検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

お散歩に密着!


12月12日
いつものグラウンドにて

今日はボクがお散歩の紹介をするからねー。

ドウダンツツジがきれいに紅葉してるんだ。



あーっ、こらこら~

ボクは、ここに自分の畑を持っるんだよ。
毎日せっせと水(しっこ)やりをして
大きくなったら収穫しま~す。



取れたてを新鮮なうちにいただきます

自分で育てたタンポポの味は格別だよな!
あまりの美味しさに
ついつい食べ過ぎてしまうんだ。





食後はのんびり過ごすよ。
今日は雨がパラついてきたのでいくら待っても
友達がやって来ないーーー



仕方なくサッカー場を通って帰ることにしたよ。
ホントは帰りたくないんだけどね。





帰り道では毎日欠かさず側溝の臭いを点検するよ。
穴がたくさんある時は結構な時間が掛かっちゃうけど、
これも仕事ウチだからね。
仕方がないよ。



シャンプーされちゃった

どうりで、気前良く泥んこ遊びにさせてくれると思ったよー



正しい形(っぽい)パピヨン


今日はリッキーのお散歩に密着しました。
写真撮られるのが嫌いで、
いつも無表情で申し訳ないです(笑)

帰りに土手でワンコ連れのお向かいの旦那さんに会いました。
「こんにちは~」
「あれ?冬になって毛が増えてきたんじゃないの?」
…お天気の話よりまず「毛」だったよ(^-^;
雨降ってきてたのにさ。
「雨降ってきましたね~」って言うと思った(笑)

まぁいいか、増えたって言われたからね



ぽちっと、お願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

ツヅジで紅葉するのがあるのね。
うちの方ツヅジ祭りするところが幾つかあるけれど、紅葉するのは初めて見た。
春になるとどんな花になるのかな?
リッキー君男の仔だからお手紙チェック忙しいよね。
いっぱい遊んでお風呂入って綺麗綺麗ね♪
サラッサラでいいな~♪(〃∇〃)
2015-12-13 09:12 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

こんにちは!
先日はコメントありがとうございました☆
リッキー君、いずみと親戚と聞いてとても嬉しいです♪^^

リッキー君、立派なパピヨンですよ~!お耳も立派!
ひとしといずみは胴の毛が短いので、手足長いですよ~^^

リンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
宜しくお願いいたします!
2015-12-13 09:17 | りかこ #- | URL [ 編集 ]

秋花さんへ

こんにちは

ツツジ祭りがあるんですね?
言われてみればお隣のツツジは紅葉してないわ。
ドウダンツツジは、春に釣り鐘状の白いちいさな花をつけるんですよ。
(ちょっとすずらんの花に似てるかも)
冬は真っ赤に紅葉しますよ。
花も紅葉した葉っぱも、バッサバッサ落ちるから
庭先にあると大変だけどね^^;
とってもキレイですよ。

雨止んだら散歩行かなきゃ。止むかな…
汚したくないけと、散歩は連れていってあげたい。
辛い。。。

今日は来てくれてありがとう~。
2015-12-13 11:36 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

りかこさんへ

こんにちは

早速遊びに来ていただいて嬉しいです。

え、ひとしくんといずみちゃんも胴毛短いの!?
見えないっ!
リッキー腰のあたり、夏休みの野球部くんみたいですよ(笑)
うっかりチン○ンまわりの毛を切りすぎると、
凄く見通し良くなっちゃうし^^;
でも今ちょっと伸びてきて「産毛伸びちゃった」みたいな
ヒョロヒョロしたのが頑張ってます。

今日は免許取りたての息子(いずみちゃんのお婿候補じゃ無い方の)
が車で出かけてしまったのでスーパーに行けません。
もう、お腹がすいて倒れそうです(>_<)

リンクの件ありがとうございます。
私も出来るようになったから安心して下さい(笑)

今日はありがとうございました。
2015-12-13 12:06 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

よろしくお願いします。
2015-12-13 19:26 | トマト畑 #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top