検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

イラッとした物!

年を取るごとにせっかちになってる気がします。
何でも、ササッ、パパッって適当に終わらせたい。



かわいい寝方に、もう やられっぱなし!



先日ピーの靴下を買ったんですよ。
寒がりなのでループ編みのフワフワ靴下二足組!

プラスチックのI型留め具がついてました。
値札をつけてあるやつです。

靴下のループ部分が引っ掛かりイライラしながら外してたんですけど…。
留め具を外しても外してもまだついてる。

イライラしながら丁寧に(油断すると本体をやっちまうので)ハサミで外しました。





なんということでしょう!
靴下二足にプラスチックの留め具5個と鉄の留め具が4個もついてたよ!!



やりすぎじゃないの~?
私の我慢を試してるのかしら
これってこんなに必要なの?って、メーカーとお店に聞いてみたい!!

老人になったら、全ての留め具外せなくて 靴下買っても履ける気しないわ(´Д`)





番外力めし!



ぽっちゃんりさんと言われたリッキー。
ご飯を10グラムずつ減らしてみました。←結局減らしただけ(笑)

一日合計20グラム減。
こんなんで効果があるのか疑問だけど取りあえず。



力めし!



ボチボチ散歩もしてるから これ以上肥えない事を祈って…




なんか物足りないって思ってたんだよ!
お腹がすいて力がでないよ(>_<)↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

気が緩るみすぎ~

急に冷えてきましたね~。
グラウンドは吹きさらしの風で寒いくらいです。



涼しくなったので元気ハツラツです!


月曜日は体育の日だったので三連休でしたね。
私は会社へ行くとき、家から制服を着てマイカー通勤してます。
4日ぶりに会社に行ってタイムカードを押したとき、ふと足元を見たらなんと!


クロックス履いてるし~(^^;アレー?


お散歩用のクロックスなので泥とか芝がついてたよ~(>_<)
お恥ずかしい…。

きっと1週間も休んだら制服着ていくの忘れちゃうね…。
(@_@)アブネー








ただ今プライベートがちょっと忙しくなってます。
(ピーが一応高校3年生なんで。)
いつも以上にボチボチ更新になってしまうと思います 。
でも、忘れられないように更新するからね~たぶん。笑



母ちゃん、衣替えしてないって!
早くやらなきゃガタブルだよー。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

オータムジャンボ買っちゃった(^3^)yo


朝晩は少し秋らしくなりましたが
お日様が出てる昼間はまだまだ暑いですね~(^-^;


後ろは25日の富士山
山頂付近は雲がかかってます



昨日、買い物帰り車に乗ってエアコンつけたら全く動かない(@_@)
何度やっても動かない…。
仕方なく汗だくで(最高気温30度)、窓全開で帰ってきました(>_<)

父ちゃんにみてもらったら(元TOYOTAのメカニックなので)、ナントすぐに直った!

何となーく分かったけど、一応どうやったのか聞いたら…
「下まわり叩いた!」だって。
さすがメカニック!ってオイ


…そんな事だと思ったよ…


我が家の動く物、だいたいコレで直ってるし(笑)
昭和時代かよってツッコミはやめてくださ~い(^-^;




バラで買ってるけど5億狙ってます(笑)


さあさあ、皆さん!秋と言えば…
昨日はお待ちかね、オータムジャンボの発売日でしたよ!

でも、宝くじって買っても当たらないからね。。。
今までの私なら 3000円あったら、、、
遠い幸せ(一攫千金)より、目先の幸せ(豪華なランチ)を選んでいました…が。



実は私、
前回のジャンボで3000円
先日の東京2020協賛くじで4000円当ててるんですよ~!
凄くない?10枚ずつしか買ってないのにぃ~
※それまでの最高当選額は300円だった(-_-;)

もう、今回のジャンボもやる気十分!
売り場のオバチャンに、
「ジャンボで3000円、協賛くじで4000円当てたんですよ、だから このジャンボで5億円来そうな気がして。」って話したら、
「それは近づいてますよ!」って…(^^)マジカー
この予言者のような売り場のオバチャンはもちろん初対面!


あ~、もう当たる気しかしない~!
今、5億で何買うか考え中!

えー、車買えって?
OK~、叩かなくてもいいやつね。




抽選日までは幸せが続く母ちゃんに
ポチリと宜しく↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

愚痴ってみたくなりました…

あぁ、昨日も残業だった…(-_-;)
注)もちろん私の残業は17時までね(笑)

でも考えてみて、私の定時は13時まで。
凄くたくさん働いたでしょ?
もうクタクタです。←根性なし!




愛しすぎるリッキー



以前書いた通り、私が17時まで働くとリッキーのシッコが困る。

先日信号待ちをしていて、母が暑さでふらつき尻もちをついた。
とっさに手が出なくて後ろに転んで頭にたんこぶを作ってしまった。


こんな厄介なひと達が居るので残業はせず、定時で帰りたい。
でも私の勤める小さな会社では、社員の事務員が休むと代わりに私が居なくちゃいけないんですよ。

私だって、急な用事で帰らなくちゃならない場合もある。
休んだ事務社員のフォローが私だけなのは困る。

本当は なるべく定時で帰りたい。
って責任者に話したんですよ。



仕事中に…

領収書を貼ろうとしたら、糊のキャップが取れた(-_-;)
テンション



「いい案があるんだよ」
昨日責任者に呼ばれて行ったら、今後「急な用事で帰らなくちゃならないとき」は、他の社員でフォローするって話だった。

ありがたいけど…。
「急な用事」が無くても定時で帰りたい私はどうすれば…。


有休を40日分まとめて使って辞めてしまいたい。



リッキーさんは歩きながらなさる

いゃー、恥ずかしい~



でも、辞めるなんて言う勇気無いから、まだとうぶん居るんだろうな。
長く居ると、パートでも あれもこれもと大変な仕事が増えてくるんだよね。


最近、大人女子のせいか、ほてりやのぼせでなんとも言えないからだのだるさ…。
たぶん仕事辞めたらそれは治ると思うんだよね(笑)

今回は、フルタイムで働いてる方に笑われそうな愚痴になってしまったよ(+_+)




残業嫌いにポチりと押して!↓
にほんブロ グ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

とっても痛かったので…

我が家のかわいこちゃん リッキー!
ピンポーンの音に即座に反応して玄関にすっ飛んで行きます。


セールスマンや宅配便のドライバーだったりしたらもう大変!
「お前誰だよ!?何しに来たんだよ!」
と、ピョンすか跳ねて吠えまくり(-_-;)


恥ずかしながら躾がなってないので、玄関には脱走と飛び付き防止の高さ60センチの柵をしてありました。




こんな感じ
その他にもいろんな対策してあるお家ってありますよね?



先日ですね、柵をまたごうとしたら足が引っ掛かり転んでしまったんですよ。
私が…(^^;

仕事行く前だったので、取りあえず起き上がって出掛けましたが 後からくるからだ中の痛み…。

翌日は右膝が真っ赤で、左肩は痛みで上がらず泣きそう(T^T)

今まで何度か足を引っ掛けましたが、今回は派手に転びました。
もう次は骨折でもしそうだったので、無理してまたがなくてもいいゲートに買い換えました。
※そこに もっと早く気付くべきだったが




ドアつきゲート 前面が向こうに開きます



突っ張り式じゃないから網戸も閉められますよ




ちょっと場所取るけどね(^^;
真っ直ぐ伸ばしても使えます。


これで転ばなくなったはず~(´Д`)
子供たちに年寄り呼ばわりされてるけど、そんな またげないよ60センチなんて!

皆様も気を付けて下さいね!




母ちゃん 痛いからって家事サボりまくり中…↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

«  | ホーム |  » page top