検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

怖い思いをしたけど…。

雨の休日

なにも予定はないし、リッキーと見つめ合ってたらウトウト…。




リッキーも隣でグッスリ




目が覚めると私達は なぜかアメリカに居た。
そこで日本人の友達と話し込んでいたら、あれ?リッキーが居ない!


慌ててまわりをさがしても見つからない。



友達の知り合い(アメリカ人)は、ちゃんと家に帰るから大丈夫よ!
なんて アメリカ人っぽい?おおらかな事言うけど。
無理だよここは日本じゃないんだから!

ひとりで帰られるわけがない!



リッキー!リッキー!


と必死で探したけど見つからない。


てか、見つかる気がしない。
だってアメリカなんだから…。



もうこんなに大変なのは無理!






と、目が覚めた…。




夢で良かったな!





夢オチって…(-_-)



久しぶりに怖い夢だったよ。




次の散歩の時は、絶対リッキーから目を離さないわ…。





でもなんでアメリカ…(-_-;)
こんな夢ってみますか?


ポチり↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

彼岸花の季節

今年もヒガンバナが咲き始めました。



夏が終わり、もうすぐ秋らしくなっていくんだな~って、しみじみ…。






坊や なんだか猫背で年寄りみたいよ…




リッキーを迎えてから、季節を草花や空や空気で感じるようになりました。




そして、季節が巡ってくるのが速い!

あっという間にリッキーも4歳半ですからね。



まぁ だからって訳じゃないけど、4回目の「うちの仔記念日」忘れちゃっててね…。

8月28日だったんだけど、暫く経ってから気が付いたのよ^^;




2013年9月1日

ベィビーの恥ずかしい写真





ほんと、リッキーが家族になってから充実してるわ~。




特に何する訳じゃないけど、忘れてたのは反省~


ポチりとよろしくね↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

雨上がりのグラウンドで待つ!

今日の昼前は、絶対外に出たくないほどの凄い雨でした。

雷もゴロゴロ~と鳴り響き「ゲリラ雷雨」ってこうやって始まるのかな?って恐ろしくなりました。


我が家の坊ちゃまは、雷なんて全然平気!
ぐうぐうと お休みでした。




心配した雨は意外と早くに止んで、午後はグラウンドまで散歩に行くことが出来ましたよ。





右端は富士山




リッキーのグラウンドは水捌けがいいので水溜まりはありません。
横の川は濁ってダクダク流れてましたけど…。




グラウンド貸し切り



誰も来ないから、坊っちゃんガッカリ





オヤツ見せたらいい笑顔!





クールな眼差しで なんてかっこいい!



それにしても暇~。


リッキー座り込みだし^^;
こんなにいいグラウンドに居るのにもったいない…。


若くて綺麗な飼い主(私のこと)が、イケメンパピヨン(リッキーのこと)の目線を貰うために奇声をあげて撮影してる姿はちょっと滑稽なので、仕方がなく早く切り上げて帰ってきました。
※質問等は受け付けません





明日はお友達に会えるといいな♪



「鳶が来た!」と上空を見て警戒してたら、友達が来たと思ってキョロキョロしたリッキーが愛しすぎる~(^_^)





散歩の途中で、町内の花壇を作る会のオジイサンに収穫したてのプチトマトを貰いました。

予備のうん○ち袋(もちろん未使用)しか持って無かったので、それに入れて持ち帰って来た…^^;ナンカナー

次回からは、突然何か貰ったとき用にレジ袋を持ち歩かなきゃね!←犬の散歩?



ポチりとしてね↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

喉に詰まらせて焦りました

私の可愛いリッキーは、皆さんご存じの通り昨年ストルバイト結晶が出来てしまい、治療後は手作りご飯を食べています。
※手作りご飯の試行錯誤は昨年5月~のブログを見てね!


でも最近、災害時や家族の一大事(実家の母関係)にカリカリフードも食べてくれないと困るので、手作りご飯にフードを少しトッピングして与えてました。







リッキー坊っちゃん、こんなにイケメンなのに(関係ないか?)早食いなんですよ…^^;


ご飯は30秒程で完食してしまいます。

手作りの具はフープロで小さく刻んで丸飲みでも大丈夫な大きさなのですが、フードは小粒なのでそのまま混ぜて与えてました。


つゆだくだし、いいかな?ってね。



先日、いつも通りガツガツやってる最中に急に逆くしゃみのように苦しがって…

逆くしゃみはいつもなら様子を見てると治まるので、しばらく待ったけど全然治まらない。



なんだか、おかしくない?
喉に引っ掛かってない?



姉ちゃんと話してる最中も、リッキーは苦しそう。



これはマズイんじゃないか?と思い、リッキーを抱えて車で病院へ急ぎました。



夕方で渋滞が始まっていて、道は所々で流れが悪くて。

後部座席で姉ちゃんが「リッキー からだの力があまり入ってない」とか「ハアハアしてる」とか「何だか苦しそう」とか…。


もう泣きそうなくらい不安な気持ちで、はやくはやく!!と病院へ行きました。



「凄い苦しそう!」と言われて振り返ると、ゲーゲーと声にならない苦しみ様。


どうしようっ!!


「リッキー大丈夫!!?」と声をかけてドキドキしていたら…。






あら?




取れた?





なんだかケロリとした顔で窓の外を見てる。



大丈夫そう?



一応病院の近くまで来てたから診察してもらいましたが、「もう詰まってないみたいね、大丈夫ですね」と。



今後も早食いだろうから、また詰まらせる可能性があるそうです。
食べ方の工夫と食べ物の大きさや粘りなどについて相談して帰りました。


煮込みご飯よりお茶漬け風に粘りをおさえ、飲み込みやすくして引っ掛かりを防ぐことにしました。




そして、とりあえず買ったものは


こちら

プレカットチョッパー




フードは砕いてからトッピングすることにしましたよ!

喉に詰まったのがフードなのかわからないけど一応。






今回は本当に焦りました。
その日は凄い脱力感で翌日も疲れがとれず…(私が)




もう大丈夫だよ




こんな恐ろしい思いはもうしたくないです。

しばらく神経質になってる私です。






心配だからって、ご飯の時横でガン見するのはやめて欲しいな…。
ポチり↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



365カレンダー完成しましたね~♪
当たり前だけどパピヨンだらけ!
豪華~、すごく嬉しい!!
もう届くのが楽しみすぎる。
皆さんのパワーに感動しました。

涼しかったから散歩も楽~、のハズが…。

1週間前、最高気温全国一の38度を記録したリッキー地方。

その後もしばらく35度近くが続き、もうヘコタレていた私とリッキーですが…。



それがどうよ?
今日は最高気温26度!
朝なんて寒いくらいの18度!

いつもより1時間半も遅く朝んぽに出掛けちゃいました。
※寝坊したってのもあるけど^^;


いや~、幸せすぎ~(^^)


午後は曇っていたから調子に乗って14時半に散歩に出かけたよ。





涼し~い





でも嫌な雲が西の空に…





後ろ姿は まるで饅頭




グラウンドで30分ほど遊び、それから知り合いのワンコについて行って土手を1キロ近く歩いていたら…。



急に日差しが!!


暑くて暑くて(>_<)
早歩きで帰りました。




は~、疲れた(>_<)



しばらく、涼しかったり暑かったりを繰り返すんだろうね。


早く涼しくなって欲しいな。




週間天気見たらまた暑くなる様子。

ガッカリの母ちゃんに、
↓励ましのポチりをよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
«  | ホーム |  » page top