検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

ワンコのつむじ

日曜日
ぬかるんだグラウンドで汚れてしまったので、坊っちゃまシャンプーしました~

お風呂場でリッキーのシャンプーの支度をしていたら、いつも通りサーっと一目散に別荘(クレート)に逃げ込んだ!

もちろん、捕獲してシャンプーしましたよ(笑)
今回は、肛門線絞ったら結構出てきた。
あら、溜まってたのね?



セルフドライ

拭いて~



拭きまくり

ドライヤーしてから、外で続きをします。
足裏とお尻とチンチ○ン周りバリカンして、耳の中拭いて、爪を切ろうとしたら…
リッキーがガタブルしてたので止めてお手入れは終わりにしました。
ちょっと風が強かったから風呂上がり?には寒かったみたい。
ごめん~(>_<)



疲れて魂抜けてますが、フワッとしました



こちらの耳毛は横から見るとこんなに白が多いのに、よくぞここまで伸びてくれました~(^^)
その調子でもっと頑張れっ!



いゃー、大変だった。
一息ついてリッキーを見たら…




あれ?



寝てもいないのに寝ぐせはないよね~?


姉ちゃんが、「つむじじゃないの?」って…。
ワンコのこんなところにつむじがあるかいっ!

無いよね?つむじ…。


いつもこんな感じ↓ぽちり
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

来ました(笑)宣伝されたからね(笑)
ツムジあるのかな?
今日は、蘭ちゃん朝から機嫌が悪くて
抱っこもNGだわ(;^_^A
確認できん〜いつも跳ねてたら、くせ?
天然パ?でも、いつも跳ねてたら、
うちの子独特で可愛いよね〜♪( ´▽`)
2016-03-22 07:05 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

> 来ました(笑)宣伝されたからね(笑)
◇やった!宣伝して良かった(笑)

> ツムジあるのかな?
> 今日は、蘭ちゃん朝から機嫌が悪くて
> 抱っこもNGだわ(;^_^A
◇いや~、つむじ無いと思うよ。私も探したけどナンも無かった(笑)
蘭ちゃんご機嫌斜めなのね♪姫だから(^^)

> 確認できん〜いつも跳ねてたら、くせ?
> 天然パ?でも、いつも跳ねてたら、
> うちの子独特で可愛いよね〜♪( ´▽`)
◇リッキーあっちこっち跳ねてるんですよね。
短いから跳ねやすいのか?
私の技術的問題でブロー不足は間違いないんだけどね(^-^;
2016-03-22 12:38 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

ふふ、逃走失敗ねw
うちも咲貴君がワイルドに自分でタオルドライしてる。
でも、寒い時は黙ってヒーター前に座るか、ドライヤーさせてるけどね。

つむじって言うか、それと同じものはべべちゃんもあるw
え~と、お風呂上りに乾かして、その後ヘソ天で寝て、起きると鳥の頭?って感じで出来てる。(笑
べべちゃんは短毛な部分多いから出来やすいんだけど。
リッキー君も同じかな~?
2016-03-22 14:18 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

つむじ、ララにあるある!
リッキーくんができてるとこから、少し下あたり・・
そうそう、シャンプーして乾かしたら、なんか目立つ気がします・・・
もうすぐシャンプーって言う今の時期は、無くなっちゃうんだけど~
乾かしたてって、毛が軽くてそうなるのかなぁ~

でもほんと、耳毛もすごいよね、リッキーくん・・・
わたしもどこまで行くか、とても楽しみ♪
お年から行っても、まだまだ行きそう!! がんばれ!!!

放置ウ○コの件・・・
わたしも思います・・どーにかしろ!って・・・
拾って帰るみよさん、人間の鑑です・・・
わたし、ワ~ダメダメ! って言いながら遠回りするだけだもん(-_-;)
2016-03-22 16:15 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

秋花さんへ

> うちも咲貴君がワイルドに自分でタオルドライしてる。
> でも、寒い時は黙ってヒーター前に座るか、ドライヤーさせてるけどね。
◇咲貴君、寒いときは自分で暖まろうとするなんてえらい!
のんびりしてるとからだ冷えちゃうからね。

> つむじって言うか、それと同じものはべべちゃんもあるw
◇えっ、あるの?

> べべちゃんは短毛な部分多いから出来やすいんだけど。
> リッキー君も同じかな~?
◇半乾きでゴロゴロするからかね。
短毛ってのはあってるよ(笑)だからかな?
2016-03-22 21:36 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

くるみさんへ

> つむじ、ララにあるある!
◇そうなの~?
まさかララちゃんにあったなんて!

> そうそう、シャンプーして乾かしたら、なんか目立つ気がします・・・
> もうすぐシャンプーって言う今の時期は、無くなっちゃうんだけど~
> 乾かしたてって、毛が軽くてそうなるのかなぁ~
◇しっとりしてくるとわからなくなっちゃうんだね。
リッキー今日もはねてますけど(笑)

> でもほんと、耳毛もすごいよね、リッキーくん・・・
> わたしもどこまで行くか、とても楽しみ♪
> お年から行っても、まだまだ行きそう!! がんばれ!!!
◇頑張ってるよね~。
あと、2年くらいは期待してる(笑)
銀ちゃんもライバルだからねっ!(^^)

> 放置ウ○コの件・・・
> わたしも思います・・どーにかしろ!って・・・
> 拾って帰るみよさん、人間の鑑です・・・
> わたし、ワ~ダメダメ! って言いながら遠回りするだけだもん(-_-;)
◇私も極力見えないところに移動して終わりにしてますが、コレはもうひどくて掬うしかなかったんですよ(笑)
ウン○チが袋に着いちゃったから、途中のトイレにも流せないし諦めて持ち帰りました(-_-;)
最悪~(´Д`)
一緒に遊んでるワンコの飼い主さん達は、わりと落ちてるウン○チの始末してるんですよ。凄いですよね~。
グラウンドで安心して遊ばせたいからだと思います。
2016-03-22 22:00 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

つむじ、ひとしにもありますよー♪
胸毛の中にあって、渦巻いてるんです…^^;
きっとつむじだと思う!(笑)

放置ウンP、本当迷惑ですよね。。。
生きてるんだからウンPするのは当たり前だし、処理は飼い主として最低限のマナー!!
うちもね、ひとしのウンPゾーンにたまに他のワンコのウンPが落ちてて、仕方ないから拾うんだけど、すごくイヤだもん。。。

PS.いずみのオチリですが、オチリもまめにブラッシングするようにしたら毛が伸びた気がします!!!
2016-03-23 01:54 | りかこ #- | URL [ 編集 ]

りかこさんへ

> つむじ、ひとしにもありますよー♪
> 胸毛の中にあって、渦巻いてるんです…^^;
> きっとつむじだと思う!(笑)
◇またまた~、なんて思ってたけどあるのね、つむじ!

> 放置ウンP、本当迷惑ですよね。。。
> 生きてるんだからウンPするのは当たり前だし、処理は飼い主として最低限のマナー!!
◇ほんとね、そういうの含めて飼うって事だよね。

> うちもね、ひとしのウンPゾーンにたまに他のワンコのウンPが落ちてて、仕方ないから拾うんだけど、すごくイヤだもん。。。
◇そこ通る度にウン○チ見るの嫌だから仕方なく拾うけど、物凄く気分悪いよね。また何度もしてあるんだよ…。

> PS.いずみのオチリですが、オチリもまめにブラッシングするようにしたら毛が伸びた気がします!!!
◇そうか!私、一筆書?みたいなブラッシングしてるからダメなんだな~(´Д`)
念を入れて丁寧にブラッシングしてみるよ!
2016-03-23 08:04 | みよ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top