検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

年上ワンコからから学ぶ事

昨日はポカポカ陽気でお散歩日より
たーくさんのワンちゃんがグラウンドに集合しました!



ショコちゃんのパパに群がるベィビー達(おやつ待ち)
いつものメンバーなので、リッキーも遠慮がありません(笑)



いまか、いまか、と待ちます(笑)
池の中の鯉のように寄ってきて可愛い~

リッキーはさっさと食べてもっと欲しくなってしまいます。
年上ワンコはゆっくり食べるので、とっても気になるけど我慢我慢!
余計な事すると叱られますからね(笑)
まだまだ若造だから、年上ワンコには逆らわない!!

リッキーは、この日もしっかり犬社会学びましたよ



ポチッとしてね ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

なんか、みんなまさかのノーリード?
広々ドックラン??
わさわさ、集まるのが可愛いの
いつものメンバーだと。リッキー君も
楽しそうだね〜♪( ´▽`)
2016-03-18 07:17 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

一人っ仔だけど、お友達ワンコから教われるのね。
良い事だ♪(⌒∇⌒)
うち、一人っ仔で何匹か過去飼ったけど、やっぱり犬社会学べないから自分は人!って思う仔が多かったし、天狗になる仔もいた。。。(⌒_⌒;
リッキー君お友達から一杯教わるんだよ~♪

ところで頭の大きな白い仔、ピジョンフリーゼ?
すごく目立つw
2016-03-18 07:18 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

> なんか、みんなまさかのノーリード?
> 広々ドックラン??
◇ほんとはダメなんだけどね(>_<)
この時間、河川敷にはワンコ連れしか居ないからちょっと放牧しちゃってます(^-^;

> わさわさ、集まるのが可愛いの
> いつものメンバーだと。リッキー君も
> 楽しそうだね〜♪( ´▽`)
◇おやつくれる人はわかってるから、リッキーがくれくれって付きまとって恥ずかしいくらいです。
初めてきたときは、怖くて抱っこして~って地面に降りられなかったんだけどね(^-^;
今では時々ジャイアンですよ(笑)
2016-03-18 07:57 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

秋花さんへ

> 一人っ仔だけど、お友達ワンコから教われるのね。
> 良い事だ♪(⌒∇⌒)
◇ほんと、ありがたいですよ。
リッキーも毎日お友だちに会うと嬉しそうです。

> うち、一人っ仔で何匹か過去飼ったけど、やっぱり犬社会学べないから自分は人!って思う仔が多かったし、天狗になる仔もいた。。。(⌒_⌒;
> リッキー君お友達から一杯教わるんだよ~♪
◇そうだよね、毎日よそのウチのワンコとふれ合うって難しいもんね。
ここはワンコ達見てると幼稚園みたくて面白いですよ。

> ところで頭の大きな白い仔、ピジョンフリーゼ?
> すごく目立つw
◇そうですよ!お手入れバッチリでフワフワしてる!
毎日時間かけてブラッシングするんだって。すごいね~。
私、3分クッキングブラッシングだわ(^-^;
2016-03-18 08:03 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

リッキー君、いつものメンバーだとビビりに見えないね。
ショコちゃんパパをじっと見つめちゃって可愛いじゃない。
こんな風に見られたらついおやつあげたくなっちゃうね(#^.^#)

リッキー君、一人っ子だけどいろいろ教えてくれる先輩わんこがいていいね。
犬社会のこと教わるのはやっぱり犬からだもんね。
2016-03-18 08:32 | mieko #9iCdnaKE | URL編集 ]

miekoさんへ

> リッキー君、いつものメンバーだとビビりに見えないね。
◇そうそう(笑)、ものすごい内弁慶ですから~(笑)
デビュー当時は心臓バクバクさせながら逃げ回ってましたよ(^-^;

> ショコちゃんパパをじっと見つめちゃって可愛いじゃない。
> こんな風に見られたらついおやつあげたくなっちゃうね(#^.^#)
◇持ってるよね?くれないの?ちょうだいよ。
って目で見られて、仕方なくおやつ出してるんじゃないかな(笑)

> リッキー君、一人っ子だけどいろいろ教えてくれる先輩わんこがいていいね。
> 犬社会のこと教わるのはやっぱり犬からだもんね。
◇ほんと、ありがたいですね。
しかもリッキーはペットショップで5ヶ月(になる4日前)まで育ったワンコですからね。
先輩ワンコにビシビシしごいてもらいたいですね(笑)
2016-03-18 14:34 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

わ、ビションいるーー!
お手入れ大変そうだけど、きれい・・・

リッキーくん、ちゃんと仲良くしててえらーい!
先輩たちを大事にするなんて、さすがだわ~
心もイケメンなのね・・

でも右の方に、1ワンだけ無関心な子がいるの・・・
オヤツに無関心とは・・
悟りを開いてる? ( *´艸`)
2016-03-18 15:27 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

こんにちわ♪

だいぶご無沙汰しちゃってましたが、リッキーくん相変わらずイケメン~

おやつ待ちしてるワンコ達・・・そんなに可愛く待たれたら、ついつい多めにあげてしまいそう(^^;)

我が家、椿も安定しまして、ブログ復活です!
がっ!相方さんにバレそうになりまして、新たに作り直しました(汗)

前よりゆっくりペースの更新になると思いますが、また仲良くしてやってください(*^^*)
2016-03-18 16:25 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL編集 ]

くるみさんへ

> わ、ビションいるーー!
> お手入れ大変そうだけど、きれい・・・
◇初めて見たとき、タンポポの綿毛かと思ったくらい印象的でしたよ。
フワフワモッフモフで、頭なでてもなかなか本体にたどり着けないよ(笑)

> リッキーくん、ちゃんと仲良くしててえらーい!
> 先輩たちを大事にするなんて、さすがだわ~
◇先輩ワンコが仲良くしてくれるからね。
ちょっと調子に乗ると叱られて面白いよ(^-^;
叱られるとまた嬉しいみたいで、余計にベッタリくっついてます。

> でも右の方に、1ワンだけ無関心な子がいるの・・・
> オヤツに無関心とは・・
> 悟りを開いてる? ( *´艸`)
◇優しい仔なんだけど、仲間とワイワイやるより見てる方がいいみたい。
みんな個性的でとっても楽しいですよ。
2016-03-18 16:53 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

連華さんへ

> だいぶご無沙汰しちゃってましたが、リッキーくん相変わらずイケメン~
◇わー、久しぶり~。帰ってくるの待ってましたよ~。

> おやつ待ちしてるワンコ達・・・そんなに可愛く待たれたら、ついつい多めにあげてしまいそう(^^;)
◇目の前に座って、可愛くお手してアピールしてるときもあるよ。←作戦だな

> 我が家、椿も安定しまして、ブログ復活です!
> がっ!相方さんにバレそうになりまして、新たに作り直しました(汗)
> 前よりゆっくりペースの更新になると思いますが、また仲良くしてやってください(*^^*)
◇椿ちゃん、落ち着いて良かったですね。
まだ、皆に内緒なの?ウチもですよ(^-^;
散々プライベート書いて、今さら言えないっていうか(>_<)
新しいブログもリンクさせてもらいました。
ゆっくり可愛いワンコの記録を書いていきましょうね!
2016-03-18 17:00 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top