検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

ひとり遊び

昨日は母のところに行く用事があったので、先にリッキーを散歩に連れていきました。

いつも15時前に行きますが、昨日は13時半。
私は仕事から帰ってきて、飲まず食わずで出掛けます(笑)
だって、リッキーが散歩に行きたがってるんだもん…。



お約束ですが、タンポポ見つけて…




し~っと、育てます(^-^;




収穫の楽しみあり(^-^;マジカヨ
※食べてるのは、さっきし~したタンポポではないよ(笑)たぶん…




パトロールを兼ねて、ぐるっと一周まわります




後ろを見ると、川は砂利がまだいっぱい
今日もトラックやショベルカーが見えます




可愛い顔したり




変顔したり




友達には会えなかったけど、それなりに楽しく遊びました

今日の天気はくもりの予報、皆に会えるといいな♪



なんでタンポポ食べるんだろうね?
ぽちりと宜しくね ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

タンポポって、食べても大丈夫なの?
蘭は叱られるからか、食べた事ないな〜
広々散歩ができるとこだね〜
羨ましい〜
今日も、イケメンご馳走様♪( ´▽`)
2016-03-16 07:15 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

ワンコってお腹の調子が悪いとイネ科の葉っぱは食べるけど、タンポポ。。。
う~ん、人によって味覚が違うようにリッキー君も違うかな?

めるるは、来た当初何でも口に入れる困ったさんだったから、外に出ると、も~大変。
散歩じゃなくて監視してた。(⌒_⌒;
今は直ったけど、葉っぱはまだ見分けつかないかな?
時々イネ科じゃないの口にしようとするから止める。
でもタンポポは食べないな~。
リッキー君、タンポポの季節になったからお散歩の度にサラダバーね。
2016-03-16 07:38 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

> タンポポって、食べても大丈夫なの?
> 蘭は叱られるからか、食べた事ないな〜
◇タンポポ、食べても大丈夫らしいんだよ~。
タンポポって実はハーブで、レシチンが豊富なんだって。
でも、食べ過ぎはダメだよ。
そして、こんなシッコかかってるところのタンポポは勿論ダメなんだけどね(^-^;
リッキーと友達のくーちゃんは、グラウンドデビューから食べてるけど問題ないみたいよ(笑)

> 広々散歩ができるとこだね〜
> 羨ましい〜
◇ほんと、田舎だけどリッキーにはパラダイスですよね~。

> 今日も、イケメンご馳走様♪( ´▽`)
◇おかわりいる?100枚くらいアップしようか?(笑)
2016-03-16 08:10 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

秋花さんへ

> ワンコってお腹の調子が悪いとイネ科の葉っぱは食べるけど、タンポポ。。。
> う~ん、人によって味覚が違うようにリッキー君も違うかな?
◇お腹の調子が悪いとイネ科なのね。
タンポポも心配して調べたら問題ないみたいよ。
グラウンドのタンポポは衛生面ではアウトだけどね~(>_<)
でも、全然美味しいとは思えないんだけど…。

> めるるは、来た当初何でも口に入れる困ったさんだったから、外に出ると、も~大変。
> 散歩じゃなくて監視してた。(⌒_⌒;
◇めるるちゃんも?リッキーもそう。ポイ捨てタバコのフィルターくわえて困ったよ(>_<)

> でもタンポポは食べないな~。
◇グラウンドにワンコたくさん来るけど、タンポポがんがん食べるのは、リッキーとくーちゃんだけです(笑)
普通は食べないんじゃないかな?

> リッキー君、タンポポの季節になったからお散歩の度にサラダバーね。
◇食べ放題すぎて困ってます(>_<)
2016-03-16 09:34 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top