄)蘭ちゃん薄いわぁ(笑)
2016-03-15 07:20 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

リッキー君、耳毛長い~!
・・って思ってたらお耳が大きい!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
よくファーレンにならなかったね。
う~ん、スクスク耳毛伸びてるわw
ツインテール。
めるるもそれ狙って頑張り中♪
リッキー君の耳毛なら三つ編み出来そうw(⌒∇⌒)←リッキー君に怒られるw

・・・なんとなく思った。
リッキー君は北欧系?
マズル長めだし、胴も少し長いよね?
ふふ、北欧貴族みたいwイケメン♪(〃∇〃)
2016-03-15 07:21 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

うん、そうですね、ぐんぐん伸びてる!
黒毛じゃなく、茶色?クリーム色?の毛がそこまで伸びるって、
何気にすごくないですか?
どこまで伸びるんだろう・・楽しみ♡

リッキーくん、チョイぷにで3キロですかぁ・・
銀は、チョイ痩せ標準体で3キロなので、銀がすこーし大きいのかも!
ララは、4キロ標準体で、また一回り大きいから、
リッキーくん、もし、ララに会ったら怖がるかも(笑)
脅すしね(^_^;)

5,6カ月のリッキーくん、かわいい! お耳大きい!
その頃のしっぽ、なんかかわいくて好きなんですよね~
イケワンは、小さい時からやっぱイケワンですよね(*^。^*)
2016-03-15 15:10 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

蘭ママさんへ

> いいじゃん〜♪( ´▽`)
> いけワンよ〜確かに耳毛凄い
> 羨ましい〜( ̄▽ ̄)蘭ちゃん薄いわぁ(笑)
◇ね~、イケワンでしょ~(笑)
蘭ちゃん、くっきりはっきりなべっぴんさんじゃないの~!
羨ましいのはこっちだよ(^^)
2016-03-15 20:52 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

秋花さんへ

> リッキー君、耳毛長い~!
> ・・って思ってたらお耳が大きい!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
> よくファーレンにならなかったね。
◇リッキーに会った時、もうこの耳だったからパピーの頃知らないんだよね~(ToT)
ホント、耳よく立ってくれました(笑)
でも、今はピーンと立つのは新聞屋さん追いかける時くらいだよ^^;

> ツインテール。
> めるるもそれ狙って頑張り中♪
> リッキー君の耳毛なら三つ編み出来そうw(⌒∇⌒)←リッキー君に怒られるw
◇リッキーは長さは多少あるけど薄毛だからな^^;
めるるちゃんならフサフサの毛だから、三つ編みいっぱい出来ちゃうよ(^^)/

> リッキー君は北欧系?
> マズル長めだし、胴も少し長いよね?
> ふふ、北欧貴族みたいwイケメン♪(〃∇〃)
◇リッキーはフランス系みたいですよ。
見た目もさわり心地もシングルコートだしね^^;
めるるちゃんこそお尻が北欧(スエーデン)系じゃないかな(笑)
でも、北欧系もフランス系もなんだか貴族みたいでカッコイイ…。
中身はヘタレビビリ坊ちゃんなんだけどね(T_T)
2016-03-15 21:25 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

くるみさんへ

> 黒毛じゃなく、茶色?クリーム色?の毛がそこまで伸びるって、
> 何気にすごくないですか?
> どこまで伸びるんだろう・・楽しみ♡
◇ほんと楽しみなんだけど!でも、ここが限界だったりして^^;
リッキーはホワイト&ブラウンって血統証に書いてあります。ママもブラウン。
パパとパパの両親はセーブルで、おじいちゃまの耳毛が長ーいのはわかってます。
黒が少ないから伸びないって言われてますけど、お手入れ次第で伸びると聞きました。
やっぱりピンブラシでささっとやるだけじゃダメかしらね^^;

> 銀は、チョイ痩せ標準体で3キロなので、銀がすこーし大きいのかも!
> ララは、4キロ標準体で、また一回り大きいから、
> リッキーくん、もし、ララに会ったら怖がるかも(笑)
> 脅すしね(^_^;)
◇銀ちゃん痩せてるもんね。ララちゃん4キロあるの?もう少し小さく見えます。バランスいいのかな?
リッキーは「ワンッ」って追い払われると興奮するタイプだよ(笑)

> 5,6カ月のリッキーくん、かわいい! お耳大きい!
> その頃のしっぽ、なんかかわいくて好きなんですよね~
◇ネズミの尻尾みたいよね(笑)
パピヨンの一番みすぼらしいと言われてるヤギ期に出会って、カワイイって思ったんだからホンモノだよね(笑)
2016-03-15 21:45 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top