検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

飼い主のマナーが悪すぎるっ!


先日のリッキー
も~、信じられないくらい小顔のイケワンです!!←自己申告


昨日は小雨降る中、いつものグラウンドにお散歩に行きました。

一昨日の午後に行ったときは無かったのに、植え込みに立派なウン○チが落ちてました(-_-;)
他のワンコのウン○チって気になるらしくて、近寄ってクンクンしたがるんですよ(>_<)

仕方なく、リッキーのウン○チよりはるかに立派なブツを拾って持ち帰ることにしました。
いや~、どこのワンコかも分からないウン○チをぶる下げてると思っただけで気持ち悪くてですね~(´Д`)
もう、早く帰りたくて仕方がなかった。
しかも、持ち帰り これが初めてじゃないし…。

可愛い我が仔だもん、ウン○チだって大事だよね!?
私は、変な物混ざってないかな?とか、ちょっと緩めかな?とかカラダを知る大切な物だと思ってるんですよ。
とても知らん顔して放置なんて出来ないですよね。

なのに、土手も端はウン○チでいっぱい…。
リッキーと散歩してたら初対面のウォーキングのオジサンに、「この糞見てあんたはどう思ってるの?」って強い口調で言われたことがある。
そんなこと私に言われてもね…。
※言いたくなる気持ちも分かるくらい巨大なのが落ちてたけどさ。

この糞の放置、ほんと迷惑!!

自分の犬の糞の始末も出来ないなら飼う資格無いんじゃないのかな?って思うよ。
グラウンドで、ちょこっと放牧させちゃってる私が言うのもなんだけどさ。



散々、ウン○チ連呼しちゃったけど、食事中の方が居たらごめんなさいね(^-^;
※エリカラじゃないよ、スヌードです(;^_^A



ウン○チは持ち帰れ~
リッキーも怒ってますよ!↓ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-03-21 08:37 | # | [ 編集 ]

うんうん、イケワンよ、うちの美少女蘭ちゃん(病気(笑))の彼氏筆頭だわ←え?
うちも、あるよ!寒いから、う○ち袋ポケットに入れて散歩させてたら、このう○ちは、あんたのかね!持ち帰らないのかねってジジイに←すみません
袋出して、袋あるし、うちの子はこんなに小さいのに
こんなでかいの、出来るわけないでしょと
つい、突っかかりました、おじいさんは、なんか言いたそうにどっか行きましたが?
でも、必ずどうかなって、見るのに何で放置かなって
思うね~よし。いいう○ちって拾うんだけどね~
飼う資格ないね、そんな人と同一で見られるのが嫌だよ~
2016-03-21 10:53 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

うちの方も大型犬のウンウンがよく落ちてる・・・。(爆
小型犬のウンウンは見ないのに、なぜにこんな大きなウンウン放置して行けるんだ?ってすごい疑問。

その人のワンコのウンウンじゃなくても、犬の飼い主=マナー同じって見る人、多いね。
私も言われたことあるけど(うちの仔のウンウンじゃないけど)、言われたら、「マナー悪い飼い主さん居ますね~」って言い返したと思った。
私うち仔のウンウンビニールに入れて持ってたし~。
だって一緒にされるのたまんないもん。
私に当たって言うより犯人見つけてその人に言って!って思ったから。
うちのご近所さん大型犬飼ってる人1件しか知らないから、多分少し離れたところの人だと思う。
でも確か、ウンウン放置って罰金じゃなかったっけ?
2016-03-21 14:56 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

鍵コメさんへ

はじめまして!コメントいただけて嬉しいです。
ウン○チ酷いですよね~。今日散歩に行ったらまた落ちてました(-_-;)
夜、うっすら光るウォーキング用のライトを首から下げて大きいワンコを散歩してる人居るんですけど、あんなんでワンコのウン○チ拾えるのか凄く疑問に思いました。
ちゃんとしてる人が嫌な思いをするのは納得いかないですよね。
一緒に怒ってもらって少し救われました(^^)
また遊びに来てくださいね!
2016-03-21 16:46 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

> うんうん、イケワンよ、うちの美少女蘭ちゃん(病気(笑))の彼氏筆頭だわ←え?
◇筆頭なの?やだ嬉しい~!
超ビビりのヘタレだけど蘭ちゃんになら安心して任せられるわ(笑)

> うちも、あるよ!寒いから、う○ち袋ポケットに入れて散歩させてたら、このう○ちは、あんたのかね!持ち帰らないのかねってジジイに←すみません
◇町の平和を守ってる おじいさんおばあさんは、犬連れてる人皆マナーがなってないと思ってるからね(^-^;

> 袋出して、袋あるし、うちの子はこんなに小さいのに
> こんなでかいの、出来るわけないでしょと
> つい、突っかかりました、おじいさんは、なんか言いたそうにどっか行きましたが?
◇私も言われっぱなしは嫌だから、もちろん言い返しましたよ(笑)
夜に大型犬の飼い主が始末して帰らないんだよ。
私もこんな風に言われて迷惑してるんだから。って。

> 飼う資格ないね、そんな人と同一で見られるのが嫌だよ~
◇ほんと、普通いいウン○チだなーって嬉しくて拾うよね?放置はあり得ないよ。
犬連れてる人皆が迷惑するから、本当にやめてもらいたいですよね。
2016-03-21 17:00 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

秋花さんへ

> うちの方も大型犬のウンウンがよく落ちてる・・・。(爆
> 小型犬のウンウンは見ないのに、なぜにこんな大きなウンウン放置して行けるんだ?ってすごい疑問。
◇そうそう、こんなのどんなワンコがするんだ?ってくらい立派なウン○チがそのまま放置。

> その人のワンコのウンウンじゃなくても、犬の飼い主=マナー同じって見る人、多いね。
◇確かにね~、あんなに落ちてると犬飼はマナーなってないって思われても仕方がないくらい。

> 私も言われたことあるけど(うちの仔のウンウンじゃないけど)、言われたら、「マナー悪い飼い主さん居ますね~」って言い返したと思った。
◇秋花さんも言われたの?小型犬連れてると言いやすいのかな?
強そうな大型犬の飼い主って言われたことあるのかな?(^-^;
むしろそっちに言ってもらいたいよ。

> 私に当たって言うより犯人見つけてその人に言って!って思ったから。
◇そう、私、ウン○チ袋待ってますアピールしながら散歩してる(笑)
余計な疑いかけられたくないもん。

> うちのご近所さん大型犬飼ってる人1件しか知らないから、多分少し離れたところの人だと思う。
> でも確か、ウンウン放置って罰金じゃなかったっけ?
◇そうなの?ここもそうなのかな?
でも現行犯でだよね?そこがねー(-_-;)
2016-03-21 17:12 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

No title

わかる!我が家も放置うんさん多いよ~
道路沿いの我が家の芝生の前にも紫陽花の前にもあります。
時には芝生の中にあったり・・・人の家の前でありえないって毎回イラッとします。
家の前の通りはほんと放置うんさん多いから困ります。

最近は蓮のお散歩以外のおトイレはお庭でのみです。
変に疑われたくないし、言いがかりつけられたくもないので・・・
夜中にトイレ~って訴えがあったらちょっとだけ近所をウロウロします(笑)

私もうんさんは健康のバロメーターと思ってるので、固さ、量、臭いまでいつもと違いないか確認しますよ。
マジで放置してる人ってワンコ飼う資格なんてないですよねo(`ω´*)o
2016-03-21 17:19 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL編集 ]

蓮華さんへ

> 道路沿いの我が家の芝生の前にも紫陽花の前にもあります。
> 時には芝生の中にあったり・・・人の家の前でありえないって毎回イラッとします。
◇いや~、家の前なんてやめてよね(>_<)
どういう神経してるんだろうね?
家の裏のお宅も砂利の中にウン○チされて、持ち帰るように看板立てたら、横の側溝に投げ捨ててあったって(-_-;)
あり得ないですよ。

> 最近は蓮のお散歩以外のおトイレはお庭でのみです。
> 変に疑われたくないし、言いがかりつけられたくもないので・・・
> 夜中にトイレ~って訴えがあったらちょっとだけ近所をウロウロします(笑)
◇ほんと余計な気を使っちゃうよね。
私も近所にシッコ行くときは、必ず水と袋は「見えるように」持っていきます(^-^;

> 私もうんさんは健康のバロメーターと思ってるので、固さ、量、臭いまでいつもと違いないか確認しますよ。
> マジで放置してる人ってワンコ飼う資格なんてないですよねo(`ω´*)o
◇ほんとにウン○チのチエックって大切だよね?
それに自分だって散歩でまた通るのに、その場に放置するって全く理解できないです。
2016-03-21 17:51 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-03-21 22:52 | # | [ 編集 ]

鍵コメさんへ ②

遊びに来てくださりありがとうございます!
糞の放置、ほんと腹が立ちます。絶対確信犯ですよね?
しかも、いつも同じところに同じような大きさの物があるけど、あれって同じワンコがしてるんでしょうかね?
ひどい飼い主です。
リッキーの耳毛を誉めてくださりありがとうございます。
けれど、どんなに頑張っても鍵コメさんのところのワンちゃんのように、フッサフサにはならない気がします(^-^;
どんなお手入れしたらあんなにフサフサになるんでしょうか?←切実
お出掛けしても、いい仔でいられるように私が頑張るので(全く自信無いですけど・笑)、また様子を見に来てくださいね!
2016-03-21 23:24 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

こんにちは

本当 そうですよね
こんな事するから イロイロな所でペット禁止になっちゃうし
以前 自宅の門の所に数回 他のワンコの落し物があったんです
家の門とか玄関先って 顔ですよね
もーもーって 怒りながら掃除しましたよ

リッキー君 フリンジふさふさですね~♪
2016-03-22 12:54 | miniらんらん #- | URL [ 編集 ]

miniらんらんさんへ

> こんな事するから イロイロな所でペット禁止になっちゃうし
◇そうなんですよね。とょっと前まで入ることが出来たところが禁止になったりしてると、「あぁ、マナーが悪かったんだな」って残念に思います。

> 以前 自宅の門の所に数回 他のワンコの落し物があったんです
> 家の門とか玄関先って 顔ですよね
> もーもーって 怒りながら掃除しましたよ
◇それは凄く嫌でしたよね(>_<)
人の家に平気で糞尿させてる人って、ご近所で嫌われてる気がします(-_-;)
私の車のタイヤ付近にもシッコかかってることあるんですけど、尿って鉄を錆びさせるんです。
飼い主がやめさせなくちゃだめですよね。そんなこと気にしないんだろうな…。

> リッキー君 フリンジふさふさですね~♪
◇300グラムほど体重が増えたら、なんとなーく量が増えた気がします。
気のせいかもしれませんが(笑)
ランディくんは、相変わらずお人形さんみたいですね。
いつ見ても とっても可愛い~。
さくらんぼ採るの手伝いたいです(笑)
2016-03-22 14:03 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top