検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

甘~い飼い主

昨日は、親戚のお見舞いでまたまた横浜に行ってきました。


お天気が良かったので東名から見た富士山がキレイでした





野焼きをやっていて煙が凄い!
生で見たの初めてです(*_*)




さて、

ご存知、リッキーのホームグラウンド


先日の午後に行ったら、芝(ほぼ雑草)がキレイに刈ってあって気持ちがいいです。
芝刈りは、近所のボランティアの方がやってくれます。
トラクターのような大きい自前の芝刈機でガーっと刈ります。
※その芝刈機、グラウンドの芝を刈る為に買ったらしい(@_@)凄い…
年に2回だけ芝刈りにやって来る、市から委託された業者の芝刈機より大きくて仕事が早い(笑)
お陰さまで快適に遊べます!


帰りはスタスタ歩きます。

まさか、また葉っぱか?




リッキー!

棒切れくわえてたよ~(´Д`)


も~、噛んでバラバラにする前にチーズと交換しなきゃ~(>_<)マタカヨ
※ここでもらう小さいチーズ一粒が非常に美味しいらしい



私も甘いな…f(^_^) ↓ぽちっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

富士山綺麗ですね。
私が静岡に行くといつも富士山が雲隠れしてしまうので残念。
なかなか見れません。
リッキー君葉っぱかと思ったら棒銜えたの。
それは危ないから葉っぱにしようね。
チーズ交換したいからもしかしてわざと??
2016-03-28 08:13 | みーちゃんズ #- | URL編集 ]

富士山綺麗♪(〃∇〃)
曇の帽子被ってるかな?珍しいね。
リッキー君どこで棒きれ拾ったのかな?河川敷?
ちゃっかり~♪ってお顔w
でも、噛んで飲みこんだら怖いものね。
物々交換しなきゃね。(⌒_⌒;
2016-03-28 08:49 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

みーちゃんズさんへ

> 富士山綺麗ですね。
> 私が静岡に行くといつも富士山が雲隠れしてしまうので残念。
> なかなか見れません。
◇最近すっきりしなくてなかなかキレイな富士山が見られませんでしたが、昨日はホント大迫力の富士山を見ることが出来ました!
スマホで撮影でったのでちょっと残念ですが。

> リッキー君葉っぱかと思ったら棒銜えたの。
> それは危ないから葉っぱにしようね。
> チーズ交換したいからもしかしてわざと??
◇スタスタ歩くときはあやしい(笑)
カミカミしたいけどチーズくれるなら止めてもいいぜ!って思ってますね。
その駆け引きが可愛くってつい…。あまあま母ちゃんです(^^ゞ
2016-03-28 17:11 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

秋花さんへ

> 富士山綺麗♪(〃∇〃)
> 曇の帽子被ってるかな?珍しいね。
◇富士山が雲の帽子(傘)を被ってると雨が降るって言われてます。
でも、富士山の近くって結構天気が変わりやすいんですよ。雲一つ無いって写真はなかなか大変かも。

> リッキー君どこで棒きれ拾ったのかな?河川敷?
> ちゃっかり~♪ってお顔w
◇実は一昨日河川敷から咥えてきて、途中で落としてそのまま帰宅したんですが、昨日それを見つけてまた咥えてきたみたい。
まさか家まで落とさず咥えてるとは思わなかった(゚Д゚)

> でも、噛んで飲みこんだら怖いものね。
> 物々交換しなきゃね。(⌒_⌒;
◇ほんと細かいのが喉に詰まると怖いからね。
もう、チーズと交換って言ってくれるの待ってる気がする^^;
2016-03-28 17:20 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

リッキー君のホームグラウンドがいつも綺麗なのはボランティアさんが芝刈りしてくれてるんだね。
それにしても市がやってくれるのが年に2回って少なすぎない?
ボランティアさんに感謝感謝だね。
マリモナカのフィールドは比較的頻繁に芝刈りしてくれる(野球場のほうは年がら年中やってるわ)。
だけど刈った芝をその場に放置だから知らずにグラウンドに入ると草だらけで大変なことになるのよ(^▽^;)
2016-03-28 19:33 | mieko #9iCdnaKE | URL編集 ]

町内の人ありがと〜だね〜
草刈り機しっかり活躍してるんだね
まぁ、私も甘い飼い主だから(笑)
ねーちゃんにーちゃんはまだ甘い(;^_^A
まぁ、鬼かーさんいるから、沢山あげると
自分が怒られるからね(笑)
拍手コメントありがと〜4月に入ったら
中々コメント出来なくなるけどポチ逃げ
組にはいります(笑)
2016-03-28 22:13 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

miekoさんへ

> リッキー君のホームグラウンドがいつも綺麗なのはボランティアさんが芝刈りしてくれてるんだね。
> それにしても市がやってくれるのが年に2回って少なすぎない?
◇そうなんですよ。この為に外国製?の大きな芝刈機を買って下さったらしいです。
凄いボランティア精神!
管理は市、維持は地域で。って事になってるらしいです。
地域と連携とれてないから、芝刈りやって数日後に市の芝刈りが来たりします(-_-;)
市はもっと情報提供して計画的にやってほしいです。

> マリモナカのフィールドは比較的頻繁に芝刈りしてくれる(野球場のほうは年がら年中やってるわ)。
> だけど刈った芝をその場に放置だから知らずにグラウンドに入ると草だらけで大変なことになるのよ(^▽^;)
◇あれは細かいのが身体中につくんですよね(>_<)
ボランティアさんは、約1~2週間にいちど刈ってくれます。
家族総出でで芝を片付けてくれたりするんですよ。
8月頃は忙しいのか1ヶ月くらい放置の時もあり、草ボーボーで遊べなくなります。
そんなとき、市の芝刈りやってくれたらいいのにっ(T^T)
2016-03-29 01:28 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

> 町内の人ありがと〜だね〜
> 草刈り機しっかり活躍してるんだね
◇スノーモービルみたいに大きな芝刈機で、いっきにガーっとやってくれます。
すごくありがたいですね。

> まぁ、私も甘い飼い主だから(笑)
> ねーちゃんにーちゃんはまだ甘い(;^_^A
> まぁ、鬼かーさんいるから、沢山あげると
> 自分が怒られるからね(笑)
◇皆甘いよね(笑)
これくらいならしょうがないな~って(^-^;←祖母の域?

> 4月に入ったら
> 中々コメント出来なくなるけどポチ逃げ
> 組にはいります(笑)
◇忙しくなるそうですね。
私も最近読みたい本があるので、更新のんびりにしてます。
こちらは無理しないで、細く長~くやってくださいね(^^)


2016-03-29 01:41 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

すご~~~い!富士山きれい!
スッキリした青空に映えますね~~~。

リッキー君のホームグラウンド羨ましい~
町内の方々いい人ばっかりなんですね~
おかげでリッキー君楽しく遊べたかな?

振り向いたリッキー君、棒切れ咥えてるなんて笑える~~
お散歩中に拾ったの?
うちも咥えて放さないときは、おやつと交換です~~。
2016-03-29 19:17 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL編集 ]

ルビーままさんへ

> すご~~~い!富士山きれい!
> スッキリした青空に映えますね~~~。
◇キレイでしたよ!
東名高速道路は防音壁があるので、撮影ポイントが少なくて大変でした(^-^;

> リッキー君のホームグラウンド羨ましい~
> 町内の方々いい人ばっかりなんですね~
> おかげでリッキー君楽しく遊べたかな?
◇このグラウンドは本来は多目的広場みたいですが、球技等は禁止なのであまり使い道がないらしいんですよね。
平日の昼間はワンコがのんびり遊んでいます。
でも、ここの芝刈りのために機械買っちゃうなんて凄いですよね(@_@)

> 振り向いたリッキー君、棒切れ咥えてるなんて笑える~~
> お散歩中に拾ったの?
> うちも咥えて放さないときは、おやつと交換です~~。
◇スタスタ歩いてるときは何かくわえてることが多いです(^-^;
早く安全なところ(家の前とか)でカミカミしたいから、スピードが上がるみたい(笑)
ルビーちゃんも取引するんですね。
おっとりさんに見えるけどなかなかやるわね!(^^)
2016-03-30 02:14 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top